スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

めざましTVでのハロウィンライブ放映
一昨日・昨日と会社へ行ったのですが、仕事中『HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD』で最後に演奏された『ゴーストバスターズ』のテーマソングが頭の中をグルグルリピートしてちょっと困りました(^-^; しかもとにかく印象的だった2日目のHydeist制服姿のHYDEさんがステージ上で振り付きで踊っている映像と一緒です(^-^;;; 今日になってやっとエンドレスリピート状態に終止符が打たれ、普通の状態に戻りました。

さて、一昨日の朝は前日のハロウィンライブ最終日の余韻が残っていて、朝起きてもボーッとしていました。しかしながら、フッと「めざましTVで昨日のライブのことを取り上げるかも知れない!」と気付き、一気に眠気が跳びました。このとき朝6:30を回っていました。すぐに録画し出し、この後は会社に行かないとならなかったので、後ろ髪が引かれる思いで家を後にしました。

帰宅してからネットで情報を得たところ、案の定めざましTVの芸能ニュースで取り上げられたことが分かり、とても嬉しく思いました。

今日になって録画出来ているか確かめましたが、きちんと録れていたのでそのまま観ました(^-^)! 

思ったよりも時間を長く割いて放映してくれていましたよね~! 『HYDEさんが参加するハロウィンライブに中島美嘉さんがシークレット出演した』といった内容で、中島美嘉さんに重点が置かれているところがちょっと気になったのですが・・・(^-^;

HYDEさんが『COUNTDOWN』を歌うお姿を観ることが出来ました。カッと目を見開いて歌うところは頭のツノも手伝ってか、凄みが有りましたネ。それにしてもあの衣装はこうやって改めてTVで観ても何の仮装なのか分かりませんでした。

中島美嘉さんの『GLAMOROUS SKY』も観ることが出来ました。実際のライブのときにも感じましたが、やはりMステの時よりも上手く歌えていたのではないでしょうか。『雪の華』のライブバージョンも映してましたね。あれ、HYDEさんがアレンジされたんですね。

それにしてもTVの映像ってどこか実際に観たものと色調が違うように感じてしまいます。実際はもっと全体的に暖かい色だったと思うのですが、TV映像は若干青みがかって見えました。これはうちのTVの色調設定のせいなのかな、それともTVの性能のせい?、はたまた映像として記録するとこうなってしまうのかな。

HYDEさんと中島美嘉さんのインタビューも有りましたねー。HYDEさんに曲を書いて貰ったり、ハモって貰ったり、対談したりと中島さんはHYDEさんファンみんなが羨ましがることを次々になさいますよね~。本人はそこに特別なものは感じていないかも知れないですが・・・(^-^;

HYDEさんは中島さんのことを「全然喋らない(人)。」と評してらっしゃいましたがこれは本当なのか・・・というのがちょっとした関心事だったりします。彼女は神秘性を売りにしているような感じがするので、普段から意図的にそういう人物を演じているんではないかしら等と邪推しています。HYDEさんも若干疑ってる風を装っていましたが・・・。仮に映画『NANA』のナナのような人物であったとしても、驚きは無いかも・・・。

そうそうこのインタビューのときに最終日のHYDEさんの赤いツノをじっくりと拝ませて頂きましたが、何やら糸みたいなものを丸めて作ったようでしたねー。スカスカで空間があり、軽そうに見えました。あれだったら付けていても重さが気にならないかも知れないなと思いました。

まあ、とにかくこうしてライブの様子がTVで放映されたのは良かったと思います。記憶なんて本当に不確かなものですし、時の経過と共にどんどん失われて行きますから録画して残しておけるのは嬉しいです。また、今回のライブに参加したくても出来なかった方々からすれば、一瞬でもこういった映像を観ることが出来たというのは大きかったのではないでしょうか。色々とネットでレポを読んだり、参加した人から話を聴いたりしても、やはり百聞は一見にしかずだと思います。

というわけで、めざましTVさん、有難うございました(^-^)!


スポンサーサイト
【2005/11/03 20:57】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<Hydeistグッズのマグライト | Top | 10/31:HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD /感想>>
コメント
ハイド氏の赤い角は、地毛を赤く染めて、立てたらしいですよ。。。
【2005/11/03 22:29】 URL | イナマキ [ 編集] | top↑

============================================================

イナマキ様

情報を有難うございました(^-^)
なんと地毛だったんですね!!!
そうは見えなかったのですが・・・。

面白いことをしますよね~。
ヘアメイクさんが考えてくれたのかな。

今一度じっくり録画したものを
観返して見ようと思います。

では。
【2005/11/05 19:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/189-6b7b0fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
