スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのホールライブのLE-CIEL先行予約
昨日は仕事の途中にLE-CIELさんからのメールを見て、思わずドキッとしました。来年のラルクさんのホールツアーのチケット先行予約詳細がLE-CIELさんオフィシャルに掲載された旨、書かれていたからです。帰宅後早速LE-CIELさんサイトで確認してしまいました。

詳細の発表は年明けかと思っていたのですが、年内に来るとは予想以上に早かったです。

一人当たりの申し込み枚数上限は予想通りでしたが、席種がS席、A席、そしてごく僅かの数のプレミアム席の3つに分かれ、お値段も3段階となるとは思ってもみませんでした (@_@; 大半を占めるのがS席・A席ですが、一番低額のA席でラニバライブと同額なのですね。

ラニバライブの前までは、ラルクさんライブの座席は一律のお値段という認識が有りました。確かに最前列と最後列では見え方が全く異なりますが、座席がどこになるかは運によるものですし、これはこれで平等感が有っていいかなと思っておりました。

ラニバライブは初めてプレミアムシートという目玉が飛び出るようなお値段の席が登場したのですが、これは記念ライブなので特別かと思っておりました。それが今回も導入されるということは、今後はこれがスタンダードになっていくのでしょうか。

確かにホールライブは1公演のみの会場が多いことも有って、ラニバより前までのお値段では開催の費用に比しての売り上げがあまり見込めないのでしょうね。ラルクさん側の立場から考えると、これまでと値段をあまり変えないA席の他に、設定高めのS席・プレミアム席を設けることで効率良く稼ぎたいのだろうなとは思います。

それにしてもJ-POPアーティストのホールライブであのS席・プレミアム席のお値段は高い方なのでは無いかと思いますがいかがでしょう。オペラ・演劇・ミュージカル、クラシック音楽といった類でしたら有るお値段ですが、J-POPアーティストさんではあまり見掛けないように思います。当然ですが、ラルクさん側にはそれだけの価値が有るという自負が有られるのでしょうね~。

LE-CIELさんの先行ではS席・A席のどちらかしか申し込めませんが、それぞれの席の割合はどういったものなのでしょうね? 半々位でしょうか。プレミアム席は先行予約無し且つ取得方法は会報で詳細お知らせということは、またしてもラニバのときのような特派員か何かを募集するのでしょうか・・・(^-^;

LE-CIEL会員の皆様は今回どちらの席に申し込みされるのでしょう・・・。

抽選時の基準も気になります。その会場近辺の住人の当選確率が高くなるよう操作が入るのでしょうか?今回のホールツアーはここ数年の『ファンをライブに会場に呼び寄せる』というのでは無く、『ラルクさんがファンに会いに出向く』ことが目的の一つだと思います。普段ライブで遠出出来ない環境にいらっしゃる方々を優先するという考えの元、操作が入ってもおかしくないですよね。

そういえば前回のホールツアー『ハートに火をつけろ!』では操作は有ったのでしょうか。このときはLE-CIELさん会員では無かったので、分からないです;;;

ラニバライブの最後にこのツアーが発表になったときに、歓喜と悲哀を半々に感じて複雑な心境になりましたが、これは変わらずです・・・。あ、悲哀の方は『チケット入手が困難』というのが目に見えたからです。

今回の公演は会場数も多いし、席種・値段が複数有るしで、今後も色々と話題を巻き起こしそうですね・・・(^-^; 
スポンサーサイト
【2006/12/30 02:05】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさん関係で一年を振り返って | Top | 『天嘉伍【DANGER V】』について補記>>
コメント
この12月にファンクラブに入会したばかりの洋梨です。

今回のツアーのチケットの料金に、思わず、のけぞりました!!!
また節約の日々がはじまります(苦笑)。

何せファン歴が浅いものですから、ラルクはこういうものだと
思ってましたが、この料金は、今回からだったんですね。

お互い、チケットとれるといいですね♪

それでは、良いお年を、、、来年も、時々おじゃましますね。
【2006/12/30 15:59】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

いいなぁ~俺はファンクラブに入ってないから、自力でチケット取るか、チケット屋で買うつもりだったんですが、金額がすごいです!!ホールツアーなので、5000円くらいかな?って思ってたんですけど、まさか8000円とは!?ってビックリしました!!チケット屋等でも5000円のチケットが10000万で売られていてそれを買った事があるのですが、8000円で普通に買えれば、チケット屋で普通に買うよりは安いと思ったので、一応、一般販売で頑張ってみようと思います。さすがにこの価格だと転売で買えない価格になりそうですから、あきらめて、家でDVDBOX見ますwDVDとライブ行くのでは、やっぱり違うんだろうな~

今回のホールツアーの場合はやっぱり、DVD出すとすれば、スマイルツアー全国編みたいな感じなんでしょうね~。
DVDが出るなら楽しみです♪(俺はDVDばっかり)
【2006/12/31 00:15】 URL | ゼオン [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました!(^-^)

ファンクラブに入り立てでいらっしゃるのですネ。
それはおめでとうございます! これからのLE-CIELさん会員ライフを
ご堪能下さいマセ。

チケット料金は以前と比べると上がって来ています。
A席は昨年のアルバムツアーから500円増しで、ラニバと同額です。
S席は今回初めて出来ました。このお値段が高い・・・!
プレミアム席はラニバから登場しましたが、ラニバよりは値段が落ちますね。

洋梨様はLE-CIELさんに入って初のライブチケの申し込みと
なられるようですし、こういった方には個人的に是非とも獲得して
ライブに参加して頂きたいななんて思います。

・・・なんて私が言うのもヘンなのですが・・・(^-^;

これからも良かったらお運び下さいませ。それでは良いお年を!

------

>ゼオン様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

今回のホールツアーライブにつきましては、チケットの値段が高いのが
辛いのは確かに有るのですが、そもそも入手し辛いという方が
私にとっては辛いです。

ファンクラブに入っていても相当当選確率が低いと思っております(^-^;
恐らく私が過去体験した中でも1、2を争う確率だと思っています。

期待させてしまったら申し訳無いのですが、来年のライブは
絶対にホールツアーの後にアリーナかドームクラスのライブが
有る筈だと思っております。
何といっても東京での公演が今のところ有りませんからねー。

恐らく東名阪はやるでしょう。あとは札幌・仙台・福岡辺りで
どうかな?、と思っております。

但しお値段の方はラニバ以降は8,000円が最低金額のように思われますので
これを下回ることは無いのかなと思います。

とにかくラルクさんのライブには参加したいので、来年どこか行けると
いいなと思います。ゼオン様も行けると良いですね。

今年は度々コメントを頂きましてどうも有り難うございました。
今後も良かったらお越し下さい。
では良いお年を!
【2006/12/31 01:28】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/458-f84e87c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
