スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

acid androidさんライブで悩む・・・のその後
幾つか前の記事にacid androidさんライブに追加で行くか行くまいか悩んでいる旨書きましたが(追加公演では無く本公演の方に追加で行くか悩んでおりました)、その後どうしたかと申しますとしっかりチケットを購入しております(^-^; 今ツアーの関東公演で不人気NO.1会場と思われる 『横浜BAY HALL』のチケットです。

水戸ライトハウスでの公演の後、『もっと行きたいなー。』と思って、チケット販売サイトを見ますと、eプラスさんでもぴあさんでもこの横浜BAY HALLのチケットは微妙に売れ残りが有ったのです・・・。

実は横浜BAY HALLはなんかこう、あまり行くのに気乗りのしない会場だったりします。

以前、S.O.A.P.さんとHYDEさんのコラボライブのときに1回だけ行ったことが有るのですが、JR石川町の駅から延々と30分近くも歩かないとならないし、このホールのサイトの地図がひどく分かり辛くて、道を迷いに迷ってしまい、比較的いい整理番号だったのにも関わらず会場に着いたのが開場後だったという苦い思い出が有るのです。またフロアには大きな柱が有って、場所によってはかなり見辛いのもマイナス面です。

まあそれでも前回行ったときは、開場から然程時間が経っていなかったせいか非常に見易い絶好の位置を確保することが出来、また『REAL』ライブ後にラルクさんが活動を停止してから、本当に久々にHYDEさんを拝むことが出来た感動すべきライブでは有ったのですけどね・・・(kenちゃんはそれより少し前に天嘉で拝見していたので、HYDEさん程の感動は無かったのです。念の為。)。

今回チケットの余りを見て、購入するかしないか迷っているときに久々に横浜BAY HALLのHPを見てしまいましたよー。どちらかというと垢抜けない感じのサイトだった記憶が有ったのですが、さすがにそこは一新されていました。

地図は改善されているのかなー?、と思って見てみました。こちらは以前よりは良くなっているようでしたが、相変わらず分かり辛そうです(^-^; 地図は曲がり角の目印となるものをきちんと記すべきだと思うのですけれどね~。

ただ地図で最寄り駅に新しいみなとみらい線の駅が出来ているのを発見しました。ここからですと徒歩12分となっています。これは以前よりも行き易そうかなと思いました。

昨今仕事が山積みですし、この近辺の他の日に別用で有休を取ることも有って、ライブの日はどうしても休暇を取るわけには行かないので、会社帰りに飛んで向かわないとなりません。会社から会場までは幾つかの電車の乗り継ぎが必要でかなり距離が有るし、着けるのは開演ギリギリ位かな・・・と思っております。これは絶対に迷うわけには行きません! 

さて、チケットはeプラスさんの方が買い慣れているのでこちらで買うことにしたのですが、最近eプラスさんではセブン・イレブンでチケットを発券出来るような仕組みが出来たのですよね。これはとても便利でいいですネ! チケットが直ぐに手に入ると安心出来ますし、加えてチケット購入のトータル手数料が安いという利点が有ります(^-^)

という訳で、チケットを取ったからには何が何でも仕事を速く片付けるよう頑張ります! 

また、これは目標なのですが、何とかしてacid androidさんの『purification』以外のアルバムに収録されている曲のタイトルが覚えられるように学習したいと思います(『purification』は相当回数聴いて、漸くほぼ覚えた・・・(←それでもまだ『ほぼ』としか書けないところが悲しいのですが・・・(^-^;))  

ライブ後、いつも何の曲を演奏したのか分からないまま・・・というのは自分でも寂しいものが有るので。

acid androidさんの再来週のライブ、楽しんで来たいと思います。

スポンサーサイト
【2006/05/30 00:37】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HydeistさんHPのゲームにトライ | Top | 『ASIALIVE 2005』DVDのジャケ写>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/323-be446b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
