スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラニバグッズの携帯ストラップ・・・
今日会社でお昼ご飯後に自席に戻り、満腹でいい気分♪という状態でフーッと一息つきまして、ふとラニバライブで購入した携帯ストラップに目をやりますと何かこう違和感を感じました。

15周年を意味する1~15の数字の飾りがついているストラップなのですが、『何だか飾りの数字の量が減っているような・・・。』と思い至り、直ぐにストラップを机の上に広げて、会社の同僚たちの不審そうな眼差しを感じながら、シャーペンの先で1から順に数えて行ってみました。

お持ちで無い方の為に書いておきますと、このストラップは数字が沢山ついているので、ぶら下がった状態で数えるのは結構大変です。数え済みの数字と未済の数字とがすぐに混同されてしまって、分からなくなってしまうからなのです。どこかに置きながらですと、比較的素早く正確にカウント出来ます。

とは言いながらも、鎖がもつれる為、シャーペンの先で一つ一つ数えるのも若干骨が折れました。やがて分かった事実は『4、9、15の数字が無い!!!(>_<)』でした・・・。東京ドームライブの1日目に購入した直後に会場の席で数えたときは確かに全て揃っておりました。それからまともに数えたことが有るのか思い出せないのですが、現在3つ紛失です・・・。

『3つも!?』とお思いになる方もいらっしゃるかも知れませんが、この飾りは元々3つか4つの単位で小さいリングに束ねられていて、この小さいリングがストラップの苺の直ぐ下に付いている大きいリングにぶら下がる構成になっています。小さいリングが1束丸ごと大きいリングから外れて、無くなったのではないかと考えられます。

ガーンとショックを受けて、直ぐに鞄の中を捜しました。普段通勤用鞄に入れているので、ここに携帯を保管する時間が圧倒的に長いからです。ふと鞄のポケットの一つを探ったときに、指先に硬いものを感じ、『アッ!』と思って引き上げてみるも、何かの植物の茎でした(+_+)・・・。

あとはコートのポケット等も捜しましたが有りませんでしたねー。

先程帰宅して、今度は家の中を捜索しました。上着や他の鞄や床の上等・・・。やはり有りません。いつ無くしたのか皆目見当もつきませんし、すっかり諦めモードです。

よくよく苺ストラップを見てみますと、他の小さいリングも繋ぎ合わせの部分が開いて来ていて、このまま放っておけば、外れて紛失するのも時間の問題といった感じであることが判明致しました。

まだ購入して10日余りです。今からこのような状態とはちょっと作りが甘いのかとも思いますねぇ・・・。まあ確かに私も鞄のポケット等から、ストラップで引っ張って携帯電話を取り出したりするので、手荒い扱いをしていることも否めませんが・・・(^-^;

今日のことで『Shibuya Seven days』のライブグッズの虹色携帯ストラップを思い出してしまいました。7daysを表した7色のプラスチックプレートが付いたものでしたよね。とても気に入っていたのですが、あれも或る時7daysの最終日を表す赤いプレートが無くなっていることに気付き、捜索しました。

あのときは翌日だったかもう少ししてからだったか、奇跡的に部屋の片隅から姿を現し、ホッと胸を撫で下ろしたものでした。

何だか今回は見つかる気がしません・・・。

これ以上無くさない為にも、残りの小さいリングの繋ぎ合わせもペンチで締めるとか、金属用のセメダインのようなもので空きを無くすとか対処した方がいいかなと思いました。

それにしても記念すべき15年間の1年1年を表す数字が一部無くなるとは悲しいです・・・。だからといって改めて通販で再購入する気も起きないのですけれどネ。

ご購入された方がいらっしゃいましたら、念の為確認してみることをお勧め致します。そして外れそうな部分が有れば何か細工すると良いと思いますヨ。

今回のライブグッズの携帯ストラップをつけてからというもの、携帯を手にする度に何となく嬉しい気分になったのですが、これからは毎度一抹の寂しさを感じることになりそうです。でもその内慣れて何も感じなくなる日が来るのかな?

スポンサーサイト
【2006/12/07 05:55】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさん記事、音楽雑誌に続々登場 | Top | 天嘉伍の出演者>>
コメント
再び失礼します、月です。
先日は長いコメントだったにもかかわらず丁寧なお返事を頂戴し、大変嬉しかったです。
さて、今回のグッズ、当初から問題が多いようですね。
私は買っていないのですが、購入した友人は
「15の数字がなく3がダブっていた」
「1,4,6がなくて14が3つついていた」
などなど...
友人だけかと思っていたら色々と問題が起きているようです。
グッズに今回は質量感がなかったため私は購入を見合わせたのですが、やはり欲しいなぁ...などと思い、通販で購入しようかと考えているところですがどうしたものでしょうか...
無事に見つかることを願いつつ...
いくらグッズでも、一定以上の品質が確保できないものは販売するべきでないと思っていますので、もっときっちりとしたものを作っていただきたいと思う次第です。
【2006/12/07 05:56】 URL | 月 -yue- [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりです!Dayanです。
チケットの件では、アドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、夢のようなライブに2日とも参加でき、
ラルクファンであることをとても幸せに感じました♪
本当に「宇宙一の幸せもの」だと思います。
何度か書き込みを試みたのですが、ライブを思い出すたび
胸がいっぱいになって(重傷ですよね)今日に至りました。
1日目の4曲目(?)にしてLies and Truthの歌いだしに
号泣させられたのは私です(苦笑)リクエストのtop20
にも入っていなかったのに、演奏してもらえて感激でした。
White Feathersも、非常に幻想的で素敵でしたね~。
あの2日間のラルクの4人は神がかり的に
ベストの状態でパフォーマンスをしてくださり、
プロ意識とプライド、そしてファンへの思いやりを
ひしひしと実感したライブだったです。感激しました。

