スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『WHAT's IN?』WEBのkenちゃん記事
ほぼ毎日恒例なのですが、今日もLE-CIELサイトに行ったところ、何やら『WHAT's IN?』のサイトでkenちゃんの記事が読めるらしきことが分かり、早速見に行ってみました。ご興味有る方はコチラです。

飛び切りの情報が載っているというわけではないのですが、ユルい会話のやり取りが書かれていて、読んでいて何やら和みました~(^-^)

kenちゃんはあの有名な文明堂のCMをご存知ないのですね~。文明堂のCMは関西では流れなかったのでしょうか。となると同世代のhydeさんやteっちゃんもご覧になったことが無い可能性が高いですね。

あのCMは歌も映像もとても印象的なのですけれどねー。私の周りでは知らない人はいないと思います。それ位有名ですね。当たり前のことながら環境により蓄積される記憶は人により千差万別なんだよなと思いました。

この他東京についてのお土産を語られていますねー。東京って確かに有名なお土産が無いような気がします。漠然とひよこ、雷おこし、東京バナナ等かな?、と思う程度です。

そもそも地方にお土産を持って行くようなこともあまり無いですし、持って行ったとしてもそれはお土産なので自分で食べるわけでは無いのでやはり自分の中でもコレといったものが浮かび上がりません。

kenちゃんはひよこについて、どうして東京で『ひよこ』なのかというところに疑問をお持ちになったのですね。このWEB記事の座談会の出席者様はこの質問にはkenちゃんが納得するお答えを提供できなかったようですね・・・(^-^;

kenちゃんの疑問について調べてみました(ネット検索って本当に楽ですよね~)。すると意外なことが分かりました。ひよこは元々九州生まれだったそうです。お菓子の構想を練っていた創業者の夢の中にあるときひよこ饅頭が登場し、これに着想を得て作ったそうです。ひよこは東京オリンピックを機に東京での売り出しを開始し、東京銘菓となったとのことです。

要はひよこ自身は東京と何の繋がりも無いということですね(^-^; 得た知識をS.O.A.P.ポストにでも投稿して、kenちゃんにご教示して差し上げようかしら!?、なーんて。。。

さて、kenちゃんは小さい頃に格別になりたい職業が無く、故:松田優作氏への憧れ・空き時間が多そうという理由で探偵あたりがいいと思っていらっしゃったのですね。現在、ミュージシャンになってみて、空き時間が多くないのが誤算だそうです。

そうかー、kenちゃん初め、ラルクさんご一同はご自身の職業欄を記載するときは『ミュージシャン』なのねー、なんて今更なことにちょっぴり意外な思いがしました(^-^; 

『職業』という硬めの言葉に『ミュージシャン』と書くことがそぐわないような感じがするのですが、かと言って『音楽家』となるとクラシックとかジャズといったもっと違うジャンルの音楽に携わる人っぽいし、『ミュージシャン』が妥当なのでしょうね。

このkenちゃんのWEBサイトは連載で、今回が第一回のようですので今後もまた新しい記事が出来るということですよね。WEBは家に居ながらにして記事をただで読むことが出来るので有り難いです。今後の更新も楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
【2006/11/16 06:03】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ファンクラブ在籍年数とライブチケ | Top | CDでーた立ち読み、jack eyes更新>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/18 08:09】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さったT(C?)様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

えっ、松田優作さんは俳優業オンリーかと思っていたのですが
コンサートをやっていらっしゃったのですね。
T様は参加されたということは少なからずファンだったという
ことでしょうか。

kenちゃんの憧れの人を直に拝見することが出来たのですね。
故人ですし、貴重な体験でしたネ。

【2006/11/18 23:31】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/424-af68e53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
