スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

PJ観覧:感想
今日はHYDEさんが『SEASON'S CALL』をPJ公開録画でお歌いになるということで、NHKホールまで行って参りました。

PJ観覧は整理券となる葉書を持って外に並び、入場券と引き換えないとならないのですよね。

今日の整理券葉書には出演者は『HYDE、平原綾香、松浦亜弥他』とだけ書かれていまして、他の出演者は全く知らない状態で行きました。

現地に着いてお客さんの年齢層が若干高目???、と思いました。HYDEさんファンは高目の方もいるからな~と思っていたのですが、一緒に行った友人が『今日は誰か韓流スターが出るんじゃない?』と言って来ました。

私は韓国ドラマで好きな作品が幾つか有りますが、韓流スターのファンは居ないので、この世界のことは殆ど知りません。一方友人は軽くハマっているので雰囲気でピンと来た模様でした。

で、周囲を観察してみますと、じきに誰が出演するのか分かりました。ピが出演するということでした。

その内、どうも今日のPJはピのファンが多いことが察知出来ました。並んでいたすぐ後ろの集団の中にこのピのファン業界では有名らしい方がいらっしゃって、実に色々な人が声を掛けて行っていました。

やっと開場して席に着いて周りを見回すと、ピファンで溢れていて驚きました・・・。写真のついた電飾付きの団扇を持っていたり、ピの名前入りのタオルを持っていたり、ピのTシャツを着ていたり、ピの名前や写真がプリントされている横断幕を持っていたり・・・。始まる前から圧倒されました。

以前Mステ公開録画のときに初めて見たジャ○ーズファンを連想させました。ジャ○ーズファンはどちらかというと年齢層が低いファンが多いのが特徴ですが、こちらは20代から50代位まで幅広い感じでした。しかも物凄く熱いのですヨ。HYDEさんファンは果たしてどれ位居るのかと若干心細くなりました・・・(^-^;

さて開場して1時間半経ち、19時半から開演となりました。今日は18組のアーティストが出場ということで、数も多かったようです。MCのあるアーティストは殆ど無く、次々とステージにアーティストが登場しては演奏して去る繰り返しでした。

葉書に書かれた人たち以外ではUVERworld、鈴木亜美、hiro、HOMEMADE家族、AAAといったアーティストが出場しました。

HYDEさんのハロウィンライブに出場してからちょっと注目していたUVERworldさん、良かったです! 尤も彼らが出場したハロウィンライブの1日目には私は参加出来なかったので、今日が初聴きでした。曲は試聴したことが有ったので、サビだけは分かりました。今日聴くことが出来たのはラッキーでした。

あとちょっといいなと思ったのが絢香(あやか)です。ドラマ『輪舞曲-ロンド-』の主題歌を歌っている方ですね。声質が好みでした。

18組といえばかなりの沢山いるなと思っていたのですが、気がつくとどんどん進行して、残すところピとHYDEさんの2組となりました。

ここで登場したのがピでした。『Kポップ界の~』と司会者から紹介が有ると、会場全体一気にヒートアップして、これまでいま一つ盛り上がりに欠けていた観客がほぼ総立ちになりました。凄かったです・・・。彼が歌うのはテレビ含め聴いたことが無く、上手いのかどうか・・・と興味を持ち、耳をすませました。

しかしながら全く聴き取れませんでした。というのも後ろの席の方々がこれまた熱の入ったファンでして、大きな声で唱和していたからです。いえ、後ろの方たちばかりでなく会場のファンの人は全体的に歌っていました。これは酷いと思いました。折角歌っているのに聴くよりも自分たちが歌うことが優先なのですよ・・・。

あとこれは開演前のことだったのですが、いきなり前方空席座席の肘掛けに足を掛けて席を乗り越えている人なんかもいて、何だかマナーが良くないのだなぁと思ってしまいました。

