スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラニバライブグッズ
今から一週間前の今頃は丁度ラルクさんのL'Anniversary Liveの1日目が終わって感動の渦の中にいて、次の日のライブに期待を寄せるという素敵な時間を過ごせていたのだな~と思い出します。

2日目のライブの翌日はラルクさんのライブ最終日の翌日に有り勝ちな虚脱状態がやって来ました。丁度去年の『AWAKE TOUR 2005』の代々木公演最終日の後と同じような感じです。こうラルクさんに魂を抜かれてしまって、日常が恐ろしく色褪せて見え、何をする気も湧かないという恐ろしい状態です。それだけラルクさんの力は強大なのですよね・・・。

1週間たった現在はやっと常態に戻れているように思います。でも今でもふとしたときにライブのことを思い出し、胸がいっぱいになって、時には目を滲ませることも・・・(*^-^*)

さて、本題に入ります。今日はこのL'Anniversary Liveのライブグッズについて書きます。私が今回購入したのはパンフレット、携帯ストラップ、キャンディポップの3点です。締めて8,000円、今回のラルクさんライブの1公演のチケット代と同額でした。もう1公演有ればこのお金で入場出来ちゃうな・・・なんて考えてしまいましたヨ。

まずパンフレットですがこれはもう記念品として購入というものですね。装丁が素敵ですね。絵本のようなハードカバーになっています。白地に今回のライブのロゴマークとなっている苺がキラキラ輝く紙質のもので張り付いて、苺には10匹の蟻さんが群がっています。

表紙を開けた見返しは苺色を想定しているのか深紅の紙が使われています。

中は今回の為に新たに撮った写真と、過去のツアーパンフから抜粋されたものが中心の過去写真が収められておりました。ちょっと面白かったのが途中昔風の旅行鞄型の紙が最初のあたりとそこから数ページ後ろのところに入れられていたことでしょうか。この鞄型紙の間に挟まれたページはsakuraさん在籍時代の写真になっていて、鞄は過去の“封印された時空旅行”的な意味あいを持つように感じられました。

こうして眺めているとラルクさんの歴史を感じてしまいますねー。音楽シーンはヒット曲が目まぐるしく変わり、昨年活躍したけれど今年はもう見ないというアーティストも多くいらっしゃいます。そんな中で15年経った今もこうして不動の人気を保てているのは凄いですよね。

15周年ということですがそろそろファンも8年目位になるので、丁度ラルクさんの歴史の半分位を知っていることになるのだなと思いました。と同時に、これからは知っている歴史の方が長くなるんだなぁと未来の自分にも思いを馳せてしまいました。

パンフレットの中では今の写真が好きです♪ 若かりし頃の過去写真よりも『今』の写真がいい、そう思えることも嬉しいですね。

さて、携帯ストラップですが、こちらも予定通り購入致しました。オフィシャルで事前に見た絵からすると銀色に輝くストラップかと思ったのですが、実際手にしてみますと若干黒味と黄色味を帯びていて、艶消しされている感じです。ちょっと思っていた雰囲気と違うな~、と思ったのですが、まあ付けてみますとそれなりに可愛いですヨ。

そういえば一緒に行った友人の携帯ストラップは15個の数字のうち、1種類足りず、同じ数字が2個という不良品でした。ネットでちょっと話題になっていたようですが、不良品が散見されるようですネ・・・。

これは一体どう考えたものかと思いましたヨ。今の日本の技術を持ってして、早々不良品は出来ないと思うのですよ(どこか海外に発注していたのなら話は別ですが・・・)。話題にする為にラルクさん側で意図的に仕込んだのかな~と考えたりしますね・・・。ちゃんと揃っていればラッキー、といった感じで。

もしかしたら揃っていないものを購入した人は揃っているものを手に入れたいが為に、もう一つ購入というのも有り得るかも知れません。これも狙っていたりして・・・。そこまで考えていたら阿漕です・・・(^-^;

白い携帯にL'Arcafe携帯ストラップとL'Anniversary Live携帯ストラップの2つ。全体的に白黒系統のラルクさん仕様の携帯になりました。携帯ストラップはやはりツアーグッズとしてはいいですよね! 常にラルクさんと一緒!、という感じがして、見る度に悦に入ってしまいます。

最後にキャンディポップですが、これはまあ何となく買ってしまったというか・・・。苺型のケースが可愛いから飴を食べた後も記念に飾っておけていいかなと思いました。

これもオフィシャルHPで見た絵とは違っている部分が有りました。ケースの横についているボタンを押すと“ポンッ”と飴が外に飛び出す仕様かと思っていたのですが、実際は蓋が開くだけで飴は手動で上に持ち上げないとダメなようです。これは私のものだけなのかしら・・・?

