スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんPV集:『CHRONICLE 0 -ZERO-』収録曲のこと等
ラルクさん側からは正式発表されておりませんが、どうやら来月発売されるラルクさんのPV集DVD『CHRONICLE 0 -ZERO-』には幻の『the Fourth Avenue Cafe』が収録されるようですね。昨年末位からこの噂はネットの幾つかの場所で目にしていました。このときは「願望から来る噂なのでは・・・?」と半信半疑でした。

それが先日HydeistさんHPに行ったときに、会員さんが書き込みするBBSに、会員のある方がソニーさんに問い合わせたところ、収録するという回答を貰ったとの記載が有りました。あのBBSに書き込みされる会員さんで虚偽を述べられる方はそうそう居ないだろうと思いまして、ここでほぼ信じるに至りました。

今日AmazonさんでもこのDVDの説明文を見てみたのですが、以前は無かった筈の“『the Fourth Avenue Cafe』についても収録予定”の旨の記載を見まして、さらに確信を強めた次第です。まあここまで出揃っていれば、正式発表は無くとも収録されるとみるのが妥当かと思います。

リリースが発表された当初、『CHRONICLE 0 -ZERO-』の購入予定は有りませんでした。既にラルクさんの3枚ベスト盤CDを購入している為、分散された形ながらもこれらの付録DVDに収められたPV映像を持っていたからです。

しかしながら『the Fourth Avenue Cafe』が収録されるとなると話は別です。この作品のPVは本当に全く観たことが無いのですよ。断片さえも知りません。これは絶対に観たいですし、入手したいですね。

・・・という訳で、今日Amazonさんに行った折にすぐ様購入手続きをしてしまいました(^-^) 

以下、『CHRONICLE 0 -ZERO-』に『the Fourth Avenue Cafe』が収録される前提で書きます。

何だかまたしてもラルクさん側の思う壷に嵌ったな~・・・と思っております(^-^; ファン心理をよく読んだ戦略でリリースして来ますよね。

思い返せばシングルコレクションアルバム:『Clicked Singles Best13』は新曲の『Anemone』を入れる、前述の3枚ベストアルバムには未発売PVのDVDを付ける、そして記憶に新しい『ark』と『ray』の再発盤には未公開映像や関係者インタビューを収録したDVDを付ける・・・といった具合に、過去リリース物の焼き直しで有りながらも、『これは欲しい!』と思わせるようなプラスアルファの特典を付けられますよね・・・。

年の初めからこのような状態ということも有り、また今年一年、ラルクさんにそこそこのお金を投じるのだろうな・・・という未来図が見えます・・・(^-^;

そうそう、あと、このところ気に掛けていたteっちゃんのシングルCD:『Can't stop believing』もやっとAmazonさんで購入出来るようになったので、こちらも手続きしました。

teっちゃんの方は初回限定盤のDVD付きCDを入手したいと思っておりまして、少し前に読んだ『日経エンタテインメント!』誌の説に則り、CDオンリーの通常盤とは異なり割引対象になる筈だと思っておりました。やはり予想通りでしたー。

『Can't stop believing』は5枚組ライブDVD:『Five Live Archives』と同日発売ですし、セットで購入される方は多そうですよね。

『CHRONICLE 0 -ZERO-』について、ラルクさん側の思惑通りに動いてしまっているというのはちょっぴり悔しいような気もしないでも無いのですが、ラルクさんPVの信望者ですので、間も無く未見のPVを鑑賞出来る日が来ると思うと嬉しくて仕方有りません!  勿論、もう少し先になりますが、teっちゃんの『Can't stop believing』及び『Five Live Archives』(以前予約済)もとても楽しみです。
スポンサーサイト
【2007/01/11 00:21】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさんのツアー名称、Priority Door Ticketのこと等 | Top | LE-CIEL会報発送のお知らせが来ましたネ!>>
コメント
俺は、BESTアルバム購入してないので、0はうれしかったです。
思ったんですが、tetsuの新曲って3月14日発売で、0は2月14日発売で、tetsuの新曲は5枚組DVDと同日発売だと思うのですが・・・・・・・俺の勘違いだったらすいません。
俺はラルクの商品買うためにお年玉を全く使わず貯めているので、(5枚組DVDと0は予約済み)tetsuの新曲買おうかなって何となく思ってきました。tetsuのソロ活動は全然興味無かったのですが、ツタヤでtetsu69のアルバムがあって、特に借りる物が無かったので、何となく借りて、聴いて見たらかなり良かったので、今回の新曲に興味が持ちました。歌はHYDEの方がそりゃあうまいけど、tetsuはpopな感じが良かったです。声も最高でした。
でも、シングルCDって1曲しか無いのに1500円は高いと思って悩んます。

眠眠さんは5枚組は予約されたのですか?
【2007/01/11 00:47】 URL | ゼオン [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/12 00:50】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>ゼオン様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そして間違いをご指摘頂きまして助かりました。有難うございました。
記事は修正致しました。

確かにベストアルバムを購入されておらず、昔のPVが欲しいという方
からすると、今回の『CHRONICLE 0 -ZERO-』はとてもいい商品ですネ!

TETSU69さんのアルバムを拝聴されましたか。あのアルバム、私も大好き
です(^-^) ラルクメンバーさんは4者4様のソロ活動をされていますが、
音楽性が一番ラルクさんに近いのはteっちゃんソロかなと感じております。

teっちゃんの歌声さえ気に入れば、ラルクさんファンならかなり惹かれるものが
有るのではないでしょうか。

『Five Live Archives』は結構前に予約しておりますヨ。やはりAmazonさんです。
もうずっとこちらにお世話になりっぱなしで、この割引率の良さを考えると、
普通のCD店では買えません(^-^;

ではまた良かったらお越し下さい。

------

>非表示でコメント下さった○○○○様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました。
そして誤りをご指摘頂きまして重ねて有難うございました。

そうなのですよ、すっかり発売日を勘違いしておりました。
お恥ずかしい限りです(^-^;

『CHRONICLE 0 -ZERO-』の『the Fourth Avenue Cafe』収録情報は
そんなに前から出ていたのですか!
存じ上げませんでした。今更・・・という話なのですね。

ここまでおおっぴらになっているのに、未だラルクさん側で正式に
発表されないのが不思議ですよね。

では。
【2007/01/12 01:18】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/467-97d528ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
