スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIEL会報到着
LE-CIELさん会報が昨日届きました。

最近、届くのが遅いです。事務局さんから『発送しました』メールが来てから1週間弱位掛かります。以前は発送連絡後、翌日とか翌々日位には手にしていたと思うのですけれどね~。発送の経路か何かを変更したのかな?

さて、会報の表紙はラルクさんが全員一緒に写っているアー写だといいなーなんて思うわけですが(活動を再開していることに繋がりますので)、今の時期に当然ながら有り得る筈もなく、現実的な線で4メンバーさんのそれぞれを写した写真かなと思っておりました。実際は違っていて、ラルクさんの15周年記念のロゴマークでしたネ。

見た瞬間、teっちゃんソロのオフィシャルHPに有った携帯待受画面の中の一つを思い出しました。たしかこういったビリヤードの球みたいな待受画面が有った筈と思って見たところ、色は赤なので異なりますが似た待受映像が有りました~。そう言えばteっちゃんソロページ、最近は更新が停滞しておりますね(^-^;

今月の会報で印象に残ったことを書きます。

まずkenちゃんがラルクさんの為に曲を書いていて、ラルクさん活動再開に向けて準備してくれていることが分かったことがとても嬉しかったです~(*^-^*) ソロ用に曲も作っているんだけど、あんまりこれに力を入れてしまうとラルクの曲がなくなってしまう、といったことを仰っているあたりを読んで思わず笑みがこぼれました。

kenちゃんソロオフィシャルサイトさんのトップページの写真はシングル:『Speed』用のアー写だったのですネ。背景がセットなのか実際の風景なのか分からなかったのですが、会報を見るところ、本物の風景を使っているようです。アー写の空の色は加工かな? 風紋が綺麗だなとは思ったのですが、どこの海なのでしょうネ。

teっちゃんソロについてですが、Creature CreatureさんはMorrieさん・teっちゃん・Minoruさんの3人が対等な立場のユニットかと思っていたのですが、どうも違うようですね。Morrieさんのソロプロジェクトのような感じでteっちゃん・Minoruさんはゲスト・ミュージシャンの位置付けになっていることに驚きました。昨年の天嘉で発表の有ったスクリーンで見る限りでは、3人のプロジェクトという印象だったのですけれどね~。微妙に違ったようです。

Creature CreatureさんのPV撮影におけるteっちゃんのお姿が可愛いなと思いました。PVはMorrieさんがメインなのだと思いますが、やはりLE-CIEL会報にはteっちゃん写真ばかりが載っていますね。

Creature Creatureさんの3枚のシングルのジャケ写、中々いいなと思いました。何れも近未来を感じさせるものですね。

シングル曲は何れもアルバムの中に入るのですよね。シングルを買う決断が出来ないままでおります・・・。ラルクさんの過去シングルリリースも有ります。kenちゃんソロシングルもkenちゃん本も発売されます。そうこうしている内にacid androidさん本のside-bも発売になるのでは・・・。畳み掛けるような怒涛のリリースが待ち受けていますよね。

さて、会報で『L'Arcafe』についてJ-POP CAFÉさんのHPに詳細が出ていることが分かりました。

『L'Arcafe』、最初思っていたものとちょっと違うのかも・・・(^-^; カフェといえばのんびり寛いでお喋りでも楽しむものかと思っていたのですが、ラルクさんの未公開映像を観るイベントを行う場所といった感じであることが分かりました。入場料が2,000円ですしね。

どうも整理券を貰う為にそこそこ長い時間並ばないとならないようですね。あまり広いスペースでも無さそうですし、朝8時から整理券配付といいつつも更に早朝から行かないと入るのは難しそうです。

最初お知らせが有ったときは行く気満々だったのですが、段々と萎えて来ました・・・。根性無しですね・・・(^-^; あまり過去の未公開映像というものは興味が無いのですが、メンバーさんプロデュースのフードを食べてみたいのですけれどね~。

今回の会報のhydeさんダイアリーで印象深かったのがhydeさんがお料理はしない、理由は消費するものを作ることに興味がないから、残る物しか作りたくない、と断言していらっしゃったところです。なんかとてもhydeさんらしい一面が表れた台詞だな・・・と思いました。

hydeさんは特にソロ活動においては、CDジャケ写だったり、PVだったり、ライブグッズだったりと思う存分趣向を凝らして創られますよね。『残る物』を創ることに対する深い思いを感じます。

最後に会報から話が逸れますが、本日HYDEさんが『SUMMER SONIC AFTER』に出演されることが発表となりましたね~。サマソニといえば関東では幕張メッセ近辺、あと大阪で同時開催するものと思っていたのですが、『AFTER』なるものが存在したのですね。最近出来たものでしょうか。

ロックフェスに出演するラルクさんは見たことが有りますが、HYDEさんソロでは見たことがないので、興味が有ります。ただ場所が宮城県内ぽいのですよね。何だかこのところとにかく忙しいから、平日会社を休むのは厳しいですねー。

HYDEさんソロライブはまだこれから行く予定が有るので、こちらで楽しみたいと思います(^-^)


スポンサーサイト
【2006/07/08 23:25】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさん15周年記念シングル:オフィシャルHPに発表 | Top | HYDEさん、久々の書き込み>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/09 16:54】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>○○○○様

コメント頂き有難うございました(^-^)/ 

情報をどうも有難うございました。
最近音楽雑誌、見ていないのですよね~(^-^;

検索ワードがよく把握出来ず辿り着いていないのですが
頂いたコメント内容だけで分かった気になっております。

成る程、そういうことだったのですね。でもそれだったら
天嘉でのあの登場はちょっと違うのでは~!?、と思ったりもしますが。
あまり今後に期待するものでも無いのでしょうか。

とにかく発表される作品にはちょっと注目してみたいと思います。
【2006/07/10 21:55】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/346-3fc2b56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