飴は直径1.5センチ程でしょうか、ピンク色をしていますね。味は苺ミルクなのではないかと思っていますがどうでしょう? ちょっとの間は見ることを楽しんで、そのうち食してみたいと思います。とはいえ、中々食べるタイミングが難しいのですよね~。

SMILEツアーのときの缶コーヒーは飲まないまま今に至っております。もう十分消費期限切れです。昨年のASIALIVEのときだったかに買ったラルク麺シエルも3コ食べないまま網袋に入っております。かと思うと、今年のHYDEさんソロのときのグミやらミントは全て食べました。

食べ物系は食べたい、でも食べることで形状が変わったり無くなったりするので取っておきたい、と気持ちが二分して、その時々で判断が変わります。今回のキャンディはどうなるのか自分でも分かりません。

全体的にグッズは高額でしたがいい記念になりました!(^-^)
スポンサーサイト
【2006/12/03 00:23】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

<<LE-CIELさん会員HPのリニューアル | Top | ラルクさんの今後のニュースについて考える その2>>
コメント
おはようございます。
実は、ほぼ毎日遊びに来てるかわうそです。

確かに食べ物系のグッズは考えますね。
ストラップは、集めだすとキリがないですが、
日常で使用できるところがイイです。

ライヴが終わると、ほんとに虚脱しますね~。
とっても解ります。(*^^*)
まさに灰になっちゃいますね。
【2006/12/03 08:34】 URL | かわうそ [ 編集] | top↑

============================================================

>かわうそ様

こんばんは。
コメントを頂きましてどうも有り難うございました。

毎日いらっしゃって下さっているのですね!(*^-^*)
書き手冥利に尽きるお言葉、とても嬉しいです。

いらっしゃって下さる方々のことを考えると、
なるべく更新出来るように頑張らないと・・・と思いつつも、
かわうそ様のブログのように連日というのが出来ないの
ですよね~(^-^;

ライブグッズとして携帯ストラップを買うのは大好きなのですが
グッズとして無かったり、付けることを憚られるデザインだったりと
中々上手く行きません。
HYDEさんのソロツアーでは無かったのですよね。
来年のツアーでも是非素敵なデザインのものをお願いしたいです!

終わった後に虚脱感が生じる程のライブとなるとやっぱり私の中では
ラルクさんライブだけになってしまいます。
今後もこれを感じさせてくれるようないいライブに参加出来ると
いいなと思います。

ではまた良かったらお越し下さいませ。
【2006/12/04 00:04】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、どうもお久し振りです!
私は遠征から帰ってきて、もう一週間経ちまして、ようやくちょっと落ち着きました。二日のライブ、本当に最高でした。この一週間、すごくむなしく感じますが、仕事中でもたまたまライブのMCとかメンバーの顔とかを思い出して、また胸がいっぱいになります。新曲のメロディーを脳内から流されないようにしたり、ラルクさん今後の活動にすごく楽しみにしたりしてます。WOWOW利用者の友達に録画を頼みましたが、2時間の放送っていうのはやっぱり沢山編集されたということですかね。残念と思いつつ、DVDリリースのことを願ってます!
次は天嘉ですね。また4人揃ってくださればいいなと思います~yukkiとhydeさんがいないとやっぱりちょっと寂しいです。
実は眠眠さんのブログすごい人気あると最近気づきました。友達と話しますと、殆どみんな読者です。少し驚きましたが、すごいなと思いました。
では~~~(^-^)
【2006/12/04 00:36】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

お久し振りです。
コメントを頂きましてどうも有り難うございました(^-^)

キヘイ様は東京ドームのライブは遠征だったのですネ。
旅とライブと楽しまれたのでしょうか。お疲れ様でした。

今でもふとライブのことを思い出して、胸がいっぱいに
なる辺り、私も同じようなものですよ。
新曲、まだ覚えていらっしゃいますか! いいですね~。
私は今回の新曲は既に記憶の彼方に行ってしまいました。
優れた記憶力が欲しいものです(^-^;

今回のライブの完全版のDVDリリースは誰もが待ち望んでいますよネ。
ただ既に色々なリリースが目白押し状態ですから、リリースされるとしても
まだまだ先となりそうかと思っております。

天嘉でhydeさん、ユッキーのお姿が拝見出来るのかは
今もって不明ですが、天嘉は毎年事務所のオールスターが出演ということ
になっておりますので、今年も何らかの形でご登場されるのでは無いかと
考えます。

キヘイ様のお友達も当ブログにお越し下さっているのですね。
自分の全く知らないところで、ラルクさんファンの皆様が
このブログについてお話下さっているということを考えるだけで、
嬉しいですし何だかお恥ずかしい限りです。

今のところ、今後も細々と続けて行こうと思っておりますので、
良かったらお立ち寄り下さいませ。

では。
【2006/12/04 23:58】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

俺はライブに行けなかったけど、通販とかでシルクマフラーとパンフレットは欲しいなとか思うけど高いのでがまんしてます。キャンディポップってかなり高いですね・・・・・。
【2006/12/06 23:42】 URL | ゼオン [ 編集] | top↑

============================================================

>ゼオン様

こんばんは。度々コメントを頂きまして有難うございます。

ラルクさんのライブグッズ、高いですよねー。
キャンディポップはライブグッズということを抜きにしたら、
2~300円でもお釣りがくるかと思われる位のものです。

それでも購入してしまう自分もどうなのか!?、と
顧みずには居られないのですが、記念グッズだから・・・と
思い込んで購入しております。

まあこうしたグッズの代金もラルクさんの次なる活動への
資金源となると考えるとまあいいかなと思ってしまいます。

では。
【2006/12/07 01:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/439-eef97e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
