スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『BLOOD+』の特別番組:感想
今日(今となっては昨日ですが)は『BLOOD+』の特番が有ったので録画しておいたものを観ました。もちろんHYDEさんが登場されるからです(^-^)/

明日(というか今日)の特番ではない通常の放送分からオープニング曲が『SEASON'S CALL』に変わるのですよね! 

特番ではきっと新曲を聴くことが出来る筈だと思い、TV画面を凝視しました。最初の方は放映開始からのダイジェスト版を放映しておりまして、どうもこの番組は新規視聴者を獲得するのが目的のようでした。

30分番組の最後の5分位でしょうか、遂にHYDEさんご登場でした。バックには『SEASON'S CALL』が流れました! HYDEさんが語られていたので曲はあまりよくは聴き取れなかったのですが、日本語歌詞の爽やか系のバラードっぽいなと思いました。途中でちょっとプルプルと鳥肌が立ったので好きになりそうな気がします。

エンディングが中島美嘉さんの曲ということでこちらは何となくバラード系かと思われたので、オープニングは『READY STEADY GO』系の元気な感じの曲かと想像出来ました。しかしながら同時に『SEASON'S CALL』という言葉の語感からはバラード系なのかとも思われました。後者でしたねー。

HYDEさんが語られたところによると歌詞に『季節』という言葉が出て来るそうで、これは『自分の故郷』:『あの頃に帰りたい』といった気持ちを書いていらっしゃるそうです。そしてこの気持ちは主人公の女の子が『いつか沖縄の家に帰りたい』という気持ちと掛けた形でお書きになられたそうです。

ダイジェスト版を飛ばし飛ばしで観ていたのであまり理解していないのですが、この主人公は沖縄で平和に女子高生として過ごしていたのが、ある日から突然、翼手という怪物と戦う運命を辿ることになるという話でした。外国に行くシーンも有ったので沖縄の家からは遠く離れた所での戦いを強いられる日々なのでしょう。

HYDEさんのタイアップがついた曲の制作話は常に興味が有ります。いつもタイアップ対象について得られた情報から独創的なテーマを考え出して、これに則って作詞・作曲されますよね。このテーマの着眼点が面白いなと感じます。

今回のHYDEさんはサングラスを掛けて、ボルドー色の上着に黒のシャツを中に着込んでいらっしゃいました。 ん?、昨年末のMステSPのときの服装に似ているように感じるのは気のせいでしょうか!? 見比べてみようかしら・・・?(^-^)

明日の本放送のオープニングはしっかり録画しようと思います。TV番組で使われる曲はフルでは聴けないのが悲しいところですがとても楽しみです。


スポンサーサイト
【2006/01/14 01:50】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『BLOOD+』のオープニング:感想 | Top | 『Weeklyぴあ』のHYDEさん企画>>
コメント
こんばんは。  SEASON'S CALL 聴きました? 
私的には、「んんん~???なんかたりない・・・」みたいな不完全燃焼な感じでした。。。HYDE節炸裂な歌い方で声も素敵でしたがなんだかなんか違う感じ・・・。「なんでかな~???」と思いながら何回か聴いたんですが・・・   KAZさん作曲の様です・・・
KAZさんの曲もあるという事はHYさん言ってましたがシングルででるとは・・・   できれば、HYさん100%でお願いしたいです(_ _ )
アルバムにはどれくらいの割合で入るんですかね・・・?(;;)
 特番のHYさんMステの服装でしたね ボルドーのジャケット似合ってて素敵です(*^^*) Mステの合間に撮ったんですかね???
【2006/01/14 23:22】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。コメントを有難うございました。

marumaさんからのコメントを読む前に『BLOOD+』のオープニングを
観ました。感想は1/15付記事に書いた通りです。

『KAZさんの曲も有る』ということをHYDEさんがどこかで仰っていたのですね。
認識が有りませんでした。でも言われてみるとどこかで見たような記憶も
有るような・・・?(^-^;

やはりシングル曲でHYDEさん以外の曲がリリースされるのは
違和感を感じずにはいられませんが仕方無いことなのでのですよね・・・。

特番の服装はMステSPと全く同じでしたか!(結局まだ見比べておりません(^-^;))
同じ日に撮影した可能性大ですね!
【2006/01/15 21:17】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/233-157684b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
