スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『音楽と人』:感想 その2
昨日(今となっては一昨日ですが)のHYDEさんのシークレットライブについては、ネットの芸能ニュース関連に出ていないようですね。芸能ニュースのTVにも登場していらっしゃらなかったようで、本当にシークレットだったのですね~。幸運にも行くことが出来た方はプレミア度の高いライブを体験出来たということになりますネ(^-^)

さて、昨日は『音楽と人』のkenちゃんソロ記事についての感想を書いたので、今日はCreature Creatureさんの記事の感想を書きます。

Creature Creatureさんのシングルの発売日は来月ですよね。こうして彼らの記事は時々雑誌に掲載されるのを見ますが、ご本人たちのインタビューを一切読んだことが有りません。これまで出ていたことはありますでしょうか? 非常に読んでみたいのですけれどネ・・・。

teっちゃん・HYDEさんがとても尊敬していらっしゃるMorrieさんというお方ですが、彼が活躍していらっしゃったというバンド:DEAD ENDさん自体を名前でしか知らないのですよね(^-^; とにかく後続のロッカーに多大な影響を与えた類稀なるバンドさんだったようで、まさに伝説の存在であることが伺われます。

Creature Creatureさんについては、今を以ってしても、ご本人たちインタビューが無いし、然程情報量が多いわけでも無いしで相変わらず謎のベールに包まれたユニットです。

彼らの音楽を好きになるのかどうかは正直微妙な気がする・・・といった感じなのですが(天嘉四であまりピンと来なかったことが原因(^-^;))、興味は有りますね~。

フロントマン:MorrieさんやMinoruさんといった音楽経験値が高いらしい方々がどういった人物なのか(人柄、音楽に対する考え方、作る曲の傾向等)、そして、この二人とteっちゃんでどういう経緯で組むことになったのか、どんなユニットを目指しているのか、また、どんな音を作り出すのかといったことに関心が有ります。

何となく・・・なのですが、Morrieさんって浮世離れしたイメージが有るのでインタビューといったような俗なことはあまりお受けにならないように感じてしまいます。そのようなことは無いのでしょうか?(^-^; 先入観のみで書いてしまっているのですけれど。

来月発売のシングルは曲については『Red』がMinoruさん、『風の塔』がteっちゃん、『パラダイス』がMorrieさん・teっちゃんの共作、歌詞については全てMorrieさんがご担当とのことです。teっちゃん、活躍されていますね(^-^)

CDの試聴はいつから出来るようになるのかな? 今のところCDを買うかどうかは聴いてから・・・と思っています。PV付きとPV無しの2種類が有るのですよね。仮にPV付きを3枚買うとすると、かなりのお値段となります(アルバムが買えてしまいますヨ!) 

通常のラルクさん関連ソロのCDだったら基本的に買うのですが、やはりボーカルがラルクメンバーさんでないというのは私の中では大きいです。向かい方が変わって来ます。買う衝動に駆られるような曲が揃っているといいなというのが願いです。
スポンサーサイト
【2006/06/08 00:09】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<最近のHYDEさんライブから雑感 | Top | HYDEさんシークレットライブに関して、及び、『音楽と人』:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/328-15f04e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
