スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIEL継続特典到着
今日はLE-CIELさんの継続特典が届きました。以下、お知りになりたくない方はお読みにならないで下さい。








毎年の如く今年の継続特典もオレンジの封筒に入って届きました。軽くて若干厚みが有ります。さて何だろう???、と思って開封してみました。何やら赤いボール紙で作られた箱が入っています。蓋を開けて中身を取り出すと、半透過している白い緩衝用の袋の中から名刺大で厚さ1センチ程の銀色のケース状のものが出て来ました。

過去、マグネット、ミラー、・・・、あとデジタル時計とかも有りましたっけ? 何だか記憶も薄っすらという感じです。LE-CIELさんには悪いですが、要はこの程度の記憶にしか残らないようなもの・・・ということですね(^-^;

銀のケースはシエルちゃん図柄の入ったプラスチック製です。コンパクトのように手前から上に蓋を開けると、現れたのはゲームでした。白のプラスチックの柵で迷路が出来ていて、表面は透明のプラスチックで蓋がされています。銀色のボールが入っているので、これをスタートからゴールまでケースを上手く傾けながら運び終わってゲームクリアとなります。

ただ難しいのは迷路は上下の二重構造になっていて、所々穴が開いているのですね。傾け方が良くないとボールが穴に落ちてしまい、スタートからやり直しとなります。

こういったミニゲームのようなものは小さい頃よくやったなぁ・・・と懐かしくなりつつ、チャレンジしてみました。・・・、・・・、・・・、何だかとても難しいのですけれど・・・(^-^; 穴は全部で12個開いています。余談ですがここはラルクさんの結成15周年を記念して15個にはなっていないのね~なんて思ってしまいました。まあこれはおいておいて、何度やってみても、スタートから2つ目の穴にボールが落ちてしまいます。

2つ目の穴はとても落ち易いところにあるのですよ。そこで先々の穴を目で追いましたが、どれも結構難しそうです。仮に2つ目をクリアしたとしてもゴールまでは程遠い印象を受けました。

・・・、コレ、最後までクリア出来る方っていらっしゃるのでしょうか。

このゲームの発案者はちゃんと自分でクリア出来たものをファンに提供しているのでしょうか。LE-CIELさんスタッフの中にもちゃんとクリア出来ている方はいらっしゃるのでしょうか。などと、モニョモニョと疑問が湧きましたヨ。

ここで何が何でもクリアしよう!!!、という根気は全く無いので、早々に諦めました。例年の継続特典と同様に今回の継続特典も引き出しの奥で眠ることになりそうです。

中には今回の継続特典がとてもいいものだ、と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、感覚的に多くの方が嬉しいと思って手にするものでは無いように感じます。毎年のことながら、絶対に会員継続したくなるような魅力的な特典だといいのになぁ・・・なんて思ってしまいました(^-^;
スポンサーサイト
【2006/11/05 20:42】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさんライブのWOWOW放送 | Top | HYDEさんとハロウィンライブ、Mステワイン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/416-c2d636e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