ピの曲のときは結局ファンを見る方に気を取られてしまって、あまり彼自身に注目出来ませんでした(^-^; それにしても最近は韓流は若干落ち着きつつ有るのかと思ったら、意外とそうでもないのですね。今でもこんなに熱烈なファンが居ることを知り、別世界を見たようで新鮮でした。

さて、最後に漸くHYDEさんがお出ましされる時となりました。

いつもPJ観覧に来るときはラルクさん or HYDEさんのファンが多く、彼らの出番のときが一番盛り上がるのですが、今日ばかりはピのファンが一番多いことは一目瞭然だったので、ちょっと心配になりました。こんなに盛り上がった後ではHYDEさんも出辛いのではないか・・・と思いました。

しかしながらHYDEさん登場のときもそれなりに歓声が上がっていたのでホッとしました。でもやっぱりピよりは少なかったですね~。またちょっとショックだったのが2~3列前の席の人たちがピの歌の後に、ゴソッと居なくなってしまったことです。他にもゾロゾロ帰る人たちがかなりいました。何だか打撃が・・・(^-^;

しかしながらこんな中登場したHYDEさんは今日もとても素敵でしたヨ♪ 今回は黒の革ジャン、下も黒皮のズボン、インナーは白地に黒いロゴがいっぱい入っているシャツのようなものだったと思います。髪の毛が若干伸びつつあるなーと思いました。

『SEASON'S CALL』の演奏は良かったですー♪ 曲は1番、1番と2番の間の中継ぎの部分(こういう部分って何ていうのでしょうか?)、サビといった流れでお歌いになりました。1番以外を初めて耳にすることが出来ました。流れるような心地良いうねりが有って、綺麗な曲だと思います。早くCDで聴きたくて仕方有りません。

NHKさんはやはりHYDEさん曲の演出にはそれなりに費用を捻出してくれていたようで、最後のサビのときにはステージ上に湧き出る花火が使われました。キラキラ舞い散る火の破片を見つめながら曲を聴いて、とてもいい気分になれました(^-^)

歌い終わった後、いつもだとそのまま立ち去ることが多いHYDEさんですが、今日ばかりは両手を広げて前に進み出て、観客を煽っていらっしゃいました。

今日のPJはこんな感じで幕を閉じました。

そうそう、今日の録画は2/3(金)、2/10(金)放映分ということだったのですが、何故かHYDEさんの分だけは3/3(金)に放映するとのことでした。『SEASON'S CALL』は2/22(水)に発売なので2/3(金)・2/10(金)共に早過ぎるなと思っていましたが、3/3(金)では少し遅いですね(^-^; 発売と同週がベストだと思います。

それにしても3/3(金)の他の出演者分は後日の公開録画で撮るということですよね。HYDEさんはその頃はお忙しいのでしょうか?

今日のPJをTVで観る事が出来るのはまだ1カ月以上も先で長いですが、楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーサイト
【2006/01/31 01:00】 | ラルクLIVE関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<HYDEさんソロライブin川崎 当落結果 | Top | 最近のドラマ感想>>
コメント
はじめまして!いやぁーポップジャムレポめっちゃくわしいですねぇーうらやましいです。ピファン凄かったですね。本当圧倒されました。年齢層も高いし、ハイドファンがいつもより可愛くみえましたね(笑)とりあえずハイドさん本人がでた時は負けちゃいけねぃと思っていつもより仰け反っておきましたw
【2006/01/31 15:34】 URL | ゆきや [ 編集] | top↑

============================================================

>ゆきや様

初めまして、コメント頂き有難うございました(^-^)

ゆきやさんも昨日のPJに参加されたのですね!
ゆきやさんのブログのレポを拝見しましたが、
物凄く楽しそうにお書きになっていらっしゃって
いいなぁと思いました。

hydeさんへの愛情を感じます♪

私は仰向け反りは体が硬いし出来ないのですが(^-^;、
声援だけはいつもの1.5倍増し位にしましたヨ。

いつもと違うPJということでアレはアレで
中々楽しめました。

放映が楽しみですね!

【2006/01/31 23:34】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/244-e648bc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
