スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『WHAT's IN?』感想
今となっては既に一昨日ですが、acid androidさんの1回目の追加公演の日でしたね~。行かれた方はいかがでしたでしょうか。この公演はやはりチケットを譲って正解でした。大事な仕事を翌日に控え、最終的に色々やることが有ったので、とてもとても定時では帰れませんでした(^-^; 私がチケットを譲った方は面識が無い方だったのですがどうだったかな。

昨日は確かHYDEさんの青学祭に出演の日でしたよね。こちらもどんな感じだったのでしょう。HYDEさんが学祭に出向くのは初めてでしたよね。

今は既に土曜日ということで、ハロウィンライブの初日ですね。今日は私は参加しない日です。明日の為にも今日のライブレポは読まないで参加した方がより楽しめそうです。

さて昨日、書店の音楽雑誌コーナーで『WHAT's IN?』の表紙を見ると『L'Arc~en~Ciel』の文字が入っていたので、さっと中の頁を捲ってみました。韓国・中国・東京ドームと全ての『ASIALIVE2005』公演のMC、あとはソウル・上海でのそれぞれのラジオ公開録音の内容が載っていたので、ついつい買ってしまいました(^-^)

『WHAT's IN?』って、確か先月号は『AWAKE TOUR 2005』の全公演MCを掲載してくれてましたよね!? 他のアーティストのライブレポ頁を見てもこのように全MCを掲載しているような感じもなく、ラルクさんはちょっと特別扱い!?、等と勝手に悦に入っています。

MCはラルクさんの場合はライブDVDにも全てを収録してくれるわけではないので、こうやって文字に残っているというのは有り難いことです。そういう意味では貴重な一冊なのではないかと思います。

ラジオ公開録音の内容は初めて知ったのですが所々笑えました(^-^)

ソウルの金浦空港での話が面白かったです。空港でファンの群れに囲まれて、メンバーさんはみんなお互いに縋り付き合う感じだったようです。このときのことをhydeさんが『普段あんまり一致団結しないメンバーなんですけど、そのときばかりは熱い友情で結ばれました』と仰っているのがおかしいです。ラルクさんってやっぱり普段あまり馴れ合ってないんですかね。

hydeさんは韓国公演でのMCは足元のカンペを見ながらなさったんですね(^-^; それをこの公開録音でばらしてしまって・・・。公開録音参加者がエーッっと言ったそうですが、それはそうでしょう!

ユッキーは韓国公演のMCでは日本語で喋ろうと思っていたけど、周囲の状況から判断して『しゃべんないと輪に入れないなと思って、(韓国語を)教わりました。』と語ってるのも可笑しいです。疎外感を味わいたくなかったのでしょうか・・・、何だか可愛らしい感じがしました。

上海の公開録音ではkenちゃんの上海公演でのMC話が笑えますね。中国語で『五目並べをした』と言ったつもりが『五羽の鳥を殺した』と聞こえてしまったとか・・・(^-^; 会場がシーンとなってしまったそうですが恐らく瞬時にはkenちゃんには原因が分からなかった筈で不審に思ったでしょうね~。慣れない言語を使ってMCをやるからには頑張って練習しないと・・・、ですネ!、kenちゃん!

同じ公開録音中のファンへのアンケートで『メンバーを中華料理に例えるなら何か』について、hydeさんはショウロンポウ、kenちゃんは上海ガニ、teっちゃんは杏仁豆腐、ユッキーは北京ダックと言われてたそうですね。

hydeさんがショウロンポウと言われてリアクションに悩んだらしいですが『小さい』ところは通じるかも知れません(ん、失礼でしたかね・・・(^-^;))。kenちゃんの上海ガニ、teっちゃんの杏仁豆腐も中々いいところを突いていると思いました。ユッキーの北京ダックはクールな感じが北京ダックの(皮の)パリッとする感じを連想ということらしいですが、面白い意見ですね。

ソウルも上海も、メンバーさん皆さんがファンからの熱い思いを充分に感じたライブだったようです。これら海を隔てた国々のファンの多くは生のラルクさんたちを目にすること、ライブに参加することへの渇望を有り余る位に体現してたんだろうなと想像出来ます。こんな中でライブ出来たラルクさんたちも恐らく楽しかったんだろうなと推察します。

またいつの日が行ってあげる日が来るといいですね~。

スポンサーサイト
【2005/10/29 01:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<10/30:HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD /感想 | Top | acid androidさんライブ追加公演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/186-cb37279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
