スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

天嘉伍にhydeさん出演決定!
今日は先日行われたラルクさんの15周年記念:L'Anniversary LiveがWOWOWさんで放映された日ですよね。私はWOWOWさん番組を観覧可能な環境下におりませんので知人に録画を頼んでおります。観ることが出来るとしてもちょっと先になりそうです。

参加しているライブですがWOWOWさんでの放映はこれはこれとして、放送する曲含め楽しみにしております。2日間合わせて7時間以上にも及んだあのライブの一体どこをどう切り取って、2時間という枠に収めたのか気になりますねー。尤もそもそも2時間の放送という時点で失望気味ではあるのですけれどネ・・・。

映像になっている時点でライブの10分の1、いえこれよりもっと低い温度でしか伝わらないと思っています。それが更に圧縮された状態で放映というのは残念なことを否めません。

それでもライブの疑似体験を出来ることには変わりないので、観たい気持ちは強いです。WOWOW放送がどのようになされたのか、事前に情報を入れないようにネットでの巡回に気をつけようと思います(^-^; 

さて、今日はマヴェリックさんから『hydeさんが天嘉伍に出演される』旨の連絡メールが届きました(^-^) 天嘉伍のオフィシャルサイトさんには既に掲載されていますね! 

気になるのは表記が『hyde』と小文字であることです。ソロの一環で出演されるのなら『HYDE』さんが妥当だと思うのですが、ソロのHYDEさんとはまた別な形で出演されるのでしょうか。ラルクさんとして出演なら『hyde』さんでいいですが、その場合はユッキーが掲載されないのはおかしいですし、むしろ『L'Arc~en~Ciel』が出演と書かれる筈ですよね。

この情報を書かれた方は、特に表記に気を遣っていないのでしょうか。単に私が拘り過ぎなだけでしょうかネ?(^-^;

hydeさんはきっとどういう形であれ、出演はされるのだろうなと思っておりましたが、今年はシークレットでは無く、堂々と事前報知をしての出演とは驚きました(@_@) hydeさんが出演されるとなるとhydeさんお目当ての方が殺到しそうですものね。ほぼチケットが売れ尽くされたこの時期に発表というのは当然かも知れません。

現在のところ、天嘉伍のタイムテーブル内にhydeさんの出演時間は組み込まれておりませんが、発表されている中でトリのムッ○さんの後なのでしょうか? 

hydeさんの出演はHYDEさんソロだとすると、今年中に再びHYDEさんソロの演奏を聴くことが出来るわけですね。『FAITH』ライブの感動をミニマムな形にせよ、再び味わうことが出来るのなら嬉しいです~。

マヴェリックさんは毎年、天嘉というイベントを例年と同等かそれ以上のイベントにすることを目標に掲げてやっているのでは無いかと思っております。ファンとしてはイベントならではのサプライズもふんだんに味わえて楽しいですが、考える方は大変なのだろうなぁ・・・なんて慮ってしまいます。

まあ何にせよ、毎年、『今年はhydeさんは出演されるのかな?』と思いながら天嘉に参加しているのが、今回は『hydeさんも出演』が確約された状態で参加出来るので、更に楽しみが増しました。素敵なXマスの一日となりそうです。
スポンサーサイト
【2006/12/23 19:47】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<hydeさんHydeistさんサイトに現る | Top | HydeistさんHPの色々>>
コメント
こんにちは、お久しぶりです。天嘉へのはいどの出演ですが、
天嘉-伍-〔DANGER Ⅴ〕DANGER CRUE SUPER ALL STARSに hydeが急遽出演決定
と書いてあったのではいどだけの枠はなく、
「『デンジャーに所属するバンド』L'Arcのボーカル『hyde』」
として出演するんじゃないかなあ、と思います。
オールスターは色んなバンドが入り混じってますし、それならHYDEではなくhyde表記は妥当だとおもいますよ!

