スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

オリコンサイトのHYDEさん特集+α
『SEASON'S CALL』は今日(今となっては昨日なのですが・・・)も昨日に引き続き、オリコンサイトさんでデイリー1位に輝いていますね! 

何だかこう、HYDEさんやラルクさんのファンは強い思い入れの有る方が多いと思うのですよ(これはもちろん自分も含んでいます(^-^;))。このような場合、CDがリリースされたら入荷日とか発売日に集中して買いに行く傾向が出て来るのですよね。発売されて間もない頃のデイリー順位は高くても、追々下がりそうで戦々恐々という感じです。まあ初動売り上げと言われる最初の1週間の売り上げで1位になれればそれでいいかなと思いますけど。

オリコンサイトさんでは HYDEさんの特集を組んで下さっているのですね(^-^) この特集は長めのインタビューが書かれて有って、更にコメントがインタビュー動画で配信されています。あとはPVの一部も観ることが可能ですね。

まず動画を視聴してみました。ちょっと・・・、苦笑しました(^-^; 何だかとてもHYDEさんが喋り辛そうにしていることが小さい画面からヒシヒシと伝わって来たからです。観ているこちらまでドキドキが伝染してしまいましたヨ。HYDEさんは有名になってもう長くいらっしゃるのに、未だに映像には不慣れなのですネ。こんなところもHYDEさんの可愛らしいところの一つだなぁなんて思いました(*^-^*)

『SEASON'S CALL』はやはりキーが高くて歌うのが辛い・・・と仰っていますね。このことは何かの雑誌インタビューでも語っていらっしゃいました。明日の『Mステ』、『音楽戦士』でどんな歌声を御披露下さるのか、とくと拝見致しましょう! ・・・とはいえ、HYDEさんやラルクさんのTV登場のときはいつも心配になるのですよね。「トークで場を盛り上げられるかな!?」とか、「HYDEさんはちゃんと声が出るのかな? 音程を外さないで歌えるかな?」とか・・・(^-^; ドキドキしながら楽しみたいと思います。

動画に出てくる『グーグルアース』って初めて聞きました。これにハマっていらっしゃるのですネ。何やら衛星写真で自分の家も見ることが出来るそう・・・。そのうち試してみたいと思います。

ロングインタビューも中々興味深く読ませて頂きました。

『COUNTDOWN』のようなちょっと癖の有る曲が初登場1位になった勝因をインタビュアーさんに尋ねられて、『話題性かな』と仰る辺り、自虐的ですね(^-^; (丁度中島美嘉さんへの楽曲提供をなさっていた時期と重なっていた為) 確かに日本のチャートシーンでは異色の1曲だったと思います。

今回の『SEASON'S CALL』についてはHYDEさんはキャッチー過ぎると思っていらっしゃるのですね。初聴きはそうでも無かったのですけどね・・・。でも何度も聴いてみるとキャッチーで、多くの人の心を捉える力を持った曲だと思います。

新作アルバムは『めちゃめちゃかっこいい』のですね! まだまだ全貌が見えませんが徐々に小出しされて行くのでしょうか。期待大です♪

スポーツ報知さんのサイトでは昨日のHYDEさんのトークイベントについて載せられていますね! ん?、HYDEさんのお顔が若干ふっくら気味に見えるのですが・・・、気のせいですかね(^-^;

あのイベントは1万人の中の300人が参加出来たのですね。約33倍の高倍率でしたか! 応募はしませんでしたが、したところで絶対に落選だっただろうなと思います。

リリース時期はこういった芸能ニュースにも取り上げられて嬉しいですネ。
スポンサーサイト
【2006/02/24 01:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<< HYDEさん:Mステ・音楽戦士出演、アルバム発売 | Top | 『SEASON'S CALL』:CD感想>>
コメント
Mステ見ました!!カッコよかったのですが、歌はたしかにキツそうでしたね。でも生放送だし、やり直しがきくレコーディングとはちがうだろうしそれはそれで違った感じがでておもしろかったなって思いました。ビデオも録ったし、またゆっくり見よ~。(^ ^)
【2006/02/25 01:57】 URL | スマイル86 [ 編集] | top↑

============================================================

>スマイル86様

こんばんは。

Mステをご覧になったのですね!(^-^)
私も観たのですが感想は本日の記事に書いた通りです。
ちょっと辛口気味ですね・・・(^-^;

スマイル86様はそういうものとして受け入れて楽しまれたようで、とてもいいですね!
ネガティブなものに関して、肯定的な気持ちになれるというのは素敵なことだと思います。

私も今一度Mステ録画を観直してみようかしら・・・?

また良かったらお越し下さい。
【2006/02/26 00:57】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/263-b9cab317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
