スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『CDでーた』:感想
今日は『CDでーた』を購入して参りましたので、HYDEさんページについての感想を書きます。

アルバム『FAITH』に関しては既に色々な雑誌のインタビューで読んでおりますが、曲毎のライナー・ノーツが有る所が良かったです。思うのですが、ラルクさん含めアルバムリリースが有る場合、アルバムに関する記事ではより早い時期に出版される雑誌は曲毎のライナー・ノーツが載ることは無く、どちらかというと後発の雑誌に載りますよね。

これを読むのは1曲1曲の裏話のようなものを知ることが出来て好きなのですが、多分、同じようにお好きな方は多いと思います。早い時期に出版される雑誌は早いというだけで飛び付いて買う方が多いけれど、後発雑誌はこの点が不利なので、中身的なところで購入して貰える様にうまく雑誌間で載せる記事内容を調整しているのかなと思います。

今回のライナー・ノーツの中でちょっと面白かったのが、『PERFECT MOMENT』ですね。HYDEさんが最後に締め切りに追われながら一人スタジオに篭って作った為、原題が『HYDE ONESELF』ということでした。原題に自分のお名前を入れているのが可笑しいです。孤独を感じながらの作業だったのでしょうか。

『DOLLY』は7弦のギターを使っているのですねー。全く覚えていないのですが、HYDEさん、ライブのときに7弦ギターをお弾きになっていらっしゃいますかね? それともKAZさんでしょうか? 次のライブのときはしっかり見なくては! ・・・、とはいえ見えるような位置に行けるのかしら・・・?(^-^; ちなみに次の参加ライブはライブハウスでは最終参加になる4/22(土)の郡山ヒップショットです。

HYDEさんは小さいモノがお好きなのですねー。知りませんでした。携帯電話も小ささで選んだお陰でカメラも付いていないとは・・・。小さいモノ好きはHYDEさんご自身がミニマムサイズだから、同胞を愛するという感じでしょうか・・・、なんてこんなことを書いては失礼ですね。。。(^-^; 携帯電話は最近ではカメラが付いていないものを探す方が大変そうに思います。

『CDでーた』の今号はアルバムから離れた私的な質問集が有ったのが楽しかったです。HydeistさんHPでも募集していた『CDでーた』のHYDEさんへの質問が袋綴じ企画になっていました。

この袋綴じページの写真は凄いですね。下北沢でオールロケなのですね! 街行く人々が吃驚したようですが、それはそうですよねー。普通に商店街をリラックスムードで歩いていらっしゃいますよー。こういう撮影に遭遇したいものです。

HYDEさんはご自分の短所を『プライベートで人に見られるのが嫌いなところ』とお考えなのですね。『俺は有名になりたかったんだ、イエー!』という体育会系の人になりたかったというところが笑えます。でもこんなお方だったら、私はファンにならなかったかも知れません。HYDEさんの控え目なところが可愛らしいなぁなんて思ってしまっているので・・・(*^-^*)

HYDEさんはお醤油が無いと生きて行けないお方なのですね。私もお醤油がとても好きで大抵のものはソースでもマヨネーズでも無くお醤油をかけるので、思わず仲間意識が芽生えてしまいましたヨ。

またHYDEさんは『朝起きて最初に何をしますか』という有り勝ちな質問が不可解らしいのが可笑しかったです。『どうだっていいじゃん。お祈りとか言って欲しいのかな。』と冗談交じりで仰っていますね。HYDEさんが椅子に肘を付いてお祈りしている姿を想像してしまいました。お祈りという行為がHYDEさんにはピッタリと似合うように感じてしまいました。

HYDEさんはカラオケでは全然ちゃんと歌えないということなのですが、『基本的にはバンドでしか歌っていないんで、爆音でしか歌えないように出来上がっている為、カラオケのような小音では恥ずかしい』というのがまたまた笑えました。と同時に基本的にバンドでしか歌わないというのはとても贅沢で素敵だなーと思いました。一般人はバンドで歌えることの方が稀という方が多いですよね。バンドで歌ったら、きっと爽快な気分を味わえるだろうなと思います。

袋綴じ企画の最終ページにはHYDEさんが線路にしゃがんでいる写真が載っており、ツアー日程と共に中央に太字で大きく『間近で見れることが何より。すっごいと思うよ(笑)!』と書かれています。ちょっと子供が自慢するような言い方でこれまたほのぼのして可愛らしいです。

確かに近くで見ることが出来たライブは『すっごい』でしたよ~(^-^) ライブハウスは今のところあと1回ですが楽しみにしております。

スポンサーサイト
【2006/04/18 00:32】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさん関係:試聴及びライブ申し込み | Top | HYDEさんアルバム『FAITH』:試聴での迷い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/298-863e0237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
