スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

DVDレコーダーとPJ録画
最近の高い買い物と言えばDVDレコーダーです。

ずっと前からDVDレコーダーを欲しい、欲しいと思っていたのですが、中々踏ん切りがつかずに買わないままでした。「買いたい!」という物凄い衝動に駆られるのはまずラルクさんやラルクさんソロ関係で、TV出演が決定したときでした。あとは日々生活していて、かなりいきなりなのですが、ラルクさんの過去映像のビデオが劣化しない内に何とかDVD保存しないと!、という焦燥感が生じることがありました。

今回買う決心をしたのはもう1カ月近く前になる訳ですが、ラルクさんの『ASIALIVE 2005』の9/25公演の最後にスクリーンでテレ朝で『ASIALIVE』の特集をやるという告知が有ったのを見てです。「これは絶対にハードディスクに録画して、DVD保存する!」と心に誓ったわけです。

各種メーカーから色々なレコーダーが出ていて、どれを買うか迷いましたねー。結果的にはメーカーとしてはラルクメンバーさんがいずぞやのLE-CIEL会報で試していた東芝製品にしてみることにしました。後継機になるので、全く同じものでは有りませんが。

何かで東芝製品は全般的にかなり多機能で、使い方が難しいという評価を読んだことが有ったので、DVDレコーダー購入初心者としてはどうかなと思ったのですが、何としてでも使いこなすぞーという意気込みを持ちました(^-^)

買った製品はRD-XS57というものです。既に使っていますがDVDレコーダーというのはいいものですねー。やはりハードディスクに録り貯めることが出来るというのはとても画期的です♪

先日、HYDEさんが出演したPJもちゃんと録画しましたヨ。この製品が優れモノなのは時間延長もきちんと把握して録画してくれることですね。PJは録画しつつTVでそのまま観てしまったので、HYDEさんが最後の最後に出演されたところを見逃すことは無かったのですが、予約時に時間延長していなかったのに、自動的に延長になっていたのには感動しました(^-^) (延長録画おらず、映像を捕獲出来なかった方々もいらっしゃったようですよね・・・)


DVDレコーダーに関してはまだハードディスクの内容をDVDに落とすというところをやっていないので、ここを試したいな~と思っています。DVDレコーダーの説明書を読むと、どんなDVD再生機でも読み出すことが出来るような保存はやり方が有ってきちんと見てやらないといけないようで、ちょっと手間が掛かりそうです。この辺りが東芝製品の扱いの難しいところなんでしょうか。

そして早くラルクさんの過去のビデオをDVDへ入れないとならないなと思います。 気持ちにあせりは有りつつも、最近、過去ビデオを観ていないので、果たしてどういう状態になっているのか観るのが怖い気もしています(^-^; 劣化無きまま、無事に観ることが出来る状態であるといいのですが・・・。

話は変わりますが今日は天嘉IVの当落発表の日でしたね。日中仕事があまりに立て込んでいて忘れていました。家に帰って来て初めて思い出しましたヨ。無事当選です。・・・というか今回落選された方はいるのでしょうか・・・?

天嘉もこれで4回目、年末にお楽しみが一つ出来ました(*^-^*)/

スポンサーサイト
【2005/10/21 00:00】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<LE-CIEL継続特典到着 | Top | ライブチケ2種入手>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/181-5a089557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
