スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『MUSIC STATION SUPERLIVE 2005』・『音楽戦士』:感想
昨夜はラルクさんがMステスーパーライブに出演されましたね~(^-^) 残念なことに観覧は当選しませんでしたので、TVの前でじっくりと鑑賞させて頂きました。

オープニングでラルクさんを見てから実際に演奏するまで、随分と待ちました。最後の方に大物アーティストさんが纏めて出演という構成だったようですね。ラルクさんは最後から3番目でしたね。

演奏の前、ラルクさんみんなでMステの思い出作り(でしたよね?)にタモリさんのマイクの持ち方を真似してやっていらしたのがとてもおかしかったです。タモリさんもご自分のマイクの持ち方に特徴があることを気付いていなかったようで、うろたえていましたね。確かに人に自分の癖を指摘されるとドキッとするものが有りますよね!

hydeさんはボルドー色のベロアの上着に黒のシャツというお姿で素敵でした(*^-^*) kenちゃんはテレ朝特番のインタビューシーン同様、髭も無く若々しかったです。ユッキーがちょっと不思議な髪型をしているように思えました。あれはどうなっていたのでしょう?

今回の演奏曲『New World』はMステでの御披露はどちらかというとやめた方がいいのではないかと思った曲でした。というのもシングルリリースの頃のTV出演で演奏したときに、hydeさんの歌声が不安定なことが多かったからです。hydeさんもキーが高くて歌い辛いことを暴露されている曲ですし大丈夫かな・・・と内心ドキドキでした。

でもですね、今回は思ったよりも声が伸び伸びと出ていて、良かったのではないかと思いました。それ程音程も外れていなかったと思います。

hydeさん、ステージの上に寝転がっていらっしゃいましたよネ。ラルクさんオンリーのライブでならこれまで何度も見ていると思いますが、こういったTV出演で寝転がるってこれまで有りましたかね~? ちょっとビックリでした。でもこういう行動が出来るというのはやっぱりステージ経験もTV出演も豊富だからこそと思いました。このパフォーマンスには余裕が感じられて、うーん、流石!、と思ってしまいました。格好良かったです♪

ラルクさんにはやはり2曲歌って欲しかったなー・・・と思います。2曲歌うアーティストさんは1曲1曲もフルに近い位の長さで歌わせて貰っていましたよね?  『New World』はかなり端折られていたし、益々残念でした(>_<)  一昨年は2曲だったのになー。しかもhydeさんがソロでも歌ったから、3曲楽しめるという豪華版でした。昨年も今年同様1曲でした。来年は是非2曲・・・、と思いましたが、そもそもラルクさんで活動するかどうか怪しいし、出演自体が無い可能性も有りますかね・・・。

演出も凝っているし、楽しめるいいクリスマス・イベントだと思うので、仮に活動していなくとも出演してくれるといいなぁと思います。なんて今から来年末のことなんて気の早い話ですね(^-^;

『音楽戦士』もしっかり観ました。ちょっと番組構成が辛かったのですが・・・(^-^; というのもkenちゃん・ユッキーのお二人を最初に出して、その後の展開をすぐには映さず、番組の最後の最後で『1/6(金)の放送を乞うご期待』といった感じでしたよね。途中眠くなってどうしようかと思いましたヨ。

キングコング西野君が『逢いたくて五反田』でしたっけ?、何やらムード音楽の歌手として天嘉四に出演したいということで、kenちゃんとユッキーに交渉するという内容でしたね(^-^) この曲のデモをkenちゃん、ユッキーに聴かせていましたが、あれ、演歌ですね・・・(^-^; 私が苦手とする音楽だったりします・・・。

それにしても曲を聴いたときのkenちゃん、ユッキーの反応が良かったですね。kenちゃんは曲を全部聴き終わらない内にブチッとラジカセを止めてしまうし、西野君の交渉にお二人は大爆笑しながらそれとなく難色を示すし・・・。やはりロックの祭典に演歌という異色の部類の曲はどうなのか・・・といったところだったのだと思います。難色を示す二人に西野君が理由を訊くとユッキーが『間奏が長い!』と言い放っていたのも笑えました。

西野君が『既に出演するっておかんに言ってしまったから出してくれ』と懇願すると、kenちゃんが『じゃ、俺から出演しないことになったことをお母さんに言っておいてあげるから・・・』というような受け答えをされたのもおかしかったです。

西野君が必死になって、hydeさんなら承諾してくれる筈だ!、と仰っていました。これに関してお二人はhydeなら確かに承諾するかも・・・・・・という反応でした。やっぱりhydeさんはお優しい方なのだろうなと思いました。人の頼みを断れないタイプであることうかがえました。また西野君はteっちゃんは既に承諾してくれているとも仰っていました。hydeさんもteっちゃんも天嘉出演はほぼ決定ですね(^-^)/

全て脚本通りとは思いますが、『音楽戦士』、笑わせて頂きました。

そう言えば昨日からずっと天嘉四のオフィシャルHPが落ちたままですよね。どうしてしまったのか不思議です。何か有ったのかなー? 気になりますね。私は然程困らないのですが、特にグッズを買う予定の有る方等はお困りかも知れませんね。明日の朝には復旧していると良いですね。

明日の天嘉四は今年最後のライブとなります。見て聴いて酔い痴れてきます! (*^-^*)


スポンサーサイト
【2005/12/24 23:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『天嘉四』:感想 | Top | テレ朝特番『密着!ラルクアンシエルアジアライブ2005』:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/219-7b394e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
