スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『FAITH』特設BBSのHYDEさん書き込みのこと等
前回の記事でHYDEさんがここのところ特設BBSに書き込みされていないといったことを書きましたが、昨夜、ちょっと久し振りにいらっしゃったようで跡を残されていましたネ。一言ずつですがここ4公演分の感想をお書きになっていました。ごく僅かでもその会場ごとの感想が有るのはやはり嬉しいものですね。

何公演も連続してやっていると日々の感想を後から思い出すのは難しくはないのかな?、等とちょっぴり思います。昨夜の書き込みを見ても、一番最後の富山公演についての内容が一番多いです。

余計なお世話かも知れませんが、小学生時代の夏休みの宿題のように溜めると後で苦労しますから、日々お書きになることをお勧めしますヨ、HYDEさん(^-^)!(日々の公演の感想を書くようにとか、書いたら書いたでマメに書けとか、私って煩いですねぇ・・・(^-^;))。尤も一生懸命思い出して書かれているHYDEさんのお姿を想像するのも中々微笑ましいですけどネ。

話は変わりますが、今日のHydeistHPの会員専用ページのNEWS、そして今日更新された長野公演のマネージャー:FAさんのダイアリーにはシビアな内容が記載されていました。今回のライブにおいて、本来譲渡禁止となっているHydeistさん限定チケットが譲渡される事態が発生しており、これに関してかなりの数のファンクラブからの強制退会者が出ているそうですね。

人によって事情は様々なのだろうなと推測出来ます。例えば最初から転売目的の方も居るかも知れません。また最初は行くつもりで取って、後から止むに止まれぬ事情で行けなくなり、無駄にしない為に参加を熱望する人に譲るというケースも有るのだと思います。

前者の場合は退会させて然るべきですが、後者の場合は若干同情の余地が有ります。ただ最初から事務局で転売お断りと明言しているのだから、行けなくなることでそのチケットは無効になることを認識して受け止め、リスク覚悟の上で申し込みしないとならないのでしょうね。

断固とした事務局の姿勢は良いことだと思っています。HydeistさんFCの細かい事項に至るまでHYDEさんの意思が行き届いているようなので、これはHYDEさんご自身の考えでも有るのだろうと思います。HYDEさんや事務局の方が心を痛めることなくライブを開催出来るというのも、いいライブにする為の要素の一つと考えます。

本当に参加したい人が洩れ無くチケットを入手出来、そうでない人には一切渡らないというのが理想形だと思いますが、これに少しでも近付ける為の事務局の努力は支持します。
スポンサーサイト
【2006/05/07 19:53】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<Creature Creatureさん始動 | Top | このところのHYDEさんライブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/309-82e224d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
