スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『L'Arc~en~Ciel BOX』発売
LE-CIELさんからメールが来ていた『L'Arc~en~Ciel BOX』の件ですが、てっきりLE-CIEL会員のみ購入可能なものかと思っていたら、誰でも可なのですね~。ラルクさんのオフィシャルHPで見て初めて知りました。

LE-CIELさんからこのメールを貰ったとき、まず「こういう企画で過去のものを焼き直しして売るのか~。」と目の付け処に感心しました。以前LE-CIELさんで過去会報を纏めたものを発売したときも同様に感心したのですけれどね。

15周年記念のBOXなのですよね。本来だったらマヴェリックさんやキューンさんは大いにラルクさんで盛り上げて、記念となる活動をして貰いたいと考えそうですよね。

しかしながら本体は活動停止中という何とも言えない釣れなさ・・・(^-^;、というわけで別の戦略で攻めるといったところでしょうか。過去のものを纏めて売るのはネタが既に有るので利幅も大きそうだし、楽でいいですよね。

お値段はかなり高額ですね・・・。ラルクさん目的で買った雑誌は切り取ったりせずそのまま取ってあるので、確かに場所塞ぎで困ってはいます。このBOXを購入すればこれらの雑誌を廃棄してもいいわけですね。持っていない雑誌もある筈なので、お初のものを目にすることも出来ます。

それにしても『R&R NewsMaker』や『B-PASS』等、昔ラルクさんについての記事の質が高かった雑誌群(今は以前よりも落ちている気がします)が、このBOXに入らないのはいまいちですね。どうせなら出版社関係なく1つのBOXに収めた方が良かったのではないかと思います。

あと、BOXに入るというジャケ写の特大ポスター・・・、これは魅力有るアイテムなのでしょうか(^-^; 私は仮に有っても飾らないと思います。この辺りを落としてもう少し安くしても良かったのではないかと考えます。

さて、では結局買うのかというと恐らく買わないです。

ファンなり立ての頃はラルクさんの過去に並々ならぬ関心が有って、バックナンバーの雑誌で内容がいいものは買い漁っておりました。でも今は過去よりもラルクさんの未来に関心があるのですよ。BOXを買っても多分あまり見ないままになってしまいそうなので、購入しません。

ただちょっと見てみたい気はするのですよねぇ・・・(^-^) 誰か周りで買わないかなー?、と思い巡らせたのですが、多分私の周りで買う人はいないです・・・。

スポンサーサイト
【2006/01/17 22:50】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<LE-CIEL最新会報到着 | Top | 『BLOOD+』のオープニング:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/235-3f4e4f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
