スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんのDVDを入手
今日(今となっては正確には昨日)はHYDEさんのライブDVD『FAITH LIVE』、HYDEさん本の『HYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~』の発売日でしたね!

今回はライブDVD『FAITH LIVE』のみ購入しております。

HYDEさん本も購入の気持ちが有ったのですが、音楽雑誌のインタビューやHydeistさんのBBS・デジタル新聞等、そして今月号の『NEWSMAKER』の別冊のHYDEさん特集を読み、HYDEさんがこのライブに入る前の志やツアー中の様子、そしてライブの終わった今となっての感想等を一通り知ることが出来ました。自分の中ではほぼ充足出来ていると感じ、本購入を見合わせました。

さて、ライブDVDですが購入はAmazonさんで・・・と決めていました。やはり20%引き・宅配で郵送料無しというのは何にも変え難い魅力です!(^-^) CDショップですと発売日の1日前に購入出来る利点は有りますが、この1日さえ我慢出来れば大幅な値引きで購入出来るのです。いいですよね。

今回AmazonさんでDVDの購入申し込みをしたのは今週の月曜日でした。翌日の火曜日には発送されて、本日到着しました。このスピーディーさも素晴らしいです。

若干心配だったのはこの発売間際の申し込みで初回限定盤が来なかったらどうしよう・・・ということでした。Amazonさんでは初回限定盤・通常盤のどちらなのかを購入時に知ることが出来ないのですよね。

ただ、HYDEさんには失礼ながら、このDVDが発売当初からそんなに爆発的に売れるとは思えませんでしたし、ほぼ確実に初回限定盤が来るだろうとタカを括っている部分も有りました。

結果としては無事初回限定盤を入手出来ました(^-^)v やはり手に入れるのなら初回限定盤がいいです!

しかしながらですね、開封して中身を検めたものの、未だ観ておりません。今日も観ようと思えば観ることは出来ますが、睡眠不足で眠いしぐったりと疲れております。日々時間が無い生活を送っているので、今週末頃になるでしょうか、心身共に快適な状態になったときに、吟味しながら鑑賞したいという思いが有ります。

先日HYDEさんがHydeistさんBBSに書き込みされた内容によりますと、このDVDはHYDEさんの自信作で有ることが窺われます。観るまではネットでDVDをご覧になった方々の感想を読むのは極力避けて通り、先入観無しで鑑賞したいと思います。観るのが楽しみです♪

DVDのジャケ写はこうやって実物を手にしてみると最初思ったよりもいい感じかも知れません。いえ、趣味に合わないのは相変わらずなのですけれどね・・・(^-^; 想像していたよりも画像が木目細かくて綺麗かと思いました。

話が少々変わります。

以前からAmazonさんではDVDが大きく値引きされる、しかしながらCDは値引きが無いということが不思議でした。これに関して先々月辺りの『日経エンタテインメント』誌で知ったのですが、再販制度:メーカーが小売価格を決定できる制度が関係しているのですね。

独占禁止法で法定再販物の対象となっているCDは再販制度の対象、そしてDVDは法定再販物では無いことにより再販制度も対象外ということです。よってCDは全国均一値段、DVDは自由な価格設定が出来るのだそうです。

余談ですがやはりこの『日経エンタテインメント』に書かれていたのですが、DVD付きのCDはどういうわけか再販制度の対象外なのだそうです。これにより同一のCDで有っても、CDのみの方がDVD付きのCDよりも値段が高くなる逆転現象も有るのだそうです。何だかおかしな制度ですよね~(^-^;
スポンサーサイト
【2006/11/09 02:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<jack eyes更新 | Top | ラルクさんライブのWOWOW放送>>
コメント
おはようございます。
私もamazonで予約して入手いたしました。
先行予約出来る、値引きがある、
宅配で送料無用、は本当に魅力です。
そして、同じくまだ観ていませんorz
休日にじっくり拝もうと思って
楽しみにしています。
【2006/11/10 07:27】 URL | かわうそ [ 編集] | top↑

============================================================

>かわうそ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)/

Amazon組で休日になったら鑑賞・・・と全て同じですネ。
やはり心に余裕を持って観たいですよね。

それにしてもネットで見ていても、結構Amazonさんで購入される
方は多い印象を受けます。

Amazonさんでの購入を始めた頃はネットショッピングというもの
自体をそれ程経験したことがなくて、恐々やるといった具合だったのですが、
今では慣れたもので割引が有ると大抵利用してしまいます。

HYDEさんのDVD、お互い楽しみましょう♪

ではまた良かったらお越し下さいませ。
【2006/11/11 00:10】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/418-fe23f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
