スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIEL会報:感想
今回のLE-CIEL会報で特に面白かったのが『クエスチョンズ・フロム・ラルクアンシエル』のhydeさんからの質問:『デンジャー・クルーってどうやってできたの?』で大石社長が語った過去のユッキー話でしょうか。ビックリでした(@_@)

メガネを掛けていて、『先生』というニックネーム、いつも読書している、そして極め付けはオトナを無視したがりでメジャーのレコード会社とのミーティング中に本をわざと逆さまに持って読んでいた、という件ですね(^-^;

勝手に想像するに音楽という彼の聖域に、売り出し方の戦略とかお金のことといったような俗っぽい話で入って来られるのは無骨に思えたのではないかなと思われます。

大石社長曰く、ユッキーはこの点で『パンク』だったらしいです。現在のユッキーは多分かなり丸くなったのでは無いでしょうかねー? 以前ユッキーがteっちゃんのことを『パンクだ』と仰っていましたが、ユッキーも中々どうして結構な『パンク』ぶりです。

自分を貫く姿は格好いいなと思いますが、何だかレコード会社の方が気の毒になりました。売り出す為に懸命になろうとしていたに違いと想像出来ますが、肝心の対象者が乗り気じゃないとしたら、意気消沈するし不快にも感じただろうな等と思ってしまいました。まあ今となっては昔のこと・・・ですかね!

そしてteっちゃん、kenちゃんのそれぞれのコーナーも読んだのですが、あまり目立ったソロの動きが無さそうなことが気になりました。teっちゃん所属のCreature Creatureさんは少なくとも天嘉四で予告の有った今春のリリースは無さそうです。またkenちゃんも最近は家で専らギターを弾いているといったような話が出ていたので、S.O.A.P.さんでの活動は行っていないように見受けられました。hydeさんとユッキーは激しい動きを見せているのに、teっちゃんとkenちゃんは穏やかなものです。落差が有りますよね~(^-^;

kenちゃんはラルクさんが『READY STEADY GO』から再始動したときに、かなりS.O.A.P.さんを引き摺っているようでラルクさんがやっぱり一番の私としてはちょっぴり寂しかったのですが(ラルクさん地方ライブでの移動中の新幹線でS.O.A.P.さんのアルバムを聴いていたというエピソードが何気にショックだった)、ラルクさんの活動を経て変わってしまったのでしょうか。尤もS.O.A.P.さんはkenちゃん以外のメンバーも居るし、全員の都合が合わずに活動出来ないのも知れないですけれどね。

大好きなコーナー『hyde's Diary』ではhydeさんの天嘉四の出演裏話が出ていましたネ。ロスからの帰国の翌日から天嘉四のリハということで、スケジュール的に過酷だったのですね(^-^; 『もう・・・なんで? なんで帰ってきた次の日にリハーサル? って泣きながら出掛けた』ところが可哀想と感じると共に、泣きながらという表現が可愛らしいななんて思いました。

hydeさんが天嘉四で後輩たちに崇め奉られたときに、Morrieさんと自分の関係と同じものを感じていらっしゃったところが印象的でした。時代はどんどん巡るのですね。

HYDEさんのアルバム『FAITH』のブックレット撮影のことについても書かれていますね。HYDEさんがアルバムで表現したいと思ったことが出せた写真とのことでして、アルバム発売が待たれます(^-^) あともう少しですよね!

さて、明日はいよいよHYDEさんの追加公演チケットのHy deist先行予約結果が発表される日です。当落メールが来るわけでは無くて、自らHydeistさんHPで結果を確認することになっている為、帰宅するまで結果が分からなくてモヤモヤしそうです。今夜はアルバム発売後にもライブハウスでHYDEさんのライブを体験させて頂けますよう、お祈りしながら眠りにつきたいと思います(^-^)
スポンサーサイト
【2006/04/21 00:12】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんチケ当落、acid androidさんチケ到着等 | Top | HYDEさん関係:試聴及びライブ申し込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/300-681ae913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
