スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんライブ、アルバムのこと等
昨日、この前の土曜日のHYDEさんの郡山HipShot公演の感想を書きましたが、疑問に思っていた『COUNTDOWN』の曲の前に観客にカウントダウンさせる試みは、HydeistさんHPのFAITH特設ページを拝見したところ、まさに郡山公演からだったのですね! 水戸公演から何回かライブが空いてしまったので、或いはこの間に始まったのかと思っていたら、郡山が最初とは嬉しかったです。

そして、今日は山形公演のFAさんの日記及びセットリストを見て、ちょっとメラメラしました(^-^; 『FAITH』にも収録されない新曲が隠し玉として存在し、山形公演の最初の曲として御披露されたのですね~。

長いツアーなので、もしかしたらどこかで新曲を演奏することも有るかもしれないなと漠然とした予感は有ったのですが、こんなに早く、しかも自分が参加した公演の次の回に演られるとは・・・。HYDEさんの意地悪・・・とちょっとだけ思いました・・・。

でも思うに毎回その会場ならではの特別の出来事が有るといいなと考えます。倍率の高い中手に入れた貴重なチケットで参加するのですから、その公演オンリーで体験出来る特権みたいなものが有ると観客としては嬉しいですよね! 

私のライブハウス公演参加は郡山公演を以って一先ず休止状態ですので、今後はひたすらFAITH特設ページやら人様がお書きになるレポを読みまして、各公演を楽しませて頂こうと思っております。

それにしても隠し玉の新曲を拝聴出来るのがライブ会場のみだとすると、あと3カ月も先・・・。春は終わって夏ですねー。ただ、いつもライブの予定が決まると「まだまだ先だ。」と思うのですが、気が付くと目前に迫るのですよね。この3カ月も恐らく光陰矢の如しといった感じであっという間に過ぎるのでしょう。

さて、明日はついに待ちに待ったHYDEさんアルバム『FAITH』の入荷日ですね。恐らく多くの方は明日中に入手されてお聴きになるのでしょうね。

私はついつい安い値段に惹かれてAmazonさんで予約してしまったので(最初は会社近くのCD店で予約していたのですが取消してしまいました(^-^;))、早くて明日発送・明後日入手となりそうです。Amazonさん、以前はうろ覚えの記憶によると、購入時に初回限定盤とか通常盤といった選択が出来なかったと思うのですが、今ではこれも出来るようになって便利になりました。

CD店によっては特典のポスターが付いたりもするようですが、特に欲しいとも思わないので、魅力的値段のAmazonさんからの発送を待つことになります。本当は明日聴きたいのですけれどね~。

これまでライブなり試聴なりラジオなりで聴いてきた曲が一体どんな風に収められているのか、ワクワクします。CDで聴くとまた違った印象を持つ曲も出てくる予感がします。そういった曲によりアルバムをより深く楽しめそうな気がするので、沢山有るといいなと思います。待ち遠しいです♪
スポンサーサイト
【2006/04/24 23:23】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんアルバム『FAITH』:感想 | Top | 『HYDE TOUR 2006 FAITH』4/22郡山HipShot公演:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/303-a791198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
