スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん関係で一年を振り返って・・・
大晦日ですね。今日は一年を『ラルクさん関係で』振り返ってみて思うことを書きたいと思います。

今年も例年のごとく、いえ、それ以上に本当にラルクさんには楽しませて頂いたと思います。

『楽しい』と思うことには驚きも多く有りました。

まずラルクさんが初の海外公演を行うことに驚きました。常々teっちゃんが日本と同じクオリティで演ることが出来ないのなら、海外公演は行わないと仰っていたので、遂に条件が整ったのか・・・と思いましたねー。物凄く行きたかったのですが、諸事情により結果的には行かずに終わってしまいました。

また、ラルクさんのシングルでユッキー作曲の曲がリリースされることが分かったときも驚愕でした。まあhydeさんとの共作でしたが。ユッキーが自作をシングル曲にしたいことは薄々インタビュー等で感じていましたが、本当に来るとは!、と驚きました。そして実際『New World』を聴いたときもユッキー曲固有のダークさが微塵も無いラルクさん風の曲で更に驚いたのを思い出します。

HYDEさんが中島美嘉さんに楽曲を提供するというのも有りました。ラルクさんメンバーの手で生み出された曲が、第三者によって演奏されリリースされるということに拒否反応が有りまして、最初はショックを受けましたねー。HYDEさんが最初に映画に出演すると分かったときと同じ位の衝撃度でした。このショックも時間の経過と共にみるみる内に薄れて行き、今ではそんなことも有ったな~という程度です(^-^;

『楽しい』という点ではやはり今年はリリース、ライブ・イベントが沢山有ったこともあり、大きな感動を頂いたことが挙げられます。

リリース関係ではCDはシングル4枚・アルバム1枚、DVD1枚、写真集1冊、インタビュー本1冊(『WORDS』)ですかね。ソロも考えるとhydeさんがシングル1枚、teっちゃんが『NANA』のトリビュート盤のCDに参加で1枚、teっちゃんが写真集1冊(『tetsu\'s gear closet』)発売といった感じでしょうか。これらは全て購入しています・・・(^-^; どうもラルクさんの名がつくものは欲しくなってしまうのですよ。

参加したライブ関連はラルクさんの方は『AWAKE TOUR 2005』に8回、『ASIALIVE2005』に2回、PJ観覧1回、ハガレン前夜祭1回ですね。ソロの方ではhydeさんのソロライブに2回です。そして事務所のライブで天嘉に1回ですね。

今年のライブ・イベント本数はちょっと少なかったかなと思います。昨年はラルクさん関連以外でもかなり行っていまして、今年の倍位の本数だったかと思います。

今年はやはり何よりもラルクさんのライブで沢山の感動を頂きました (*^-^*)。

瞬間的な感動が一番大きかったのはハガレン前夜祭かと思います。このときの記事はどんなだったかを読み返してみたのですが熱いです。ご興味の有る方、良かったらどうぞ、こちらです。

あとは『AWAKE TOUR 2005』のライブの日は軒並み感動指数が上がりました。
中でも私にとっての初日だった名古屋1・2日目 (前夜祭に行けませんでしたので・・・)、席が非常に良かった代々木3日目 、ツアーの最後となった代々木最終日が印象深かったですね~。

沢山の感動を下さったラルクさんには感謝感謝です。
来年も更なる感動を下さることを期待しております(^-^)

また、今年このブログを始めたのですが、お越しになってお読み下さった方々どうも有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様良いお年を!(^-^)

スポンサーサイト
【2005/12/31 20:53】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<謹賀新年 | Top | HYDEさんの『SEASON'S CALL』の詳細発表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/224-7e227faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
