スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

アニメ『NANA』主題歌
今日はちょっぴり驚きのニュースが有りました(^-^)

4月からだったか始まるらしいアニメ『NANA』の主題歌を、オープニングは大崎ナナとして土屋アンナさん、エンディングはレイラとしてOLIVIAさんが歌担当されるというものです。

お二方とも過去にソロのHYDEさんとライブで共演されていまして、HYDEさんに縁の有る方々ですよね!

土屋アンナさんはKAZさんとのユニット:『Spin Aqua』を組んでいらっしゃった時に赤坂BLITZで行われたライブイベント:SHAM03での、OLIVIAさんはまだ記憶に新しい昨秋のハロウィンライブ2日目での共演になります。これは両方共観に行っておりまして、今でも覚えております。

Spin Aquaさんは元々結構いいなと思っていました。SHAM03に行く前にアルバムを購入して、事前学習してライブに臨んだ程です。土屋アンナさんの声ってちょっとハスキーっぽくて、好きです。Spin Aquaさんの曲はKAZさんがお作りになっていたのですよね。KAZさんの音も好きでした。ライブはアンナさんの魅力満開という感じでとても良かったのですが演奏曲数が少なくてガッカリしたものでした。

OLIVIAさんはライブアーティストとしてはあまり好きになれませんでした。ハロウィンライブ2日目の記事でも酷評しております、私・・・(^-^; ただ歌唱力は抜群だと思ったので、TVやCDで聴く分にはいいかも知れませんね。

『NANA』原作者の矢沢あいさんが今回のお二人についてイメージにピッタリと太鼓判を押されているようですが、私は特にナナに関しては同意見です。映画主題歌のナナが中島美嘉さんと発表されたとき、声質についてイメージと懸け離れていたので違和感を持ちました。アンナさんなら近いと思います。レイラは伊藤由奈さんもそれなりに合っていたように思いますが、OLIVIAさんも高音域がとても綺麗に出るという点でレイラっぽくていいですよね。

ちょっと気になったのがこの主題歌は両方共書き下ろしということなのですが、作曲者が伏せられていることです。何だかこのメンバーですと、自然とHYDEさんなのでは・・・?、なんて思ってしまいます。

まあHYDEさんはアルバム作りに入魂という感じでとても書き下ろしている時間は無さそうでしたし、これは無いですかね・・・。

以前は他人への曲提供に物凄く抵抗が有ったのに不思議なことに今は無くなりました。これも含まれますが、これまでラルクさんやHYDEさんが何か新しい試みをされるときに、抵抗を感じることが度々有りました。しかしながら免疫が出来るのでしょうか、大抵時の経過と共に薄れてしまいます。

映画の主題歌は大ヒットして、楽曲提供者としてのHYDEさんの株は上がりましたよね。このことにも起因していると思うのですが、どうせだったらTVの曲も提供してはどうかしら・・・等とちょっぴり期待するまでになってしまいました。うーん、なんて現金なのでしょう・・・、私(^-^;
スポンサーサイト
【2006/03/09 23:20】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

<<HYDEさん『FAITH』ライブハウスツアーチケ発送予定 | Top | HYDEさん・acid androidさんCD予約>>
コメント
こんばんは^^v
遅ればせながら1周年おめでとうございます。
 アニメ「NANA」のニュースに@@!!!  大崎ナナとしてアンナちゃんが歌うのかあ・・・。ナナの声もアンナちゃんがするのかなあ?  実は私も映画「NANA」の時中島美嘉には???ってなったんだけどナナ姿容にしたら「ま、ありかな・・・。」でも声がなあ・・・。だったので、最初からナナ=アンナのイメージだった私にはキターv^^vって感じです。

 眠眠さん、今回のツアーも城ホール来られないんですね(T_T)
是非一度関西にも来てHYさんの地元に足を運んで天使や悪魔のお店、縁の地巡りをしてみてね^^v
【2006/03/10 18:45】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。1周年についてのお言葉、有難うございます(^-^)

maruma様も『NANA』についてのイメージはアンナさんの方がしっくりとされるようですね。
アニメの声はどうでしょう!?、やはり主役の一人となるので声優さんがやられるのではないかと思うのですが、気になりますよね。

HYDEさんの大阪城ホール公演の申し込みは見合わせました。 8月は他にacid androidさんのツアーも有るし、ちょっと夏にしか出来ないことをする可能性が有るので、色々考えたのですがやめました。

ちなみにラルクさんの『SMILE TOUR』、『AWAKE TOUR』のときは大阪城ホールに行きました。でも和歌山へは足を運んでいないのですよね。

天使や悪魔のお店なんて有るのでしょうか!? 存じ上げませんでした。いつかはHYDEさんご生誕の地を巡ってみたいと思います(^-^)
【2006/03/11 23:50】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは^^
 「NANA」の声気になりますよね アンナちゃんでお願いしたいなあ
カッコイイと思うんだけどなあ
情報入り次第教えて下さいね^^v

 AWAKE、城ホール来られてましたねえ そうでした。。。
豚まんに醤油がついてなくて不思議だった。って書いてあった日でしたよね?^^;(ごめんね^^;長い感想書いてくれてたのに覚えてるとこがその部分なんて・・・^^;)
 天使のお店はHYさんのおじさんのお店ですよ(行けばウフフ☆)
 悪魔のお店はHYさんがオーナーです
【2006/03/12 20:50】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは(^-^)

『NANA』のナナ役の声は誰がやるのは未だ分かりませんが、もしも分かったらお知らせしたいと思います。

『AWAKE TOUR』大阪城ホールはとても楽しかったですよ。ネットは感想を書いていらっしゃる方が山のようにいらっしゃるし、忘れて当然、一向に構いませんヨ。

天使のお店、悪魔のお店、それぞれ何のお店なのでしょう!? とても興味が有るのですが・・・。
hydeさんがオーナーのお店が有るというのも初めて知りました。
和歌山ではhydeさんのお店・おじさま(お父様?)のお店の両方共有名なのでしょうか。
もしかしてラルクファンの方々の間でも有名なのでしょうか。
こういった情報に疎いのですよね・・・、私(^-^;

和歌山に行った暁には是非訪問してみたいと思います。

ではでは。
【2006/03/12 23:44】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/13 20:15】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは(^-^)/

とても詳しい説明を有難うございました。大変勉強になりました(^-^)
きっとお店は大繁盛しているのでしょうね~。
これらのお店を普段からご覧になれるなんて羨ましいです!

是非和歌山に行かねばならない・・・という気持ちになりました。
今度和歌山近辺に行くのはいつのことになるのか分かりませんが、行った暁にはご紹介頂いたお店も行ってみたいと思います。

ではでは。
【2006/03/15 23:42】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16 01:56】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。

こんなに詳しい内容をお書き頂いて有難うございました(*^-^*)
大変楽しく読ませて頂きました!
何だか既に訪れたような気分になりましたよ~♪

やはり縁の地はいいですねー。

いつ行くことやら分からないのですが、
差し支え無かったら両方のお店の電話番号をお知らせ頂くことは可能でしょうか。
メールででも結構です。

ライブの日にお店にいらっしゃるのですね! いいですネ!
感想を是非聞かせて下さいマセ。

ではでは。
【2006/03/18 00:10】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/18 20:37】 | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/274-42db4f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
