スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさん:アリーナツアー先行当落発表&朝日新聞登場
今日は『HYDE TOUR 2006 FAITH』アリーナ公演分のHydeistさん先行チケット予約の当落発表の日でしたネ!(^-^)

気にしてはいたものの、99%落選は無いと思っていたので、よくある発表前のソワソワも有りませんでしたねぇ。HYDEさんのライブハウスツアーの発表のときのように、仕事中も気になったりせずに極めて平穏に過ごしました。

しかしながら、それでも先程家に帰って来て最初にしたのは、やはりPCを立ち上げて当落結果を確認することでした。結果は予想通り申し込みした分が全て当選でした!!! HydeistさんHPのBBSをチラッと見ましたが、落選の方はいらっしゃらないようですね! ライブハウスが全滅だった方でも申し込んでさえいれば、参加出来ますね。良かったですよね~(^-^)

アリーナツアーも楽しみですね~。何といっても新作アルバムを聴いてから初めて参加するライブがアリーナツアー初日公演となるところがポイントです。

さて、チケット当落状況を見ようとHydeistさんHPのBBSを覗いたわけですが、HYDEさん記事が朝日新聞に載っていることが分かりました。朝日新聞は購読しておりますので、早速開いてみますとかなり大きいサイズで写真が載っています(*^-^*) 紙面の3分の1位を使って、写真及びインタビュー内容が掲載されておりました。てっきりミニサイズの記事かと思っていたので、思わず「おお~ッ!」と感嘆の声を発してしまいましたヨ。

写真は赤い壁をバックにお座りになっているポーズですね。目線は左斜め上です。

インタビュー内容は使っている言葉は異なりますが、最近読んできたインタビュー記事に出ているものが大半ですね。

一点、歌詞についての考えが変わったという文章に目が止まりました。以前は歌詞の意味を知られるのが恥ずかしいと感じていたけれど、昨年のラルクさんの『AWAKE TOUR』をきっかけに『自分の感情のいちばん伝えたいところをわかってもらえないとつまらない。言葉をいい武器にして、歌詞でも攻撃していきたい。』と思うようになったそうです。要は分かり易い歌詞にしようとお思いになったようなのです。

そういえば『SEASON'S CALL』は結構分かる感じですね。でも『SEASON』という言葉の意味は曲が発売されてから少しして、何かで「過去に得た愛があってこの先またその愛と共にありたい」 、「ある中心となる人物がいて、その周辺にあった空気を『季節』と言っている」といったような意味であることを知りました。このような凝った内容は解説が入らないと到底思い及びません(^-^;

ただ私はHYDEさんの色々な意味に取れる奥深い歌詞が好きなので、あまりこの部分は変わらないでいて欲しいな・・・とは思います。意味を想像出来るってとても楽しいと思うのですよ。聴くときの心理状況やタイミングなんかによっても、受け取り方が変化したりして、曲を幾重にも味わうことが出来ると感じます。

そうそう、気になることが有りました。朝日新聞ではアルバムタイトルは『Faith』と頭文字以外は小文字表記で紹介されています。HydeistHPさんでは『FAITH』と全て大文字ですが、こちらが正しいのですよね?(^-^;

『SEASON'S CALL』のときもネット上でだったか、雑誌でだったか『Season's Call』と表記しているものが幾つか有りまして混乱しました。結果的にはHydeistHPさんで記載されていた前者が正しかったです。

まあ何がともあれ、HYDEさんがこんなに大々的に紙面を飾ったことに感激です。新たに注目する方々が出て来るかも知れません!(^-^)
スポンサーサイト
【2006/03/17 23:58】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<Hydeist限定チケ未着 & acid androidさん状況等 | Top | Hydeist Times の紙版販売>>
コメント
私も、アリーナの落選はまず無いだろうと思っていたので発表の日を
忘れていました^^;
城ホール2日参戦してきます\(^_^)

 うちは、朝日新聞を取ってないのでホームページに行って覧てきました。大きいHYさん見たかったです(-_-)
しかし、いつもは別嬪HYさんを見て「色、しろ~い^^きれ~い^^」とウットリしてしまうのですが今回は(LAから戻っても未だ微熱が続いてる)とゆうメルマガを先週読んだのでなんだか「色白」とゆうより「蒼白」に見えて本当に体の事が心配です(T_T)
スポーツ紙などでもいろいろ書かれててLIVEも近づいているのに心配事や不安な事でモヤモヤしてます・・・

 私も、HYさんの奥深い詞が大好きです。ヴィジュアル面や私が感じ取れる範囲の人間性も好きですが一番惹かれるのはあの詞の世界観なのです 最近のストレートな詞も解りやすくて好きですがどちらかと言えばもう少し捻った裏の裏の裏を衝いてくる様な聞く人がそれぞれに感じとれる様な深い詞が好みです。   と、言っていても「HYDEが歌えば何でもいい~(´。`)」ってなるんですけどね^^; 所謂、「HYDEばか」、とゆうやつですかね。。。(^^;)

 3/9のアニメ~の所に天使&悪魔のアドレス載せたよ~^^v
【2006/03/18 22:00】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。

アリーナツアーは無事チケットを確保出来たようで良かったですね! 
HYDEさんの体調については心配ですね。特に微熱が長期に続くなんて・・・。

ツアー開始前の今はリハーサルで多忙かも知れませんが、出来るだけゆっくりと体を休めて養生して欲しいと思います。

maruma様はHYDEさんの詞が大好きなのですね。HYDEさんのお書きになる詞はとても奥深くていいですよね~。一度囚われると離れられない魅力が溢れていると思います。

両店の住所及び電話番号を有難うございました! 大事に取っておきます(^-^) いつか訪れるそのときまで・・・。

そういえば、アニメ『NANA』の声優さんですが、主題歌を歌われる面々とは異なるようです。こちらに発表されておりました。
http://www.ntv.co.jp/nana/

ではでは。
【2006/03/19 20:41】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/278-de664130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
