スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの曲投票開始、もう直ぐですね!
この度ラルクさんが東京ドームで行う15周年のL'Anniversary Liveで聴きたい曲のリクエストが出来るのは明後日:9月19日からですよねー。ラルクさんがこのライブをやると正式発表になったときに投票の話も分かったわけですが、まだ先かと思っていたのにもうこの時期に差し掛かろうとしています。早いものです。

まだ詳細発表が何も無いので、全てが謎ですよね。色々と頭の中に疑問や疑問に対する想像が浮かんでは消えます。

投票対象曲は絞られるのか、何曲投票出来るのか、結果は一般公開されるのか、結果自体はどのようなことになるのか、上位の曲は必ずライブで演奏するのか、結果を発表する場合のタイミングは・・・等、考えると枚挙に暇が有りません。

私は投票の対象曲は絞って欲しいと思っております。ここ数年、ライブで演奏していない曲のみが挙がっているのが理想ですねー。そうすれば自ずとライブで耳にしたことの無い曲がリストアップされて来ますから。ただこれは現実的には有り得ないだろうなと思います(^-^;

一人当たり何曲投票出来るのかについては漠然と5曲位かなと予想しています。1曲だと少ないですし、10曲ともなると多いように思います。いえ、私自身は沢山有るので、曲数が多い方が嬉しいです!

結果は一般公開されるのでしょうか? 以前、似たものとしてラルクさんのシングルコレクションのCD収録曲を決めるファン投票を行ったことが有りました。あの時はアジアの国々でも投票を行い、結果は一般の新聞に各国別の結果が公開されたのですよねー。確か新聞の一面を丸ごと使っての掲載で、カラー印刷でしたしとてもインパクトが有りました。今回も新聞なりネットなりで公開して欲しいです~。

結果自体はどのようになるのかについては上記で挙げたような投票形式が決まっていない今は何とも言い難いですね(^-^; 仮に全曲対象で投票曲数無制限とした場合はどうなるのかと仮定して考えてみようと思いましたが・・・、うーん、あまりにも難しいですね~。投票形式が公開された時点で予想してみたいなと思います。

上位の曲は必ずライブで演奏するのか・・・、というか今回のライブのセットリストはどのように決まるのでしょうか。これは非常に気になるところです。投票結果を元に上位曲から全てセットリストに入れる、という行為には出ないでしょうね。曲の投票結果は“ご参考”という程度になるのでは無いかとちょっと危惧しております(^-^;

曲毎に使う楽器や機材の関係等から、前後に持って来ることが出来ない曲同士といったものが有るようですし、ライブの全体の流れも考慮するでしょう。

また、こういった記念ライブということで、ラルクさんのライブに初めて足を運ばれる方も少なからずいらっしゃると思われます。このような方々は恐らくラルクさんの代表曲とも言えるような曲を一通り聴きたいのでは無いかと考えます。

ラルクさん側としてはこういった割とライトなファンをライブに足繁く通うようなコアなファンに育て上げて行きたいのではないかと思ったりします。深い思い入れの有るファンが好むような一般的に知られていない曲を立て続けにやるよりも、比較的広く浸透している曲を演奏して、ライトファンの心を掴むように持って行きそうな気がしますネ・・・。

とはいえそれでは古参ファンの気持ちが収まらないですから、ちょこちょこっとレア曲も入れてくるのでは無いかと予想します。

結果を公開するとしてタイミングも気になります。これがセットリストに多少なりとも影響するでしょうし、でもセットリストはライブ当日まで分からないままの方が楽しみが有っていいように思います。

まあ何がともあれ、曲投票の日が来るのが待ち遠しいです!(^-^)
スポンサーサイト
【2006/09/17 23:51】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<kenちゃん本、acid androidさん本、『CDでーた』 | Top | 映画『NANA2』に関連して>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/389-7d14e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
