スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HydeistさんHPのゲームにトライ
これまでHydeistHPさんのHydeist Timesのゲームをやったことが無かったのですが、ふと思い立ってチャレンジしてみました。

今回のゲームは基本はモグラ叩きです。ただ叩いていいキャラクター、叩いてはいけないキャラクターと2種有り、叩いていいキャラクターを叩くと点数加算、いけないキャラクターを叩くと点数減算となります。一定の時間内に規定以上の点数を取れば、ステージクリアです。

ストーリーが有りまして、HYDEさんがライブで家をお留守にしている間、悪いオバケから家を守るというものでして、4ステージクリアすればHYDEさんからのお土産(=クリアの賞品)を貰えるという仕組みでした。

このゲームはHydeist Timesの真ん中辺りに有るのですが、もうHYDEさんの家のデザインからして可愛いのですよね~。とても凝っています。遊び心満載といった感じです(^-^)

1ステージ目はオバケを叩くものでしたが、最初から楽勝でクリアしました。2ステージ目もオバケを叩くものでしたが、これは1ステージ目よりもスピードが速かったです。ちょっとオロオロ気味でしたが、何とかクリア出来ました。

3ステージ目はオバケではなく、ギターから音符又は休符が流れ出るので、音符を叩けばOKというものでした。しかしながら、この音符、休符が流れる速度がかなり速くて、規定時間内に点数が取れなくてですね、クリアに至りません。この段階でまた最初のステージからやり直し・・・となってしまいました。どっと疲れが出ました(^-^;

この後4~5回、いやそれ以上やりましたかねー、3ステージ目が中々クリア出来ませんでした。あまり反射神経が良くないので、もう無理かな・・・と思ったりもしたのですが、ふとあるタイミングで気合を入れなおし、集中してチャレンジしたら、無事クリア出来ました(^-^)

さてラストステージに行きました。これは大きなオバケの急所が表示されたり、消えたりを繰り返すのですが、表示されたときに叩くと点数加算、消えそうなときに叩くと減算でした。これまでのステージとは異なり、表示されたときは連打出来る仕組みになっていたので、ここぞとばかりにクリックしまくりました。

3ステージ目でかなり疲れていたのですが、4ステージ目はこれで終わりだ~!、と更に集中してやったせいか、幸運にも最初のトライでクリア出来ました!

さて、ここで扉が開き、HYDEさんが帰宅してお土産のハコを並べてくれました。全部で5~6個有ったかな? この中から選ぶように促され、「これだ!」と思うものをクリックしてみると・・・、ハズレのハコでした(>_<) ああ、ショック~・・・、ハズレを選択した場合は賞品は手に入らずなのです・・・。

また最初からやり直しです。しかしながら、1・2ステージ目は難なく行き、苦手意識の有った3ステージ目もコツを掴めたのか、上手くクリア出来ました。そうしたら今度は4ステージ目で脱落・・・。この後は2ステージ目で駄目になったり、3ステージ目で駄目になったり、中々通しでのクリアが叶いませんでした。

最初から最後まで思いっ切り集中しないとならないのですよね~(^-^;

さて、またまた気合を入れ直して始めた回が有ったのですが、このとき再び全ステージがクリア出来ました。額にも手にも汗です。

前回と同じように扉が開きました。お土産のハコは直感的に、でも慎重に(一体どっち?(^-^;))選び、クリックすると・・・、やっと賞品を入手出来ました! HYDEさんの壁紙のアドレスが書かれていました。

というわけで現在のPCの壁紙はこの賞品のHYDEさん画像が設定されています~♪ ステージの赤と緑のライトに照らされて、伏し目がちに歌っていらっしゃるHYDEさんですねー。髪の毛が無造作に乱れている感じなのですが、ちょっとワイルド系で素敵です♪

他の賞品も有るのでしょうかねー? もしかして他の種類の壁紙も有ったりとか? 再びトライするパワーが無いのでこのままとなりそうですが、気になりますね(^-^; 

スポンサーサイト
【2006/06/01 01:45】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさん・kenちゃん・acid androidさんサイト更新 | Top | acid androidさんライブで悩む・・・のその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/324-098fca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
