スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん東京ドームライブに向けて準備
もう直ぐやって来るラルクさんの東京ドームライブに向けて、参加されるラルクさんファン全体的に色々と準備がなされている感じがしますね~! 人により内容は色々だと思いますけれど・・・。何だか期待に満ち溢れた高揚感を至るところで感じ取ることが出来て、幸せな気持ちになって来ます(*^-^*)

準備に関しては当たり前ですがチケットの入手が必須ですよね。参加意志は有っても未だチケットを手にされていない方がいらっしゃるかと思います。後から売り出された『参加席』は現在もeプラスさん等で発売中の模様です。

東京ドームの参加席ってどんな感じなのでしょうね~。ラルクさんライブではよく使われる代々木体育館での参加席経験が有るのですが、花道間際だった為、メンバーさんが到来される一部の曲の演奏時に限定してかなりの良席でした。

今回の参加席については『見えにくいもしくは全く見えない』席とのことですね・・・。昨年のASIALIVE2005のときも参加席が有ったのかどうか記憶が定かでは有りません。ステージに近い席なのだとは思いますが、見づらいなら、せめてスクリーンが有るといいですよね。

遠方からいらっしゃる方は交通手段や場合によっては宿泊先の準備も必要ですよね。費用・移動時間と会場近郊に住んでいる人と比べて負担が掛かります。でもそれだけの思いをしても参加したいという気持ちがある訳で、近郊住人に比較してライブにかける情熱が熱い方の割合が高いのだろうなと思います。

今回のライブに一緒に参加する人間の1人はラルクさんファンでは有りつつも色々事情が有って若干ラルクさんから遠ざかっていました。今日少しだけ久し振りに会ったのですが、ラルクさんアルバムでは『AWAKE』のみ未聴とのことだったので、『最低限シングルだけは聴いておいた方がいい!』とMDに録音したものを渡して来ましたよー。あ、『Link』も最後に入れておきました(^-^)

本当はアルバムを録音するMDにアルバム以外の曲を入れることは私の主義には反すのですけれどね・・・。ラルクさんに限らないのですが、一般的にアーティストさんというものは、アルバムは曲順を含めてトータルでその世界観を感じて欲しいと願っていると思うのですよ。受ける側もそう聴くべきというのが持論です。私って頭が固いかなー?(^-^;

でも『Link』は現時点での最新シングルですし、盛り上がる曲だし、絶対に演奏すると思っています。今日MDを渡した彼女にも事前に聴いてライブで楽しんで欲しいなと思いまして、一緒に入れてしまいました。別なMDに入れるというのでも良かったのですけれどね・・・、そこまでする必要も無いという結論に達しました。

彼女はこのMDを聴くというのが準備になりますネ。

私の準備はよりライブを堪能する為に過去CDの聴き直しすることでしょうか。これをやっている方は私の周囲にも居ますし、結構ネット上でもお見掛けします。私は何かをしながら聴くことが多いのですが、久々に耳にする曲も有り、それが好きな曲だったりするとやっていることの手を止めて聴き入ってしまいます。ときには『やっぱりこの曲はいい・・・』と恍惚感に浸り、ジンワリと涙が滲むことも・・・。

ラルクさんファンになって何年も経つのに、未だにラルクさんの珠玉の曲の数々が感動を与えてくれます。これは今後も不変なのかなと思います。

そうそう、ここのところ周囲で体調不良者が続出しています。会社では風邪をこじらせて一週間休みといった若干重めの病気になっている人もいます。私は今のところ至って元気なので、このままライブまでは誰もうつさないでー!、と思ってしまいます(^-^; まあもちろん自分の体調管理が大切なのですけれどね。

心身共に最高の状態でライブの日を迎えられるよう、これからの一週間を過ごして行きたいと思います!
スポンサーサイト
【2006/11/18 23:02】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『acid android tour 2006』DVDの予約 | Top | ファンクラブ在籍年数とライブチケ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/426-75d067e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
