スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『R&R NEWSMAKER』:感想
『R&R NEWSMAKER』を購入して参りました!(^-^)

「HYDEさんが表紙かな~。」と期待に胸を躍らせて本屋さんに向かったのですが、W-i○ds.さんが表紙で拍子抜け・・・(アレッ!?、狙ったわけでは無いのですがシャレになっていますね(^-^;))

しかしながらですね、手に取り中身をパラパラ見てみると、HYDEさん記事は巻頭のW-i○ds.さんの次、しかもかなりのページ数を使って掲載されていることが分かりました。実際、目次で確認したのですが、W-i○ds.さんと同量のページ数でした。嬉しいことですネ。

HYDEさんのロングインタビュー記事を目にしたのはちょっと久し振りでした。

全体を通しで読んでみてHYDEさんの近況やお考え等が分かり楽しかったのですが、『SEASON'S CALL』についての話が思ったより載っていなかったのは若干残念でした。タイトルの意味やどうやって付けたのか、歌詞制作の裏話等が知りたかったです。あとこれはHYDEさんインタビューでは無くなってしまうのですが、KAZさんの作曲についてのエピソードも興味が有ります。HYDEさんとKAZさんに対する曲に踏み込んだインタビューが欲しかったです。

今回のアルバム制作についてはKAZさんが深部にまで入り込んでいらっしゃることが分かりました。ギターの良し悪しのジャッジもお任せしているとか・・・。HYDEさんは聴いていいか悪いかの判断をするのみとのことなので、何から何までこなしていたらしいアルバム『ROENTGEN』制作の頃に比して、随分と仕事を分担しているのですね~。

HYDEさんはKAZさんに人間的に好感を抱いていらっしゃるのは以前何かのインタビューを読んで知りました。今回のインタビューでは音の好みが合うことや、お互い色々な経験を積んで来て通じるものが有ること、HYDEさんの音楽的なリクエストに直ぐに反応していいものを返すことが出来るレスポンスの良さが有る等、KAZさんを音楽作りにおいて深く信頼出来る方とお感じになっていらっしゃることが分かりました。

HYDEさんはプロになってからはバンドとしてはラルクさんオンリーでの活動で、音楽制作においては様々なミュージシャンと関わる機会はあまり無かったのではないかと思われます。そんな中で、このような相性のいいパートナーを得ることが出来たのは幸運ですよね。HYDEさんがいい状態で活動出来、延いてはこうして作成された良作がファンの元に届けられる訳で、私たちも幸せですネ!(^-^)

HYDEさんはずっとアメリカという地で得られる音質を求めていらっしゃいましたが、これが実現してのロスでのレコーディングは満足の行く物だったようですね。電圧や空気等で音が変わると思っていらっしゃるのですよね。まだ完成品を聴くことが出来ていないようなので本当に求める音が得られたのかは断言出来ないようですが、それなりに手応えをお感じになっている様子で良かったです。

HYDEさんは『6 6 6』ツアーを相当お気に召されていたのですね~。あれもそこそこの本数をやったと記憶していますが、まだ足りなかったようで・・・。それを踏まえて更に多くの日程を組んだ今回の『FAITH』ツアーはとても楽しみにしていらっしゃるのですね! 

ただ以前も書きましたがあの怒涛のツアー日程を考えるとどうにもHYDEさんの健康が心配です。HYDEさん、しばしば体調を悪くしているイメージが有るのですよねぇ・・・(^-^; HYDEさんもファンも待望のツアーですが、言うまでも無くHYDEさんがこのツアーのキーマンです。体調を良好に保てるといいなと思います。

ツアーですがやはり『and more』のライブは現在発表されている公演以降に開催されることが確実となりましたネ!(^-^) HYDEさんご自身の口から『ファイナルが広島ということはない』という言葉が有りました(広島は現在発表されているライブハウスツアーの最終地)。今後の発表が待ち遠しいです。

『R&R NEWSMAKER』の感想はまだまだ有るのですが後日書きます。

明日はついにHYDEさんのライブハウスツアーの一般発売日ですね。到底獲れそうに無いと初めから諦めていた為、一般発売で購入獲得に動くのはやめようと思っていたのですが、やはりもっと行きたいのでチャレンジしてみることにしました。

挑戦される方、無事希望のチケットが獲得出来るようお互い頑張りましょう! (^-^)
スポンサーサイト
【2006/02/04 20:32】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『R&R NEWSMAKER』:感想 その2 | Top | acid androidさんの最新情報色々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/248-f567e088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
