スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『天嘉伍【DANGER V】』について補記
前回、天嘉伍参加の感想を書いたのですが、後から思い出したこと・考えたこと等有りますので、思いつくままに綴ってみたいと思います。

天嘉に行くと毎年、一年の終わりを感じます。ラルクさんファン等、デンクルさん所属アーティストファンの間ではもうすっかり定着した冬の風物詩となっていますよね。

頂いたコメントから知ったのですが、ユッキーは今回の天嘉は客席でご覧になっていたのですね。そういえば開演少し前、ステージに向かって右脇の1階スタンド席辺りに観客の視線が集中し、ワッと湧いた事を思い出しました。『どなたか有名人がいらっしゃったのかしら?』と思ったのですが、もしかしてあれがユッキー到来のときだったのでしょうか?

ユッキーは何かの雑誌インタビューで『今年は審査員として参加しようかな。』といったようなことを仰っていて、『こんなことを言ってるけど有り得ない! 絶対に出演するハズ。』と軽く流しておりました。まさか本当に終始審査員に徹するとは!!!(^-^; ポーズでは無かったのですネ・・・。

意外でした。ユッキーってライブが大好きという感じがしますよね。デンクルさん側からユッキーに出演依頼しないことは無い筈だと思いますので、今回の出演せずはユッキーの御意思なのだろうと推察致します。

今年はacid androidさんでライブをやり尽くして、十分満足されたのでしょうか。acid androidさんの他メンバーの都合がつかなかったのでしょうか。ラニバで演奏未体験曲を多数演奏して燃え尽きてしまわれたのでしょうか。客観的にラルクさんメンバーさん他の方々の出演をご覧になりたかったのでしょうか。色々考えられますね~。

私としてはやはりacid androidさんに出演頂き、年末ということで景気良く『let's dance』や『it's a fine day』といった踊れる盛り上がり系の曲を御披露頂きたかったなぁ・・・と思います。

天嘉伍のオフィシャルサイトさんには本編の出演アーティストさんの写真及びセットリストが掲載されていますネ。

いいなと思ったteっちゃんソロのセットリストの最後の曲は『lovely girl』というタイトルなのですね。また随分と可愛らしい曲名をお付けになったものです。teっちゃんは声質や性向から言って、やはり明るくポップな路線がお似合いかと思います。自分の進む方向を心得ていらっしゃいますよね。

S.O.A.P.さんの写真には例のイノシシが一緒に写っていますネ。しかも足が・・・、モゲた状態です(^-^; S.O.A.P.さんが最後に演奏された新曲はまだタイトルが無いのですね。

昨年の天嘉のときシ○さんの『Sweet?』が初聴きでとても気に入ったのですよ。曲名が分からず、試聴すれば判明するかと思ってシ○さんのオフィシャルサイトに行ってしまいましたからねー。ラルクさんのファンサイトさんで、同じようにこの折に聴いて、好印象を持たれた方の感想を結構見た記憶が有ります。やはりラルクさんファンということで似たものを好む傾向に有るのかな?、と思ったものでした。

今年ももしかして聴けるかな?、と期待したのですが聴けました! これは嬉しかったですねー。シ○さんファンの間でも人気の高い曲なのでしょうか。

シ○さんのマ○さん、確かにセッション時の『虹』は頂けませんでしたが、ご自分のバンドの楽曲をお歌いになるときはとても上手いボーカリストさんなのですよね。そういえば昨年の天嘉のオープニングで、シ○さんはラルクさんの『winter fall』を演奏されましたが、このときはボーカルを含めて演奏力が高いと感じました。

シ○さんというバンド自体は一昨年の初参加のときから見て、一年毎に成長してより多くのファンを掴んで来ていることが窺えます。ライブの場数を踏んで、ステージの魅せ方も身に付けて来ているなと思いました。

デンクルさんにはラルクさん以外では、シ○さんの他に、比較的人気の高いバンドさんとしてムッ○さんもいらっしゃいますが、世間一般への間口の広さという点においてはシ○さんに軍配が挙がるのでは無いかと感じます。

今年も沢山のバンドさんが出演されていましたが、ライブを拝見しつつもラルクさんのこともチラと頭に浮かび、『この中で15周年を迎えることが出来るバンドさんはどれ程いるのかな・・・。』とか『この先東京ドームをワンマンライブで埋められる程の人気を博すバンドさんはいらっしゃるのかな・・・。』等と漠然と考えてしまいました。

天嘉のようなイベントもラルクさんがいらっしゃらなかったらまず始まらなかったでしょうし、ラルクさんの存在は偉大だということを改めて感じ入りました。
スポンサーサイト
【2006/12/28 01:13】 | ラルクLIVE関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさんのホールライブのLE-CIEL先行予約 | Top | 『天嘉伍【DANGER V】』:感想>>
コメント
はじめましてm(_ _)m
天嘉を振り返って彷徨っていたところ、
丁寧で好感のもてるブログ様に辿り着きました☆
自分も天嘉伍の思い出を残そうと感想を書き記したのですが、
ここまで丁寧にできず・・・
なので、記憶のお裾分けをいただいたお礼にコメントを♪
あっ、ちなみに開演前に1階席に現われたのはhydeさんでした!
yukihiroさんはどこで審査(笑)していたのでしょうねぇ?
通りすがりなのにダラダラと失礼しましたm(_ _)m
【2006/12/28 03:13】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

またまた楽しませてもらいました♪
いつもいつも本当にありがとうございます。

洋梨も、いつかライブレポートしてみたいです、、、
(ライブは、まだ一度も行ったことがないのです)
7月12日の函館市民会館、チケットゲットできるよう、
頑張ります!
【2006/12/28 22:28】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>momi様

初めまして。コメントを頂きましてどうも有り難うございました(^-^)

通りすがりさんとのことですので、このコメントもお読み頂けるかは
分からないのですが・・・。

お褒めに預かりましてどうも有り難うございました。

感想を文章に書き留めるのも中々大変ですよね。
私の場合は自分の感じたことをそっくりそのまま表したいと思うのですが、
文章でうまく伝えること自体が難しいですし、肝心の文章の元となる
記憶が時間の経過と共に恐ろしい程の速度で無くなって行きます。

開演前に現れたのはhydeさんでしたか~。hydeさんも観客を湧かせるのが
お好きですね~!(^-^) ユッキーはいずこにいらっしゃったのでしょう?

では。

------

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました。

僅かなりともお楽しみ頂けたのでしたら、こちらとしても
嬉しい限りです。

LE-CIELさん会員向けに来年のツアーの先行予約が発表と
なりましたが、洋梨様もLE-CIEL会員さんでいらっしゃるので
しょうか。

ライブのレポをお書きになりたいとのこと、函館のチケットを
入手出来ると良いですね! (^-^)
私もチケット入手に力を尽くしたいと思いますので、
お互い獲得出来るよう幸運を祈りましょう。

ではまた良かったらお越し下さいませ。お待ちしております。
【2006/12/29 18:44】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/457-3e41c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
