スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんがオリコンで新記録達成
今日はウィークリーのオリコンチャートが気になっていたので早速見に行った所、ラルクさんが新記録を樹立されたことが分かりました(*^-^*) リンク先はこちらです。再発の15枚が全て週間トップ30に入り、サ○ンさんの12枚を抜いて、歴代第一位の記録となったそうです。嬉しいですー!!!

私は『the Fourth Avenue Cafe』の1枚しか購入していないので大した貢献はしておりませんが、再発にも関わらず並み居る新曲を押しのけて、こうやってウィークリーチャートを独占する位まで、シングルCDの需要が有ったのは素晴らしいです~。

今回の場合、既に持っている人でもアーティスト写真のレーベルということでマニア心をくすぐられたり、15周年記念ライブのスペシャル席に応募したりといった理由で購入された方もいらっしゃるとは思いますが、それにしても快挙だと思います。

15枚の中では予想通り『the Fourth Avenue Cafe』がウィークリー5位でトップでした。次が私からするとちょっと意外だった『Blurry Eyes』で12位と続きますね。

うーん、もう1~2枚、トップ10にも入って欲しかったかな・・・なんてちょっと贅沢なことを思ってしまいました。一般的に世間の方々が目にするのはトップ10までが多いと思うので、この中にラルクさんの名前が複数有ると目立ったのではと考えます。

こういった再発はアーティストサイドから見ると美味しいですよねー。販売促進の為に宣伝は必要でしょうが、音源を作り上げるところには全く時間も労力も掛からないわけですから、利幅は大きそうです。事務所やレコード会社は1つの原盤をあらゆる切り口から活用していくことが出来るので、より歴史の長い大物アーティストというのは貴重な財産なのだろうなと思ったりします。

ラルクさんファンは熱の入ったファンも多そうですし(私もなのですが・・・(^-^;))、いいカモなんだろうな・・・なんて自覚が有りつつも、ラルクさんの魅力に捕らえられてしまっているので、これはもう仕方無いですね。

そうそう、話は変わりますが、今日、LE-CIELさんからL'Arcafeで販売していたグッズをLE-CIELさんの中でも通販する旨のメールが来ましたね! これも予想通りです。折角企画開発した商品をカフェだけの販売で終わらせる筈は無いと確信していましたが、やはりLE-CIEL会員さんへ販売を展開ですネ。

そうですね、L'Arcafeのグッズはラルクさんグッズにしては比較的センスのいいものが多かったように思うので、カフェへ行かれなかったり、購入が出来なかったりといった方は見てみても良いかも知れません!(^-^)

ラルクさんの東京ドーム公演のLE-CIEL先行予約の締め切りが今日でしたねー(正確には昨日)。両日申し込みましたが、果たしてどんな結果に落ち着くのでしょう。発表の日が待たれます♪

スポンサーサイト
【2006/09/06 01:27】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<HYDEさんのBBS書き込み | Top | 『NEWSMAKER』:感想 その2>>
コメント
 発売だけでなく記録も創ってしまうあたりはさすがですよね。はやくラルク活動してくんないかなぁ~。。。
【2006/09/07 00:25】 URL | スマイル86 [ 編集] | top↑

============================================================

>スマイル86様

こんばんは。

新記録達成は嬉しいニュースでしたよね。さすがラルクさんだと思いました。
今週も今のところ、まだ、『the Fourth Avenue Cafe』のみはデイリートップ20に
入っているようです。

ラルクさんの活動は水面下では始まりつつあるのかなという感じがします。
表舞台に現れるのは東京ドーム公演が最初か、これより前に何か有るのか
気になるところですよね(^-^)
【2006/09/08 02:41】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/383-1d66dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
