スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『音楽と人』:感想 その3
今日は『音楽と人』の感想第三弾ということで、kenちゃん記事についての感想を書きたいと思います。

kenちゃんの写真は・・・、先月号と同じタイミングで撮った物なのでは・・・?(^-^; まあいいんですけどネ。取材する方も大変でしょうし。

『音楽と人』はS.O.A.P.さんもよく取り上げて下さっていたし、ラルクさんの中でも取り分けkenちゃんに好意的な雑誌というイメージが有ります。

kenちゃんページを見ますと、kenちゃんが上半身でシャツの前を大きく肌けているセクシー系写真が有るのですが、kenちゃん、結構ホクロが多いのね・・・なんてどうでもいいようなことを考えてしまいました。

まず記事を読んでいてミュージシャンという職業は自由業って感じがしていいなぁなんて思ってしまいました。シングルリリースに向けた準備も大体終わってしまって、この取材を受けている頃はボーッとしていたり事務所に遊びに行ったりといった暢気な(?)生活のようです。羨ましいですねー。

尤も今は学生さんも夏休み真っ最中ですよね。自由に使える時間が大量に有るという状態には常に羨望が有ります。

ラルクメンバーさんが各ソロ活動に忙しいこともあり、また時間的な余裕が有ることもあって、kenちゃんが自分をじっくりと見つめ直した結果生まれたのが今回のソロ作品のようですね。

『Speed』は1回だけ試聴してしまいました。このインタビューに書いてある通り、ちょっと物悲しいような旋律の曲ですよね~。CDが発売されてから、曲の最初から最後までトータルでじっくりと聴きたいので、今はこれ以上は聴かないつもりです。

今回のインタビューで一番心に残ったkenちゃんのお言葉は『hydeの詞は素敵だから、それを元に、影響を受けてギターを弾くとか・・・』というものです。以前は詞から曲を作ることは考えられなかったそうなのですが、今は詞に感動を覚えることが多く、詞から作ってみたいということです。

『hydeの詞は素敵』というhydeさんへの褒め言葉も嬉しかったのですが(別に自分が褒められた訳でもないけれど何だか嬉しいですよね?)、この他に実際にhydeさんの詞から曲を起こしたら、とても素敵な曲が出来そうだなと期待する気持ちがムクムクと湧いて嬉しかったですねー。

kenちゃんは何かにインスピレーションを受けて曲を作ることがありますよね。例えば何度かkenちゃんが仰っているGRAND CROSSツアー時にステージから見た夕焼け空の記憶から生まれた『LOVE FLIES』が有ります。独創的で広大な空の広がりを感じさせる曲だと思います。

hydeさんの詞から出来る曲は絶対にいいものだと思います。是非ラルクさんで実現して欲しいです!

kenちゃんがラルカフェに訪れる日のライブはてっきりkenちゃんがギターを手に歌うのかと思い込んでいたのですが、このインタビューを読むところ、カラオケなのですね・・・(^-^; どうせだったらkenちゃんのギター演奏も合わせて聴きたいですよね~、なんて行ける確率は殆ど無いに決まっているのに書いてしまいました。

そういえばkenちゃんライブの日のラルカフェ申し込みはやはり希望時間帯別に応募となるのですよね? 時間を一方的に割り振られても、HYDEさんライブと重なってしまうことを初めとして、都合の悪い方が出てきてしまいますものね。

こう考えるとHYDEさんライブと重ならない時間帯は更に倍率が高いのだろうな~・・・と想像します。もしも行くことが出来たらとても幸運だったということになりますよね。

kenちゃんCDの発売はまだまだ先だと思っていましたが、段々と近付きつつ有りますね。CDでフルに聴く楽しみとラルカフェ応募の楽しみとダブルでお楽しみが有って、嬉しいですね。
スポンサーサイト
【2006/08/11 01:38】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<HYDEさんアリーナ公演ツアーグッズ | Top | 『音楽と人』:感想 その2>>
コメント
こんにちわ~あたしもKENちゃんのSPEEDのPVを拝見いたしました。切ないながら、爽やかで、いい感じです!
確かに事実だと思われますが、『hydeの詞は素敵』というhydeさんへの褒め言葉に対してはあたしも嬉しかったです!~特にラルクさんのメンバーからの褒め言葉なんで~
多分ね、KENちゃんのカフェイベントはHYDEのライブと重ならない時間帯の確立が高いのだろうと想像しますが。行ければいいですね!
つか、熱くて仕事で疲れてて。。。学生さんや自由業っていいですね。羨ましいな!
【2006/08/12 18:54】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

こんばんは(^-^)/

kenちゃんのPV、拝見されたのですね。
私は実は曲の試聴しかしていないのですヨ。
PVはDVD付きのCDを購入予定ですので、
発売まで観るのは我慢しようと思っています。
いい感じなのですね! 期待してしまいます。

kenちゃんのhydeさんへの褒め言葉、やはり嬉しかった
ですよね~。

kenちゃんのカラオケイベントは是非参加したいのですが
果たしてどうなるのか楽しみです。

仕事でお疲れですか。まだまだ暑い日が続きますし、私の職場では
何気に夏風邪が流行っております。くれぐれも体調には
お気を付け下さいませ。

では。
【2006/08/12 23:23】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/365-12cddf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
