スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん『ASIALIVE 2005』DVD発売
『ASIALIVE 2005』DVD発売!、久々のラルクさんニュースですねッ(^-^) ラルクさんのオフィシャルHPに出ておりました。

『AWAKE TOUR 2005』のライブDVDは既に発売済で、似たような時期のものだからてっきり発売しないかと思っておりました。平成18年度の上半期はラルクさんの活動が無いことはほぼ見えていたので、レコード会社としてはこの時期にラルクさん関係で売り上げを上げる為に、ラルクさんの過去の遺産の何かを売るだろうな・・・と予想していたのですが、PV集のDVD『CHRONICLE3(仮称)』かと思っておりました。

尤もこれはラルクさんの『READY STEADY GO』からの再始動後、フルでPVを観たのは『叙情詩』オンリー、しかもたった1回だけという私の願望混じりの予想だったのですけれどね~(^-^;

『ASIALIVE 2005』ももちろん嬉しいです。あの明るく華やかでハッピー気分を存分に味わえたライブを観る事が出来るのですよね。気になる2枚組ですが、1枚は東京ドーム最終で、もう1枚は韓国か上海といった感じでしょうかね? どういった内容になるのか今後の情報公開が待たれます。

とても期待しているのは『winter fall』のライブ版が今度こそ収録されるのではというものです。

思えばラルクさんファンになった頃は『ハートに火をつけろ!』ツアーの前辺りで、既にこのツアーのチケは入手出来ず、悲嘆に暮れたものでした。このライブのビデオ発売が決定したとき、それこそ狂喜という感じだったのですが好きな曲だった『flower』・『winter fall』が収録されていないことを知ったとき、ひどく落胆しました。

この後、グラクロツアーでは両曲ともライブで演奏されませんでした。続く1999年末のRESETライブでやっと『winter fall』を聴くことが出来て、このライブビデオが出ることをほんのちょっぴり期待したのですが(あまりにも音響が悪かったので物凄い期待は出来ませんでした(^-^;))、リリースは有りませんでした。

この後のREALツアーでは両曲演奏無しでした。

ここからかなり間が空いて、Shibuya Seven daysでは両曲とも聴くことが出来ました。しかしながら、DVDに収録された最終日、『winter fall』について、hydeさんが出だしを遅れてしまうという失態が有り(^-^;、多分このせいだと思うのですが、『winter fall』は収録されないままになってしまったのですよね。

この後のSMILEツアーでは『flower』は演奏されましたが『winter fall』は無しでした。

で、昨年の『ASIALIVE 2005』ではついに出だしが遅れることも無く、恙無く『winter fall』が演奏されたのですよね(^-^) というわけで、是非今度こそ入れて欲しいなと思うのです。

果たしてどうなることでしょう!? 楽しみです。
スポンサーサイト
【2006/04/13 00:25】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんアルバム『FAITH』:試聴での迷い | Top | 『HYDE TOUR 2006 FAITH』特設ページ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/296-f901fd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