なにはともあれ明後日の天嘉がたのしみですね!
【2006/12/23 22:51】 URL | とろ [ 編集] | top↑

============================================================

>とろ様

こんばんは。お久し振りです。
コメントを頂きましてどうも有り難うございました(^-^)

成程、hydeさんの出演はセッション時で、ラルクさんのhydeさん
として参加というお考えですか。確かにそうかも知れないですネ!
それだったら『hyde』表記は納得です。謎が解けた感じです。

天嘉伍はとろ様も参加されるのでしょうか。
(この前提ですが)お互いライブを楽しみましょう!

ではまた良かったらお立ち寄り下さいませ。
【2006/12/24 02:21】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは、Xmasはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は既にwowowの放送を見た身ですがネタばれになるようなことは書きませんのでご安心を(笑)
wowowという契約している人でしか見られない放送ですが、全世界に向けて放送するためということもあり、眠眠さんがおっしゃるとおり7時間超あったライブも2時間とコンパクトに纏めてありますし、ファンとしては納得の行かない部分が出てくるのは事実です。
そして、「映像になっている時点で~」というのも全くそのとおりだと思います。

ですが、昔ならばDVDやビデオが出るまで数ヶ月待たなくてはならなかったことを考えれば、それがライブから一ヶ月で一部とはいえきちんと見られたという点では感謝するべき点なのでしょうね。
確かに内容的に疑問が浮かぶ部分もあるとは思いますが、参戦が叶わなかった方は別として、参戦された方はその記憶が鮮烈に残っているからこそ、「こうだったら」「ああだったら」と思われるのだと思います。
でも、参戦した人は取れないチケットを取り、お金を払い、時間もかけてドームにあの素敵なライブを見に行ったわけですから、あの場所で起きたことのすべてをたった1ヶ月で世界中の人に見せてしまうのは勿体無い気がするのです。

眠眠さんのおっしゃるように映像としてみることでライブの疑似体験をして私は楽しむことが出来ました。
逆に入っていない部分が記憶に鮮明によみがえったりもして、それがまた楽しかったりもして。
7時間すべては無理でしょうが、DVDが発売され、その中に演奏されたすべての曲が入ることを期待しつつ、明日また11月26日の東京ドームへタイムマシンで旅してきたいと思っています。
眠眠さんの感想、うかがうのを楽しみにしております。
もちろん、明日の天嘉も。私は参加できないのですが―
長丁場ですから風邪などにも気をつけて楽しんでいらしてください!
【2006/12/25 03:25】 URL | 月 -yue- [ 編集] | top↑

============================================================

>月 -yue-様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

既にWOWOW放送をご覧になったのですね! 羨ましいです。
内容に触れないよう気を遣って頂きまして感謝致します。

私の方は知人に録画して貰う筈が結果的に駄目になってしまいました・・・(^-^;
未だ観ておりません。私の周囲のラルクファンは誰もがそれ程熱狂的では
無いので、誰一人録画したものを持っていないのですよ。
その内ネット等で手に入れるよう動いてみようかなー・・・と思います。

確かにあの素敵なライブを、行っていない人にすぐ様丸ごとお届けするのは
勿体無いというのも有りますね! ただ物凄く行きたかったけれど、事情が
有って参加出来なかった方々もいらっしゃるのだろうな~等と思うと、
程度は知れていると思いますが、多少なりとも本物に近い疑似体験を・・・と
いうことで通しで放送すればいいのになぁとも思ったりします。

あ、これはもちろん、自分でも欲しているからというのも有ります。

尤もあのライブ映像は需要が有りそうですから、ラルクさん側がDVDで完全版を
販売する日が来そうですね!(^-^; WOWOWでは購買欲を煽る為に
小出しにしたのかも知れませんネ。

今回放送の映像につきましては、その内入手しましたら感想を書きますので、
その際は良かったらお読み下さいませ。

天嘉の感想は昨夜帰宅後、忘れない内にと書き上げました。一度就寝してしまうと
記憶は確実に薄れるし、感動したことも心に再現し辛くなってしまいます。
自分で感じたことを何から何まで書きたくなる性分なのですが、昨夜はちょっと
パワーダウン気味で書き切れなかったです、実は・・・。
ですが宜しかったらご覧下さいませ。

では。

【2006/12/27 00:53】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/454-99596b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
