スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『oricon style』:感想
本日は書店にて『oricon style』を入手して参りました!(^-^)

立ち読みすることは有っても購入は殆ど記憶に無い雑誌です。今回のお目当ては裏表紙から始まる『SINGLE BEST 100』です。ここにラルクさんのシングルが上位で沢山載るのは今週号が最初で最後と考えてまず間違いは無いでしょう。

来週以降も全シングルが100位以内に留まる可能性は有りそうですが、順位は著しく低下しますよね。そう考えるとやはり今週号は永久保存版かなという思いで購入致しました。

裏表紙から1頁目はトップ10の掲載ですので、ラルクさんでは『the Fourth Avenue Cafe』のみが印刷されております。売り上げ枚数は25,079枚だったのですね。

この枚数を見ると、自分が購入した1枚が下一桁の数字に反映されているんだなぁなんて感慨深く思ったりします。CDを買うことで雑誌の1文字を変えているんだ、と考えるとちょっと嬉しくなったりしませんか?(・・・なんてヘンでしょうか?)。

この1頁目を捲ると見開き左側のページは見事にラルクさんのシングルがオンパレード状態でした~。これですー、これが見たかったのです。とても気分爽快です。

ラルクさんにおけるシングル総売り上げ枚数トップは今も昔も変わらず『HONEY』なのですよね。120万枚超という売り上げ枚数はこのCDの売れない現時代の他のCDと比較しますと太陽のように燦然と光輝いて見えます。

ラルクさんの再発15枚では『浸食~lose control~』が最下位でしたか。まあ確かにこれは元々、最初のリリース時からマキシシングルでしたし、ジャケ写は変わらないですよね? アー写のレーベル面のみが異なる部分でしょうか。再発『浸食~lose control~』のみが微妙に売り上げ枚数を1万枚を割ったところがちょっと残念です。

そういえば今回の15枚シングルを全て購入して応募出来るA賞の東京ドームライブのプレミア席はMAXこの1万人弱の方々で競われるのですね。中にはB賞応募の方もいらっしゃるでしょうし、ライブの方の倍率はいかほどになったのか、気になりますネ~。

『oricon style』の前の方の頁に『CHART TOPICS』が有りますが、ラルクさんのことは右下の方に他の3記事と比べて小さいサイズで((^-^;))『史上最多! ラルクのシングルがTOP30の半数を独占!!』の見出しで書かれています。

内容はネットのオリコンサイトさんと殆ど変わらないものかと思いますが、もっと大々的に宣伝して欲しかったな・・・なんて思いました。まあ再発では中々大きい見出しにも出来ないのでしょうか?

とにかく今週号はラルクファンにとっては記念号のようなものだと思います。大切に保管したいと思います。

------

最後になりますが、昨日掲載致しましたラルクさんの東京ドームチケットの件ですが、11/26(日)分はお譲りする方が決まりました。どうも有難うございました(^-^) 当ブログ冒頭にも記載の通り、11/25(土)分は引き続き募集中ですので、ご希望がございましたらメールを下さいませ。

スポンサーサイト
【2006/09/12 01:04】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『日経エンタテインメント!』:感想 | Top | ラルクさん東京ドームライブ当落結果、他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/386-89679652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