眠眠さまも、ラニバのストラップ購入なさったんですね。
私もパンフとストラップを購入いたしました!
初日に購入したのですが、2本購入したうちの1本の
ストラップで数字のチェーンが千切れており、
開封するまでもなく不良品だと判明しました。
幸い1日目の夜戻ったホテルの部屋で気がついたため、
2日目の講演の前に売り場付近の係の方に相談したところ、
すんなり新しいものと交換していただけました。
どうやらストラップの不良品はかなり多いようですね。
購入した方が多いこともあると思いますが、ずいぶんと
不良品の噂を耳にします(実際私も当たりましたし)
値段に対して、若干作りが甘いところは否めませんね。
そんなわけで、私は使用するのが怖くて、未だに
部屋に飾っております。眺めるだけであの日の
タイムマシーンに再び乗車できるような気がしますし(笑)
…本当は、肌身離さず持ち歩きたいんですけれどね。
ストラップの件、残念ですけれど、きっと眠眠さまに
ふりかかる災いを代わり受けてくれたんだと思います☆
(私は自分で落とし物をしたときに、そう思うことに
しているだけなんですけれど)元気を出されてくださいね。

私は天嘉は参加できないのですが、サプライズがあると
いいですね!思い切り楽しんできてくださいませ。
レポのお土産で、是非雰囲気をお裾分けしてくださいね。
よろしくお願いいたします。それでは、また。

【2006/12/07 18:15】 URL | Dayan [ 編集] | top↑

============================================================

>月 -yue- 様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました(^-^)

そうなのですよね。今回の携帯ストラップはそもそも不良品が
多かったのですよね。私の友人のストラップも足りない数字と
重複する数字が有る代物でした。

携帯ストラップは普段から使えることから、人気グッズだったと
思われます。それだけに今回の事態は残念で仕方有りません。

月 -yue- 様は未購入なのですね。モノさえきちんとしていれば
購入をお勧めしたいところですが、現在の事態を見るに
何とも言い難いです(^-^;

でもこれだけ話題になっているので、LE-CIELさんとしても
これから通販で発送するものはきちんとした品物となるよう
手配するのではないかとも考えられます。

これに賭けてみるのも良いかも知れませんネ!

では。また良かったらお立ち寄り下さい。

------

>Dayan様

こんばんは。ちょっとお久し振りです!(^-^)

ライブ2日間参加が無事叶ったようで安心致しました。
長文の感想をどうも有難うございました。
大変興味深く読ませて頂きました!

ライブの記憶を辿ると胸がいっぱいになるお気持ち、とても良く
分かります。ライブが終わって数日が経つというのに
今でも感動の余韻を感じることが出来ますよね。
本当に病気に似ていると思います。ラルクさんは罪な方々です~(^-^;

『Lies and Truth』、演奏されましたね。この曲は時々思い出したように
演奏されるので、今回も1回は演るのではないかと思っていました。
Dayan様のお望みが叶い、良かったです。

やはり自分が一番聴きたい曲をそのライブで聴くことが出来るかどうかで
ライブ自体の印象が大きく変わると思うのですよ。

私の話になりますがラルクさんファンになってから長きに渡り、
ラルクさんで一番好きな曲『flower』を聴くことが叶いませんでした。
これを『Shibuya Seven days』の2日目のライブで初めて聴いたときは
今回のDayan様と同じだと思うのですが、それこそ号泣しました(*^-^*)
この時のライブはこういった意味で印象的でしたねー。

この度のライブはとてもいい状態で行われたように思います。
メンバーさんもファンもみんなが幸せな気持ちを分かち合えたライブ
でしたよね。

携帯ストラップの件、慰めのお言葉を有難うございます。Dayan様の
『ふりかかる災いを代わり受けてくれた』というお言葉に、元気付けられる
思いが致しました。

天嘉は参加されないのですね。今のところ参加予定ですので、参加した際は
ご満足頂けるものが書けるかどうかは分かりませんが、何かお伝えしたいと
思います。

では。
【2006/12/07 23:44】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/442-6beebefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
