スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Mステスペシャル感想
Mステスペシャル観ました~。ちょっと久し振りのラルクを拝んでしまいました。

昨年の再始動からの5曲目のシングル:『New World』、私としてはまあ普通に好きという感想かな~ (^-^) CDで聴き込むとまた変わるかも知れませんが。ただ明るいしサビがとても盛り上がるのでライブにはいいんではないかと思います。再始動後は開放的な印象の曲が多いですね。

hydeさんはここのところすっかり定番になりつつあるトサカ頭でしたね。kenちゃん、昨年のSMILEツアーのちょっとプクプクな頃から見るとお痩せになってますね。ああ、でも昨年末の天嘉のときには既にスッキリしてたかな? teっちゃんは綺麗な金髪で若いな~と思いました。ユッキーは帽子が似合ってて可愛かったです。

hydeさんの声の調子はあまり良くなかったような気がします。hydeさん、ライブでも数曲歌うと調子が出てきますよね。

間奏のときにhydeさんとユッキーがアイコンタクトして、ユッキーがとっても嬉しそうに笑ってるのを見てこっちまで嬉しくなってしまいました。今回はもしかしてカラオケではなく、本当に演奏してたのかな?

500人入る会場でライブハウス状態だったんですね~。熱気に溢れてて楽しそうで参加したかったですよ~。

番組に集まったラルクの聴きたい曲はNO.1が『HONEY』というのは想像出来たのですが、2番目の『snow drop』は意外でした。何しろ『Clicked Singles Best 13』のときのファン投票の上位12曲の中にさえ入っていないんですよ!? タイアップはおせじにも言いとはいい難い、ドラマ『走れ! 公務員』のエンディングですよね、確か(^-^; (あのエンディング、真っ赤な夕焼けの中、誰か不明の人がシルエット状態で太極拳かなにかをひたすらやるという映像でした。意味不明で『snow drop』ともアンマッチだった為、今でもはっきり覚えてます。)

『snow drop』、結構好きなんですがもうずっとライブでやってないので久し振りに聴きたかったですね。この曲ってkenちゃんが使うトーキングモジュレーター(でしたよね?)を準備しないといけないから、演奏するのがちょっと面倒なのかな~なんて思ったりもしました。まあライブでやってないから当然練習も出来てないというのがあるでしょうけど。

ラルクの聴きたい曲の10位内に『READY STEADY GO』や『瞳の住人』も入って来ていて、こういう新しい曲も有るというのは再始動後の活動がいいものになっている気がして嬉しかったです。

ラルクのアルバム・シングルを合わせた過去の総売上枚数は2,500万枚程で14位でした。出来ればトップ10に入ってたら良かったですけど、でもこれでも物凄い枚数ですよね。

今回のMステSP、出場組数を絞っていて、1アーティストにかける時間が長かったですね。他アーティストのトークのときにもしばしば質問を受けたりしてました。こういう番組に出演出来るっていいですよね~。他にも有名どころのアーティストが多数いる中、ラルクさんを出演させてくれてどうも有難うと言いたいです。

他のアーティストの話を少々。

ZONE、最近メンバーチェンジが有ったと思ったら、解散してしまうんですね。ZONEのファン層って全く想像がつかなかったのですが、武道館に中継が繋がったときに耳に入ったのは野太い声。実際観客席を映したのを見たら若い男性ばかりでした。なるほどZONEってメンバーみんな可愛いので、アイドル的な感じだったんですね。ちょっぴり涙ぐみながら歌い演奏するメンバーを観て、ジンワリと来てしまいました。

B'zのCD売上枚数は驚愕でした(*_*) 2位に大差をつけてのダントツの1位でした。確か7,500万枚位でしたよね、ラルクの3倍・・・。ここまで多くの人を惹き付けて止まない魅力が有るんでしょうね。

マライア・キャリーは流れていた過去映像と比べても何だか妙にガッチリした体型になってしまったような気がしたのですがいかがでしょう。タモリさんとトークするとき不自然に白っぽくそして明るく見えたのですが反射板か何かで照らしてたのかな? 見た目が色々と気になってしまいました。彼女はウエイトレスから頂点まで昇り詰めたアメリカン・ドリームの実現者だったんですね。

さて、今夜はこれから『音楽戦士』ですね。これはラルク、それとも、P'UNK? 楽しみです(^-^) 



スポンサーサイト
【2005/04/01 23:03】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『音楽戦士』で『New World』 | Top | ラルクの今後の発表が有りましたネ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/28-f08e79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
