スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

今日の1年前はラルクさんの東京ドームライブ
丁度今日の1年前、及び、1年前の次の日は2日続けてラルクさんの『ASIALIVE 2005』の東京ドーム公演の日だったのですよね~! 今でも日付だけはどういう訳か頭の中に残っておりました。多分、昨年の確か2~3月位のまだ早い時期に、『AWAKE TOUR 2005』に先駆けてLE-CIELさんでのチケット先行予約が有り、長い期間楽しみしていた為にすっかり覚えてしまったみたいです~。

既にあの東京ドームライブが1年も前とは信じ難いです。今でも記憶がかなり鮮明だからでしょうか。

まず、グッズの長蛇の列に並んだこと、山下書店にラルクさんオフィシャル本『WORDS』が山積みされていて驚いたこと、東京ドーム正面入り口に飾られたツアータイトルの看板を写真に撮ったことから始まって、ラルクさんの『REAL』ツアー以来入ったドーム内が思っていたより狭く感じたこと、椅子が小さいなーと思ったこと等、どうでもいいようなことを結構覚えていたりします。

そして特にドーム公演2日目は体調不良で半ば顔面蒼白状態で座りながらの観覧という自分の中では前代未聞の参加方法だった為、これも印象に残っていますね~(^-^; ライブを心行くまで楽しむ為には、基本的なことなのですが体調管理は本当に本当に大事なのですよね。

そしてライブ自体についてですが『AWAKE TOUR 2005』では心に深く感動したのですが、これとはちょっとベクトルが異なり、楽しく参加出来たなーという記憶が有ります。『AWAKE TOUR』と『ASIALIVE』ではセットリストは半分弱程度しか違わなかったと思うのですが、演出の力なのか全く異なるライブだったことにとても驚きました。見せ方次第で印象は全く変わるのですよねー。

ああいった舞台演出を考えたりするのはとても楽しい作業なのだろうなと思えたものでした。ラルクさんでは割とhydeさんが中心となって、お考えになるようですよね。『Shibuya Seven days』のライブを収めたDVD『7』でもhydeさんがコメットさんに「ステージに透ける幕が欲しい。」とか、「ゴンドラに乗りたい。」等、アイディア実現の為に相談しているオフショットシーンが有りますよねー。

昨年の東京ドームライブの最終日は「これでまたラルクさんは当分見納めなのだろうなー。」と感傷的になったものでした。あ、でも『天嘉四』には出演されるかも知れない、という期待はしていましたけどね(結局出演せずでしたが・・・)。

前回活動の終止符が東京ドームで打たれ、今回の活動再開の幕開けもまた東京ドームとは素敵ですよね(^-^) セットリストはこれから決まってくるのだと思いますが、hydeさんは早くも演出を考え始めていらっしゃるかも知れません。

同じ東京ドーム公演でも『REAL』ツアーのときはハードで硬派なイメージ、『ASIALIVE』のときは明るく弾けるイメージと異なりました。ツアータイトルのロゴなんかが公開されるとイメージしやすくなるのかな? この公演をどのように印象付けて下さるのか、想像するのは楽しいですネ。
スポンサーサイト
【2006/09/24 00:27】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<acid androidさん『side c』ライブに関して | Top | ラルクさんの曲投票について>>
コメント
こんにちは(*^^)

体調管理…大切ですよね。私も先日のHYDEさんライブの時、突然具合が悪くなり途中から座って見てました…(^_^;)
スタンド席でよかった。

11月のドームライブは万全な体調で参戦したいですね!

【2006/09/24 16:33】 URL | コバッチーノ [ 編集] | top↑

============================================================

>コバッチーノ様

こんばんは。

コバッチーノ様も体調の悪いときのライブを体験されているのですね。
それはご愁傷様でした。
やはりどうしても体調の方にも気持ちが向いてしまって、
ライブに入り込めないというのは悲しいことですよね~。

実は私はラルクさんのライブに限らず、過去、acid androidさんライブ、
ラルクさんと全く関係のないアーティストさんのライブでも
似たような経験が有ります(^-^;

今回のライブは秋も深まり、初冬を迎える頃となりますよね。
お互い何の憂いなくライブに参加出来ると良いですネ。
【2006/09/25 19:41】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、こんばんは^^

そうか、1年前はASIALIVEでしたね。
実は私もこのライブのチケは入手していたのです。
しかし体調を崩してしまい、行くのを断念したんですよ。

REALツアーのドームは、私も行きました。
(半分忘れかけていましたが、思い出しました(笑))
やはり、そのときも風邪をひいてしまってて、喉が痛く、熱もあったような記憶があります。
バファリンと栄養ドリンクを飲んでなんとか乗り切ったと思いますが、やっぱりぼーっとしていたりだるかったりしていたのでは集中力も減ってしまうんですよね。体動かすのも、帰れなくなったらまずいから控えめにしておこうとか^^;

今回のライブも11月後半ということで、冬の始まりの頃って風邪ひきやすいので注意しないといけないですよね。
私の場合、年も年ですのでいったんひくと治りが悪くてつらいです(笑
【2006/09/25 22:38】 URL | よっしー [ 編集] | top↑

============================================================

>よっしー様

こんばんは。コメントを有難うございます(*^-^*)

ASIALIVEの日に体調を崩されてしまったのですね・・・。
行けない程ということは相当体調が宜しくなかったのでしょうね。

REALツアーも風邪引きさんだったようで・・・。

東京ドームとライブの組み合わせはちょっぴり不吉!?
なんて・・・。

今回も寒くなり出す頃なので心配ですよね。確かに年齢と共に風邪も
治り辛いと思います。ASIALIVEのときの風邪はこの後、かなり
長い間持ち越しまして、風邪菌を撒き散らしたと会社で周囲から
非難されましたね・・・(^-^; 

ライブ前は栄養・睡眠・休息を十分取って、万全の状態で
臨めるようお互い気をつけましょう! ・・・、普段の私には
足りないものばかりなのですけれどね。

ではでは。
【2006/09/27 00:56】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/393-78b4fb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
