スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『'06 SUMMER 夏うたリクエストSP!』リクエスト結果
MステさんのHPにMステさんで募集したと思われる夏うたのリクエスト結果が出ています。トップページからリンクが有り、辿ると小窓で表示されます。

ここだけ見ても『夏うた』がどういうものなのか分からないのですが、MステさんHPブログの過去記事を読むと『夏に聴きたいうた』だったことが分かります。上位111曲の結果が出ていますね~。どうして切りのいい100位では無く、111位なのかは不明なのですが・・・。

さて、ここで気になったのが『ラルクさんの曲は何かランクインしているのかなー』ということなのですが小窓画面をスクロールして見て行きました。『ランクインしていないのかな~・・・』と思い始める頃、やっと出て来ました(^-^) 60位に『Link』が入っておりました。しかしですね、『何故夏に聴きたいうた』で『Link』・・・? (^-^; 、と疑問が湧きました。

歌詞に夏を思わせる言葉は無いですよね。メロディも弾む感じで爽やかでは有りますが即夏に結び付くかというとそういう訳でも無いと思います。

少し考えてふと思い至ったのは『Link』のPVでした。未だフルでは観たことが無いのですが、あのPVってプールの中でメンバーさんが演奏するシーンが有りますよね。いかにも夏を思わせるシーンです。繋がったような気がしました。

尤も私としてはあの歌はリリースが初夏だったこと、初めて生で聴いたのが夏のハガレン前夜祭で記憶に鮮明に残っていることから、この曲を四季のどれかに分類するということだったら夏になります。

Mステさんの夏うたリクエスト結果は夏のスペシャル番組のゲストや演目を考えたり、番組の中でランキング発表をしたりといったことで使われるのかと思いますが、ラルクさんが今の時期に番組に出演することは無いですよね~。

昨夏はラルクさんの活動全開という感じでとても気持ちが浮き立つ毎日だったな・・・なんて少し懐かしく感じてしまいました。

スポンサーサイト
【2006/07/22 22:01】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<困った事態に・・・(>_ | Top | kenちゃんTV出演、Creature Creatureさんリリース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/353-216be0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
