スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんのお正月インタビュームービー
少し前からHydeistさんサイトのトップページの景色が変わりましたよね。昨年の12月はクリスマス仕様で、中央に置かれている籠もクリスマスツリーに付けるオーナメントのようなもので綺麗に飾られていました。それが今は深夜の雪景色の静謐な街といった趣きです。

Hydeistさんのトップページの絵は今の仕様に限らず、以前からとても好きです。日本的な絵では無く、西洋の絵本に出て来そうな絵柄で可愛くてお洒落な雰囲気が漂っていると思います。以前のクリスマス仕様、そして今の雪景色仕様も恐らくHYDEさんがデザインされて、WEBデザイナーさんに指示して制作されたのでしょうネ。

さて、Hydeistさんのムービーが新たに配信されました。少し前の記事にやっとクリスマスムービーを観た旨書いたのですが、この翌日にお正月ムービーが配信されました。このとき驚いたのですが、お正月ムービーはクリスマスムービーと入れ替えでの配信でした。クリスマスムービーが期間限定の閲覧物とは全く知りませんでした(HydeistさんHP内のどこかに書いてあったのかも・・・(^-^;)) とにかくギリギリのところで観ておいて良かった!、と思いました。

お正月ムービーの映像をPCへ取り込む時間少々待ち、終了した後にパッと開かれた画面を見た瞬間、『アッ、これはクリスマスムービーと同タイミングで撮ったのね・・・』と分かってしまいました。応接室のような部屋で、バックの壁には大きな赤い旗が貼り付けられていて、ソファに座ったHYDEさんがいらっしゃるという構図が同じだったのですよ・・・。

お正月ムービーだからといってHYDEさんがお正月早々お仕事される筈も無く、HYDEさんの年内のお仕事の成果を今閲覧可能となったのですね。

先程構図が同じと書きましたがちょっと異なる部分が有りました。前回は確かミニクリスマスツリーが有ったような記憶が有るのですがこれは変わっていて、今回のムービーではお飾り、門松、凧といった純和風のお正月を意識した装飾がなされていました。

赤い旗は今回じっくりと拝見したのですが、HydeistさんHPトップの籠に、左右大きな翼を付加した白抜きの絵が描かれているのですネ。HYDEさんって翼とか羽根が本当にお好きなのだなーと改めて思ってしまいました。

HYDEさんはムービーの中で私たちに向かって『お年玉を貰ったか』を問い掛けていらっしゃいました・・・。これは映像を観ているのがお年玉を貰えるご身分の方が前提になってしますよね・・・。うーん、Hydeistさんの会員さんは学生さんが多いのかしら・・・(^-^;、等と思ってしまいました。私は現在働いておりますし、当然のことながらお年玉は貰っておりません。中には『貰うどころかあげる方(ほう)』と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。

HYDEさんはお正月を始めとして、日本人がこういったイベント事について、いいとこ取りであることを歓迎していらっしゃるのですね。確かにお正月、バレンタイン、ハロウィン、クリスマス等、日本人はそのイベントに合った雰囲気をうまく創り出して、楽しむ傾向に有ると思います。

HYDEさんの仰る『日本のお正月の雰囲気が好き』という言葉に思わずウンウンと頷いてしまいました。師走の気忙しい日々を過ごした後でやって来るお正月は、何かこう清清しく穏やかで平穏な雰囲気に満ちていますよね。

年初めのHYDEさん映像を拝見致しましてポッと温かい気持ちになりました。癒し系ですよねー、HYDEさん。

HydeistさんHPの写真コーナー『PaParazzi』は最新写真で更新されていました。今でも『FAITH』ライブ時の未公開写真が有るのですねー。これまでこのライブツアーに関する写真は雑誌、Hydeistさんのデジタル新聞、LE-CIEL会報、HYDEさん写真集等々、ありとあらゆるところで公開されて来たかと思います。まだ有るのですね~(^-^; 

恐らくツアー中、常にムービーカメラが回されたり、カメラのシャッターが押されたりという感じだったのでは無いかと思います。膨大に撮り溜めた映像・画像が存在するのでしょうね。絶え間なくレンズが近くに有るって落ち着かなくは無いのでしょうか。慣れるものでしょうかネ。

そうそう、昨年のクリスマスムービーの最後の方で、HYDEさんは来年(今となっては今年)、Hydeistさんの方でも色々な企画を考えていると仰っていました。どういったものかは分かりませんでしたが、ネットで何かを配信のようなバーチャルなものだけでは無く、以前の教会ライブのように、HYDEさんの歌声を聴かせて頂けるイベントを実施して頂けるといいなと考えます。

ただHYDEさんはあまりラルクさんとソロ活動を並行なさらない感じがするのですよねー(^-^;

ちなみに今日立ち読みした『CDでーた』誌ではteっちゃんが『今後ラルクの活動がたっぷりある』といったような嬉しいお言葉と共に、『ラルクの活動の合間を縫って、ソロ活動もやって行けるといいな』といったような嬉しさが増すお言葉を仰っていました。teっちゃんはこういった同時進行もあまり苦にせずサクサクと進めるイメージが有ります。

ラルクメンバーさんに多くを要求するのは控えなければ・・・と思いつつも、teっちゃん以外の各メンバーさんも、多忙なラルクさん活動のタイミングを見計らってソロ活動も展開して下さると嬉しいなと思いました(^-^)
スポンサーサイト
【2007/01/14 00:20】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさん関係の夢 | Top | ラルクさんのツアー名称、Priority Door Ticketのこと等>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/469-81f62c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
