スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん・kenちゃん・acid androidさんサイト更新
6月になり、一斉にラルクさん関連のオフィシャルサイトが更新されましたね!(^-^)

まず、ラルクさんサイトでは遂にLIVE DVD 『ASIALIVE 2005』の詳細が詳らかになりました。

見つつ頭の中を色々な考えが過ぎりました。

2枚組DVDというのは以前から公表されていたので知っておりましたが、両方共ライブ映像なのですね。てっきり1枚目はライブ映像、2枚目はオフショット映像かな?、と想像していたのですが、これは違いました。

2枚併せて計19曲・・・、これって2枚に分ける必要が有ったのでしょうか?(^-^; 曲数面から見ると1枚でも収まりそうな量かと思いました。もしかして1枚目はTOKYO DOME公演、2枚目は海外公演と区分けしているのかと思いきや、1枚目は全てTOKYO DOME 映像ですが、2枚目はソウル、上海、TOKYO DOMEと3会場の映像が入っているので、そういう訳でも無いのですよね。

『Killing Me』が両方の盤の最初の曲というのも最初ちょっと不思議な気がしたのですが、これは実際のセットリストがそうだったのでしたっけ。とするとオープニングはどんな曲であれ、映像としては入れたいのでは無いかと思われるので、これは納得です。

『Killing Me』が2つ収録されることについては、実は嬉しく思っております。というのも『AWAKE TOUR 2005』DVDの『Killing Me』のHYDEさんの歌声がちょっと顔を顰めたくなる位、宜しくなかったからです。この曲はとても好きなので、CDのような綺麗な澄んだ歌声のもので聴きたいなと思っておりました(さすがにCD並みは難しいかも知れませんが・・・)  2つも入っていれば、1つは鑑賞に耐えるものになっていそうだと思うのですが、果たしてどんな状態のものか両盤が楽しみです。

『winter fall』が遂にDVDに収録されるときが来ました! いつ収録されるのかともうかれこれ7年位待ったかと思います。ここまで長かったですねー(^-^; この曲についてはラルクさんの最初の復活ライブのときのWOWWOW映像をビデオからハードディスクに落としたものは持っているのですが、画質・音質共に然程良くないのでこうしてきちんと収録されて売られたものを入手出来るのは嬉しい限りです。

あっ、今気付きましたが『snow drop』が無いですね~。久し振りにファンの前で御披露した曲だったのに、残念です。新しい映像でのこの曲を是非聴きたかったです。

それにしても『Driver's High』というのは凄い曲ですねー。この曲のリリース以降の殆ど全てのDVDに収められていますが今回のDVDにも収録されます。収録率が一番高い曲かも知れません! ライブを盛り上げるのに打って付けの曲なので、収録してDVD作品も盛り上げようといった感じでしょうか。

今月後半にはDVDが手に入るのですねー。好きな曲ばかりが入っているのでとてもとても楽しみです(^-^)!

さて、お次は kenちゃんオフィシャルHP についてですが、シングルリリース情報の詳細が発表になりましたネ。DVD付きとDVD無しの2種類なのですね。DVDはPVとオフショット映像ということなので、これはDVD付きを購入予定です。

HPのオープン時に『詳細は6/1発表』といった風に書かれていましたが、『GiGS』を読んでしまったので、実は『詳細ってコレだけ!?(^-^;』と拍子抜けの感が否めませんでした。

あ、でも日記も更新されていますよね。何やらEinさんがレコーディングに見学にいらっしゃった模様です。kenちゃんがソロで活動を始めたことで、Einさんに何か思うところは無いのかな・・・等と気になっていたのですが、仲は相変わらずいいみたいですネ(^-^) kenちゃんにはいつかS.O.A.P.さんでも復活して欲しいなと思います。

お次はacid androidさんのtracks on drugs recordsさんサイトですが、ゴシック風の素敵なサイトに生まれ変わっていますね。前の前衛的な印象のサイトも好きだったのですが、今回のもいいです。あくまでも黒色が基調となっているのがユッキーらしいです(^-^) 彼なりの美学を感じます。

今回のサイトは背景に使われているのは海外の写真のようなので一瞬ドイツに行ったときのものかとも思ったのですが、NEWSの右側に有る写真はイタリア:ミラノにあるショッピングアーケードのガレリアのように見えます。ドイツ物には拘りは無かったのかなと思いました。

ユッキー、久々にBLOGをお書きになっていますネ。相変わらず何となく訥々としているような語り口で可愛らしい感じがします。

ここまで見て、そう言えば Creature Creatureさんサイトのその後はどうなったかな?、と足を運んでみましたが、オープンしたときの状態から何ら変わりは有りませんでした。今のところ実に情報の少ない、さっぱりとしたサイトですよね(^-^; その内大量に情報が載るようになる・・・のでしょうか?

変わらないサイトさんも有りましたが、今日は複数サイトの更新で楽しませて頂きました。


スポンサーサイト
【2006/06/02 00:42】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『acid android archives side-a』:感想 | Top | HydeistさんHPのゲームにトライ>>
コメント
そうですね。できれば、SNOW DROPとPROMISED LANDと瞳の住人が収録して欲しいです。P'UNKのほうもね。
でも、SNOW DROPとLINKがありますからうれしいです~
楽しみ~
【2006/06/03 17:30】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

こんばんは。コメントを有難うございました。

確かに『Promised land』、『瞳の住人』も無いですね。
出来ればライブをMC含めて丸ごと収録というのが理想ですが、
ラルクさんのライブDVDにはこの形は無いのですよね~(^-^;

果たしてどんな編集になっているのか、
早く観たい気持ちでいっぱいです。
リリースが待ち遠しいですよネ!
【2006/06/05 00:17】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/325-f1ea740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
