スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんのBBS書き込み
HYDEさんライブが終了してから、あまりHydeistさんHPに行っていなかったなと思って先程行ってみました。HYDEさん、いらっしゃっていたようですね。遭遇出来ず残念でした。でもBBSの書き込みを読ませて頂きました!(^-^)

HYDEさん、沖縄ライブで完全燃焼されたようで嬉しくなりました。沖縄公演は曲数も多く、『少年時代』や『GLAMOROUS SKY』なんていうスペシャル曲も演奏されたようで、とても盛り上がったのですね。いいですネ~。

HYDEさんが『少年時代』を好きというのはとても納得です。HYDEさんライブin仙台のMCでHYDEさんが『子供の頃の夏の思い出』を切々と語られている中、私の頭の中には『少年時代』の曲がふと浮かんだのですよ。重なるものを感じたからでしょうか。

そういえば、沖縄公演については『沖縄』・『野外』ということで、イメージ的に太陽の光が燦燦と降り注ぐ中の昼間のライブかと思い込んでいたのですが、HydeistさんHPの写真を見るところ、夜の公演だったのですね~(^-^; 

空気の澄んだ綺麗な場所での演奏、さぞかし気分良くやれたのではないでしょうか。芸術的なものからは離れたお祭り的なライブもこれはこれで楽しめたようですよね。長いツアー、恙無く全う出来て本当に良かったと思います。

目下HYDEさんはこの度リリースされることになったライブDVDの編集中らしいですが、「ん?」と思ったのが、どうやらKAZさんがHYDEさんのギター演奏部分を弾き直ししてるっぽい記載があることです(^-^; 演奏については音の大きさを調整したり、ノイズを除いたりといったことは有るかと思っていましたが、演奏自体を変えてしまうのですか~!? 私は修正が入るよりそのままの方がいいのですが・・・。

ちなみに確かteっちゃんのお話によりますと、ラルクさんのライブビデオ(DVD)は『heavenly』のライブまではかなりの修正を入れていたけれど、その後はそのまま収録だったと思います。きっと演奏にも自信がついたのでしょうネ。HYDEさんは自分のDVDにおいて、修正を許してしまうのですね。

まあご本人がその方がいいのなら仕方が無いでしょうか・・・。

HYDEさんの書き込みでもう一つ気になったのが、『恐ろしいスタジオワークが始まる』という部分です。明らかにラルクさん関係でスタジオに篭ることを感じさせる書き方になっています。

まず浮かぶのは、ラルクさんの東京ドーム公演に向けた練習なのかなということですね(^-^) 今回のライブは内容的に基本過去リリース曲のみという点において、SSd(Shibuya Seven days)と似たものを感じます。このときは確か色々な曲をやろうとして、40曲位演奏候補として挙がっていたのだけれど、とても出来なくて、最終的には30曲位になったのだったと思います。確か1カ月位練習されていた記憶が有ります。

とにかくラルクさんには一生懸命練習に勤しんで頂き、素晴らしいライブを見せて頂きたいと思います!

もしもsakuraさん時代の曲もそれなりにやるとなると、ユッキーが叩いたことが無い曲が出て来ますよね。まあユッキーでしたらそれ程労せず演奏出来るような気がしています (天才ドラマーって感じですので・・・)。

そうそう、hydeさんにはとにかく歌詞をしっかり覚えてライブに臨んで頂きたいです。何と言っても間違いが顕著に分かるのが歌です。この前のHYDEさんライブin仙台のMCでは『歌詞を間違ったときの君たちの顔(表情)がいいよね~』なんて笑っていらっしゃいましたが、歌詞を間違えるという事態を由々しき問題と受け止め、正しく歌って下さいませ~(^-^)

『恐ろしいスタジオワーク』の意味するところとしてはライブの為の練習の他に、やはりラルクさんのレコーディングが始まるのかなとも考えられますよね~。是非そうあって欲しいです。

明日(既に今日ですね・・・。私の書く記事は大抵深夜を回っています・・・(^-^;))はいよいよラルクさんの東京ドーム公演のチケット当落結果が分かる日となりますネ。無事当選していますように!!! お昼の結果発表が待ち遠しいです。
スポンサーサイト
【2006/09/08 01:28】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさん東京ドームライブ当落結果、他 | Top | ラルクさんがオリコンで新記録達成>>
コメント
こんばんわ。
チケット、どうでしたか?
無事ご当選されているよう願っています。
木曜から有線のオリコンチャートが新しくなり
L'Arc~en~Cielだらけ(狂喜乱舞)です。
仕事がバリバリ進みます。

DVDに修正がかかるのは残念ですね。
HYDEさんは、やはりギターの腕前に自信が
ないのでしょうか?レコーディングの時も
ずーっと練習してらしたそうですし。
ハウった部分は直して欲しいですが
それ以外はそのままがいいですね。
【2006/09/08 19:30】 URL | かわうそ [ 編集] | top↑

============================================================

>かわうそ様

こんばんは!(^-^)

チケットにつきましてのお気遣い有難うございます。
お陰様で無事当選しております。

有線のオリコンチャートでもラルクさんばかりなのですね!
有線放送を聴く機会が殆ど無いのですが、ラルクさんばかりが流れている
なんて嬉しいですね~。

有線で流れていると、ラルクさんを知らない人が『誰の曲か分からないけど
いい曲だ』なんて思ってラルクさんに興味を持ってくれることも
有りそうですよネ。

HYDEさんはやはりギターに自信の無い面をお持ちかと思います。
だからといって何が何でもギターを上手くなろうと野心的になるわけでもなく、
それはそれでいいという風に割り切っていらっしゃるように思います。
これは普段インタビューを読んだりしていての所感なのですけれど・・・。

やはりご自分は歌のプロであり、ギターは専門外という思いが有られるように
思います。

DVD修正はやはり頂けないですよね(^-^; 極力ライブに近い形で収録されると
いいなと思います。

ではでは。
【2006/09/10 20:05】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/384-55afbea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
