スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさん、ライブで『SHALLOW SLEEP』熱唱
HYDEさんライブは九州ではどうしたのかと思う程にサービス満載なのですね(^-^) 路上ライブ2回に、『GLAMOROUS SKY』演奏、そして今度は今ツアーではお初で『SHALLOW SLEEP』が演奏されたというニュースがHydeistさんHPのFAITH特設ページのBBS、セットリスト表示で判明しました。

『あまり訪れない土地だから・・・。』というのであれば、北海道の各地域での公演も似たようなものだと思います。しかしながら北海道では殆どサプライズ的なものは無く(という認識なのですが、そうですよね?)、九州は過剰な程に色々とやって下さっているような気がします。

『SHALLOW SLEEP』については、今ツアー初出しということは過去のツアーでは演奏しているということですよね。この曲好きなのですが、ライブで聴いた記憶が有りません。昨秋の『HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD』公演では演奏していなかった筈です。

となると『6 6 6』ツアーで演奏していたということでしょうか? (^-^; 『6 6 6』は今ツアー程多くないのですが5公演程行っているので、基本のセットリストに入っているので有れば、きっと聴いているのだと思います。印象が薄かったのかな???

今回のライブでは『SHALLOW SLEEP』はマイクだけを持っての熱唱で感動的だった模様です。・・・、いいですね~・・・。

ギターを持って歌われるHYDEさんはこれはこれで素敵だとは思いますが、歌の質を考えたとき、やはり楽器を持たずにヴォーカルのみに専念した方が良いと思うのです。それを今回『SHALLOW SLEEP』で実現されたのですネ。

『SHALLOW SLEEP』は『第三者への提供曲』の『GLAMOROUS SKY』とは異なり、HYDEさんご自身が歌う為に作られた曲ですからねー。今ツアーで今後拝聴する機会が有るのではないかと思います。こちらは期待させて下さいませ、HYDEさん!

この曲が歌われた日のFAさんの日記でちょっとウルッと来ました。FAさんの目の前で写真を撮っていたカメラマンさんが『SHALLOW SLEEP』を聴き、思わず泣いてしまわれたのだそうです。また、HYDEさんのライブはスタッフさんでも結構泣かれる方が多いという文章も有りました。

HYDEさんのライブを愛する方々がスタッフとなりHYDEさんバンドと共に創り上げるライブだからこそ、ファンの心にも響くいいライブになっているのだろうなと思います。


スポンサーサイト
【2006/06/18 20:53】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ASIALIVE DVDは15周年記念リリース第一弾だったのですね! | Top | ラルクさん『ASIALIVE2005』の詳細>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/334-7bb3a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
