スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

acid android tour 2006 5/14(日)水戸ライトハウス:感想
昨日はacid androidさんの水戸ライトハウス公演に参加して参りましたので、こちらのレポならぬ感想を書きます。

水戸ライトハウスは先月HYDEさんライブで行って以来でして、2度目でした。やはり遠かったです・・・。上野から特急電車を使えば速いのですが、節約節約・・・と唱えて普通列車で出向きました。acid androidさんライブは都内の公演のチケットが殆ど取れなかったので、ちょっと遠出でした。

会場に入ると先日の東京キネマ倶楽部の記憶が新しいせいか、『小さい会場!』と思ってしまいました。1階も満員なら、かなりの高みに有る2階も手摺りから腕が沢山出ていて、密度が濃そうな感じがしました。

ライブの開始は多分定刻の18:00位だったと思います。後方に居たのですが、メンバーさんが登場すると会場の狭さを実感しました。ユッキーが前回よりも大きく見える!(^-^) 

ただ前回は上半身全部が見えましたが、今回は胸より上しか見えませんでしたけどねー。そう言えばHYDEさんライブのときも観客全員が腕を挙げようものならHYDEさんが埋もれてしまって、見えなかったなぁなどと思い出しました。

小さいライブハウスはステージの低いところが多いようなのですが、少しでもアーティストと観客と密にさせようとする意図が有っての造りなのでしょうかね? 後ろでも見える高いステージがいいななんて思うのですけどね。

昨日のユッキーは白い長袖のTシャツをお召しになっていました。真ん中に大きく赤と黒でイラストのようなものが描かれていまして、所々穴が開いているパンキッシュなものでした。そして前回もそうだったのですが、アンダーに黒いタンクトップを着ていらっしゃいました。この黒のタンクトップは肩の部分が凄く細くて紐に見えるのですよ。この紐部分がTシャツの襟首のところから見え隠れするのがセクシーでした。

あの紐の細さからすると、かなり露出度の高いタンクトップなんだろうななんて思ってしまいました。紐以外はTシャツに隠れて見えないのですよね。

さて、昨日のライブのセットリストはこれまた前回同様、書くことが出来ません。理由も前回の記事をご参照頂ければ分かると思います(^-^; 

特筆すべきこととしては前回とは主として曲順についてガラリと変えたセットリストだったことでしょうか。演奏した曲はアルバム『purification』からは前回同様、『a lull in the rain』を除いた全曲、あと分かるのは『faults』『ring the noise』『imaging noises』位でしょうか。前回演奏していない曲も何曲かやっていました。今回のツアーではセットリストが2パターンなのでしょうか。

tracks on drugs recordsさんのサイトに日々のライブのセットリストが掲載されたりするととても嬉しいのですが・・・、これは手間も掛かるし望み薄でしょうかね?

『a lull in the rain』を是非ライブで聴きたいと思っていたのですが、やはり今回も無かったことが残念でした。これは今回のツアーで演奏することは無い可能性が濃厚となって来ました。

そしてこれもかなり残念だったのですが今回は『it's a fine day』が演奏されませんでした。この曲は今回のツアーではデフォルトで組み込まれるものかと思い込んでいました。ライブ映えする曲ですし、聴きたかったなと思います。

昨日のライブでは好きな曲としてやはり『let's dance』、『chill』、『imaging noises』が楽しめたのですが、新アルバムの曲の『daze』もいいなと思いました。あの低い楽器音の流れが踊るのに心地良いのです。

ユッキーは終始ご機嫌麗しい様子でした。熱くなっていて、途中のMCで『俺ばっかりノリノリになっちゃって・・・。』みたいなことをポロッと仰っていたのが可愛らしかったです(*^-^*) いえいえ、ユッキーだけでなく、観客も皆さんノリノリでしたよー。

今回はあまりMCが無かったですねー。前回、アンコールについてあんなに色々喋っていらっしゃったのに・・・。

今回のアンコールは前回ユッキーから課題を出されていたにも関わらず、やはり掛け声は『アンコール』のままでした。acid androidさんの場合、ファンが交流するような公式のBBSのようなものが有る訳でも無し、何か意見を纏めようとしても難しいものが有りますよね・・・(^-^;

とにかくとても楽しめました♪ acid androidさんライブ、いいですよー。CDでのみしか聴いていらっしゃらない方が居たら、是非一度ライブに足をお運びになってはいかがでしょう?

今回を以って、acid androidさんは地方公演に向かわれるのですよね。更にパワーアップして東京に戻って来て下さいませ! 楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト
【2006/05/15 00:16】 | ラルクLIVE関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんライブの特設サイトからの感想 | Top | acid androidさんアルバム『purification』曲以外:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/315-546895f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
