スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEASON'S CALL』、聴いて来ます
『SEASON'S CALL』は丁度本日の1カ月後に発売日を迎えますネ。1カ月というとまだ間が有るなという感覚です。

これまで『SEASON'S CALL』は先週の『BLOOD+』の録画分のオープニングを5回程繰り返し観聴いたのみです。あまり強い印象が無いと思われたのですが、この後から数日経った今でも、ふと気が付くと不思議と頭の中にこの音楽が流れます。結構好きなのではないかと自覚し始めているところです。

初めてオープニングを観た時は作曲者がKAZさんだということを知って少なからず衝撃が有り、この事実に縛られて冷静に曲を聴けていなかったようにも思います。

今作のKAZさん作曲という点についてもう少し考えました。HYDEさんがソロでご自身作曲以外の曲を歌うということが最初の驚きでしたが、ラルクさんメンバー以外の作曲者の曲を歌うというのも初めてなのですよね・・・。新境地なのですね。

でもそんなことを言ったら、kenちゃんは既にS.O.A.P.さんでsakuraさんやEinさんの曲も演奏している訳で、ラルクさんメンバーがラルクさん以外作曲者の曲も演奏するというのは以前から普通に有ることだったのですよね。

最初は釈然としなかったHYDEさんがKAZさんの曲をお歌いになるという事実も今では抵抗があまり有りません。尤も新境地についてはいつもこんな具合なのですけどね(^-^; 内容次第ですが最初は抵抗を感じることが多々有ります。

例えばHYDEさんの中島美嘉さんへの楽曲提供も何だか裏切られたような気分になったものでした。ラルクさん内で作った曲を他アーティストが歌うことが受け入れにくかったのです。でも時間の経過と共にそんな気分も落ち着きました。

さて、本日の記事のタイトルに関してですが、今回初めてNHKホールで開催されるPJ公開録画の参加申し込み葉書が当選しました(^-^)/ しかも複数枚の葉書を出した中で自分名義のものが当たりました。これまでPJといえば昨年の神戸開催のときのみ1回当たっただけでした。HYDEさんの2006年最初のお目見えは4月のソロライブになるのかと思っていましたが、1/30となりました。『SEASON'S CALL』、しかと聴いて来たいと思います(*^-^*)♪

スポンサーサイト
【2006/01/22 21:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<気になるHYDEさん川崎ソロライブの当落 | Top | 『SEASON'S CALL』ジャケ写公開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/238-6bd9f576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
