スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『New World』;デイリー1位おめでとうございます!
今日はPCを立ち上げて、まず一番に見に行ったのはオリコンサイトです。凄い(@_@)、既にウイークリーチャートで首位が取れそうだなんて!!! デイリーチャートで『2位以下を大きく引き離して初登場1位を記録』なんですね~(こう言っては何ですが、確かに同日発売の他アーティストを見ても、これといった好敵手はいないというのも有りますね・・・)。

一体昨日今日で何枚売れたんでしょう? とっても気になります。どっかに出てるのでしょうか。ウイークリーではどの位行くのかな。これも気になります。

オリコンサイト、ラルクの特集まで掲載してくれてます(*^^*) 嬉しい~♪ 誉めてくれてますねッ。沢山の人に見て欲しいです。

今日は歌詞カードを見て、更に『GIGS』・『B-PASS』を曲を聴きつつ読み直して、新たに『New World』で気付いたことや感想が出てきたので書きます。

昨日「New World、New World、New World・・・」とhydeさんの声がフェードアウトして行き、ギターソロが入る辺りがいい、と書いたのですが、『GIGS』によるとギターソロではなく、ベースのシーケンサーということでした。よくよく聴いてみると、間奏の後の方でちゃんと別にギターが入りますね(^-^; 

ユッキーが『GIGS』や『B-PASS』でこの曲には『ブレイク・ビーツを使っている』と言っていて、ずっと何のことか不思議に思っていました。調べたところどうもドラムの短い小節をサンプラーで繋ぎ合わせて再生する手法のことをいうようですね。

言葉の意味が分かったのでスッキリしました。もっともどの部分に『ブレイク・ビーツ』を使ってるのかは分からないんですけど・・・。全体?、一部分?(^-^; 

teっちゃんがベースで引っ張っていく曲にしようと思ったと『B-PASS』で語ってますが、確かにteっちゃんの意気込みが感じられるベースラインだなぁとしみじみ思いました。

歌詞カードを見ましたがこれはかなり漠然としてはいますが応援歌なんですかね。抽象的な言い回しが結構有って、ユッキーが書いたとはいえ、hydeさんモードがかなり入ってる気がします。ユッキーももしかするとhydeさんにボロボロに添削されて、hydeさんが普段使ってるような言葉を使えばOKが出るのかな、と考えたのかも・・・とも思いました(^-^) 

でもいい歌詞だと思いますよ。前向きで頑張ろうと思えるような詞ですよね。『歪む』を『ゆがむ』では無く『ひずむ』と読ませるところなんかも好きですね~。

それにしてもこの歌詞、繰り返し使うフレーズが殆ど無いんですね。今から心配です。何が心配かって、もちろんライブでのhydeさんの歌詞間違い! 
SMILEツアーでたった一度しか正しく歌えなかった『FEELING FINE』のようにならないよう願っております(^^)

そうそう、今日は巨人が今季初勝利したそうですね! ラルクのデイリーチャート1位と共にダブルでおめでとうございます! 


スポンサーサイト
【2005/04/06 23:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<次の新曲:『叙情詩』について | Top | 『New World』発売\(^^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/34-1de884e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
