スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Mステサイトさんにラルクさん演奏曲コメント
ここのところ今度のMステでのラルクさん演奏曲の話題を頻繁に取り上げていますね~、私(^-^; 

Mステサイトさんで演奏曲が空欄なのは相変わらずですが、遂にブログにラルクさん演奏曲についてのコメントが掲載されました。きっと問い合わせも多かったのでは無いかなと思います。

ラルクさんファンを困惑させてきた演奏曲空欄の謎がやっと解けましたネ。ファンに楽しみにして欲しかった・・・ということらしいですね。これでこのまま空欄で番組放送を迎えることが明らかになりました。

この演奏曲秘密についてはMステさん側・ラルクさん側のどちらから申し入れた話なのでしょうね~。これは出演者サイドからすると美味しいのでは無いかと考えます。未発表というだけで、話題になりますからねー。ラルクさん以外でもこの手を使いたいと思ったりしないのでしょうか。

Mステブログ記載者の山○さんのコメントから察するに、演奏曲はテレビで頻繁に披露されている曲で無いことは確かなようです。一応私の中での予想候補に入っていて、一番避けて欲しかった『HONEY』では無いようです(^-^; (ライブでもテレビでも何度も聴いておりますので・・・)。

山○さんの書きぶりを見ていると『the Fourth Avenue Cafe』が濃厚なのかと思われます。かなりの意外性が有る様子で、尚且つ、『ファンの皆さんには、間違いなく耳馴染みのある名曲』となっていますしね。

うーん、この曲に決定の前提を置いたとして、正直微妙です・・・。初めてCD以外で聴くことが出来るというのは素敵だと思いますが、それ程物凄く好きという曲でも無いし、ラルクさんファンでない一般の方々が聴いた場合に、沢山の人をラルクさんファンにするだけの吸引力が無いように感じるのですけれど・・・(^-^; 

hydeさんがよくシングルCDとしてリリースする曲の条件として口にされる『必殺感』が弱いかなと思ったりします。

でも再発シングルの中では一番の売り上げでしたし、多くのファンが演奏を喜ぶ楽曲なのでしょうね。

なんて蓋を開けたら全く違う曲だったりして・・・。多くのドキドキをくれるラルクさんに感謝してしまいます。

明日(今となっては今日ですが)はLE-CIELさんからのMステ観覧者の当落発表の日でしたよね、確か。行くことは出来ない為、最初から申し込み自体しておりません。行かれる方は羨ましいですねー。今年最初のラルクさんとなりますよネ!
スポンサーサイト
【2006/10/11 00:38】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<LE-CIEL特派員募集 | Top | 『FAITH』特設BBS、Mステサイト等>>
コメント
眠眠さん。こんばんわ~
うん、やっぱり4THの可能性が一番高そうですね。これはしかたがないですが、私的にはWINTER FALLとかPIECESとかの名曲が演奏して欲しいです。私からみると、ファンの間には一番人気なのはFLOWERで、一般人の間にはHONEYが一番受けられるようです。
はたしてどうなるんでしょうね。サプライズがあるならうれしいですけど、無くても久々の出演ですので、楽しみです~(^-^)
【2006/10/11 01:03】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 15:13】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

やはりネットを徘徊して見てみても、今回Mステでラルクさんが演奏される
曲はほぼ『the Fourth ~』で間違い無しと思われます。

キヘイ様としては『winter fall』『Pieces』といった曲をご希望なのですね~。
確かにこれらの曲は初聴きから印象的なメロディの美しさが有ると思います。
こうした人の心を捕らえ易い曲で出演して欲しいですネ。

サプライズ、有りますかねー?  『the Fourth ~』と思わせておいて
全く違う曲だったら、これはサプライズになりますね!(^-^)

Mステ、楽しみましょう!


---------


>非表示でコメントを下さった○○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

やはりMステの演奏曲については大半の方の思いは同じようですネ(^-^;

ネットで盛んに騒がれていた『TV初披露』という文句がどこに書かれているのか
ずっと分からないままだったのですが、先程やっと気付きました(遅い・・・)。
ブログ記事の表題に入っていたのですね~。

『the Fourth ~』だとして、○○○○○様のお好きな曲ということで
TVでの御披露は嬉しいでしょうネ。確かにライブで聴く前にTVで聴けて
しまうことに若干拍子抜け的な面は有るかも知れませんが・・・。

尤もTV出演では通常楽器演奏は実際にはやらないそうですから、
『本当のラルクさんの音』を聴くことが出来るのは東京ドームなのかと思います
(・・・って既に私の中ではこの曲はセットリストに入っているのですが・・・)。

タモさん権限で2曲御披露!、これは是非お願いしたいです。ラルクさんとしては
久々の出演になりますし、ファンも待ち焦がれているわけですから、サービスして
頂きたいですよね!

今夜が楽しみですね(^-^)


【2006/10/13 01:07】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/404-d9f5e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
