スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ハロウィンライブ準備
早いもので一週間後にはCLUB CITTA' でのライブ『HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD』が開催されます。ライブってチケットの申し込みをするときは「まだまだ先だなー。」と思うのに、ふと気が付くと目前なんですよね(^-^)

ハロウィンライブの準備としてはまずMONORALさんの最新の曲群を聴いておきたいなと思っていました。MONORALさんの曲、結構好きなんですよ~♪

少し前にMONORALさんの最新アルバム『Petrol』を購入しまして、最近は専らこれを聴いています。自宅近郊の目ぼしいCD屋さんには置いてなかったのでamazonを使いました。インディーズCDは都内の大型CDストアやインディーズ専門店に行かないと簡単には手に入れ辛いんですよね。

MONORALさんは、確かHYDEさん・S.O.A.P.さん出演のライブに一緒に出演していたのを横浜ベイ・ホールで観たのが最初です。アニスさんはMCが上手くて観客を乗せる力が有りまして、スッと引き込まれたのを覚えています。

曲も初聴きにしては全体的にいい印象を持ちました。特に印象深かったのは「大好きな子がいて、あまりにも好きな為にその子が足を洗った水を飲んでしまうという内容の曲。」といった曲紹介の後に歌われた『wash』でしょうか。マニアックな内容の曲なのね・・・とこの曲紹介に若干衝撃を受けました。でも旋律がとても良くて気に入りました。

このライブの後、確か渋谷のタワレコでMONORALさんのミニ・アルバム『in stereo』を購入しました。このアルバムは好きですねー。初聴きの好印象そのまま、特に『wash』が好きです。

『Petrol』もとてもいいです。MONORALさんの曲の旋律、そしてアニスさんの深い声は心休まるような感じがするのです。歌詞は全て英詩で洋楽テイスト満載です。歌詞カードを見ない為、実は内容は分かっていません(^-^; でも「これはちょっと・・・。」と聴き飛ばしたくなるような曲が皆無なのですよねー。

今度のライブはHYDEさんのはもちろんのこと、MONORALさんのライブも楽しみにしています。

今回のライブには他のアーティストさんも出演しますが、ここまではさすがに手が回りません・・・。ラルクさん各メンバーのソロライブでは他の色々なアーティストさんが出演することも多く、少しでもライブを多く楽しもうと思って事前に他出演者の曲を聴いておくこともあるのですが、今回は時間的にちょっと無理そうです(X_X)

ハロウィンライブ準備のもう一つは仮装の件となります。

HYDEさんの観客へのリクエストとしては「そのままでは電車に乗れないような仮装をして来るように。」というものが挙がっていました。仮装希望は幾つかの雑誌インタビューで読みました。

チケットを取る時はまさか仮装するものだとは考えてもみなかったので、取った後にこの話が出たときは内心「エーッ。」(@_@)という感じでした(^-^; 

普段のラルクさんライブのときでもコスプレはもちろん、ツアーTシャツとかファンクラブのグッズにあるような服装さえも一切したことが無いんですよ・・・。ライブグッズのタオルなんかも持たないしなー(買ってはいて、未開封のまま眠っていたりするんですが)。あ、Hydeistグッズのリストバンドだけは持っていて、これを付けてHYDEさんソロライブには参加したことはあるか・・・。まあ、何にせよライブには至って普通の格好で参加するんですね。

で、今回です。そもそも観客が何を着て参加しようが自由なので、仮装は必須では無いと思っています。ただ仮装にちょっと興味が有り、HYDEさんが観客みんなが仮装するのを楽しみにしていらっしゃる・・・。迷いましたね~。

結果的にはまあこういう機会も今後有るか分からないし一度位はいいかなと思いまして、簡単な魔女の仮装服を購入し、これで参加することにしました(^-^)

自分のことはさておき、当日の会場がどんなことになるのか興味深々です。絶対に凝った仮装をしてくる方、いらっしゃいますよね! 見たいなー。楽しみです♪


スポンサーサイト
【2005/10/23 19:41】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<acid androidさんライブ(>_ | Top | LE-CIEL継続特典到着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/183-be82c1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
