スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『acid android tour 2006』DVDの予約
今日はここのところ恒例のAmazonさんで、acid androidさんのライブDVD: 『acid android tour 2006』を購入予約致しました。

acid androidさんのDVD、ラルクさんライブ直前にリリースとはまた随分と忙しない時を選んだものですよね(^-^; 尤も、この時期を狙ってリリースしたとも考えられるのですけれどね。

ラルクさんファンが東京ドームに集結する今週末は多くのラルクさんファン間でラルクさんに関する話題が花咲くわけで、DVDのリリースもその一つになることでしょう。買い忘れを思い出したり、買う積もりは無くとも既に観た人の感想を聞いて購買欲が湧いたりといったことも大いに有りそうです。

東京ドームの座席にはこれはacid androidさんに限りませんが、ラルクさんのソロ関係のリリース物のチラシが入った袋が置かれるのだろうと思われます。

さて、今回のacid androidさんのDVDですが、最近リリースされたHYDEさんのDVDと比べて随分とお値段がお安いですよね(^-^) それもその筈で収録される曲数が少ないのですよね。アルバム:『purification』の『a lull in the rain』を除く9曲+『imagining noises』『ring the noise』『enmity』で計12曲ですか。うーん、これはかなり残念ですね。

以前も書いておりますが、誰彼のものを問わずライブDVDは臨場感を味わう為に、1日の公演を丸ごと通しで収録したものが好きです。この方が曲も生きて伝わるように思います。

まあ普通に考えて、この収録曲を決定したのはユッキーなのではないかと思いますが、ユッキーはあまりこういったところは意識されないお方なのでしょうか? 値段が高くなるのは構わないので通しで収録が望ましかったです。

あ、今気付いたのですがシングル:『let's dance』のカップリングの『it's a fine day』が収録されないのですね!(>_<) acid androidさん版の『REVELATION』、大好きなのですけれどね~・・・。記憶が薄れているのですが、品川最終公演で演奏したと思っています。この前提で意図的に外されてしまいましたかねー?

ちなみに『a lull in the rain』は演奏曲として演目には載らずとも、DVDの最後にSEとして収めて下さるのではないかという淡い期待が有ります。ユッキーは確か『音楽と人』だったかで、品川最終公演でこの曲をSEとして流したと仰っていたので、演奏曲としては捉えていない認識です。是非収録を希望します! ライブでのこの締めはとても感動しましたからねー。実際、こういった曲が有るとDVDもより高尚に仕上がるように感じます。

今回のDVDのジャケ写がまた面白いですよね。様々なものを寄せ集めて作ったオブジェのようですが、一見悪魔のようです。シングル:『let's dance』やアルバム:『purification』のジャケ写のデザイン者と同じ方の作品でしょうか。やはり白黒のモノトーンなのですね。このあたりのデザインワークはかなり好きです(*^-^*)

acid androidさんのDVDを観るのは久し振りです(以前のDVDも最近観ていないですし・・・)。届いた暁にはじっくりと鑑賞させて頂きたいと思います!
スポンサーサイト
【2006/11/19 23:39】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<jack eyes更新! 曲順決定 | Top | ラルクさん東京ドームライブに向けて準備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/427-e34c866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
