スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん情報に追いつく為に頑張りました
本日帰国致しました。色々有りましたが楽しい旅行でした~(^-^) 旅行についてお知りになりたい方は最後に書きますので、ご興味がお有りでしたらご覧下さい。

PC、携帯電話といったインターネットから離れた数日間を過ごしておりました。これらは普段は無くてはならないツールになっていますが、隔離された生活を送っているとこれはこれで全く気にならないものなんですよね。

とはいえ、家に着いたところで即PCや携帯電話に電源を入れて情報をチェックしてしまいました(海外に行くときは紛失回避の為携帯電話はいつも家において行くのです)。帰国すると一気に日本モードになりますね。ラルクさん関係で何か新しい発表は無いか、一通り見ました。

LE-CIELさんからはメールでacid android さんの追加公演のお知らせが来ていました。acidさんのライブは重みの有る音とダークな雰囲気と熱を帯びた盛り上がりが好きなんですよね~。

しかしながら、そもそも追加で無い方の公演からして行こうか行くまいかかなり悩みましてねー。行きたかったのですが何分平日というのがネックだったのです。そうでなくても有休を山程取っているのに定時に帰宅することが出来るのかどうか不安で、もしもチケットが取れたらなんとか仕事をやり繰りして行こうと思いました。チケット発売当日はネットで頑張ってみたのですがPCの調子も思わしくなくて取れず、結局諦めることにしました。

こんな状態で追加公演のお知らせが有った訳ですが、元々の公演の2日後ということで元々の公演とスタンスは同様にして、まずチケットが取れるかどうかやってみて、取れたら行くように頑張ろうと思ってます。

HYDEさん関係で何か有るかと思ってHydeist HPを見ましたが、目立った動きは無いようで取り合えず一安心しました。他、ラルクさん、S.O.A.P.さん、TETSU69さんも新たな動向は無しと見ました。

天嘉IVの申し込みも早速行いました。天嘉友之会から申し込みしました。元々会員だったのですが、今回のチケット購入に関して再度会員登録し直しということで若干面倒でした・・・。

でも携帯電話で色々と会員登録していると会員番号やら暗証番号やら分からなくなり勝ちなので、何かイベント発生の際、都度登録というのはいい手段かも知れないなと思います。会員の個人的な情報の変更も頻繁でしょうし(メルアド等)、結局運営する側も最新情報を保有していくことが出来ないのでこのようにしているんでしょうね。天嘉IV、当選するといいのですが、結果発表は来週ですね。

この後、HYDEさん出演のMステも録画しておいたものを観ました。過去のMステ映像の中から視聴者がもう一度観たい物をランキングで紹介して行く構成でしたが、ラルクさんとしては『虹』『HONEY』が入ってましたネ! 『虹』の頃はまだファンでは無かったので観たのは多分今日が最初です。hydeさん、黒髪でマッシュルームカットっぽい感じで可愛かったですね~。『HONEY』の金髪hydeさんも日本人離れしていて、どこかヨーロッパ辺りの少年風でこれまた可愛かったです。思わずポッという感じでした(*^-^*)

Mステでは『COUNTDOWN』HYDEさんも格好良かったですね!

この後、届いていたLE-CIEL会報を見ました。これはラルクさんのライブ、『Link』PVといった話が満載のようで読みでが有りそうです。メンバーさん個人ページも楽しみ。FC会報ならではの裏話的な内容が盛り沢山詰まっていて、FC会員っていいなぁと思わせてくれます。

『COUNTDOWN』のオリコンチャートが気になっていたのですが(HYDEさんも今回は気になるようでしたし・・・)、今のところオリコンHPで見るにデイリー1位をキープされてるようですね!(^-^) 最近人気が上調子のクリスタル・ケイさん、あとCHEMISTRYさんのコラボも同日発売だったので、どうかなと思っておりましたが、このままウイークリーも1位で行けそうですよね!

さて明日は会社近くのCD屋さんで予約済みの『COUNTDOWN』を引き取って参ります。既にTVで3番組録画し、3回『COUNTDOWN』を聴いております。大体曲は覚えましたがCDの綺麗な音で聴き込んでみたいと思います。

というわけでラルクさん関連の話は以上です。

今日まで行って来た旅行についてご興味がお有りの方は続きをどうぞ。

6泊8日で旅行会社のツアーでトルコへ旅行に行きました。トルコは遺蹟、自然、歴史建造物と見所満載且つ食べ物も美味しいらしいということ、また、既に行ったことのある友人が複数おりまして一同にトルコはいいと言っていたことにより、以前から行ってみたかったのです。

首都はアンカラですが都市としてはイスタンブールが有名ですね。イスタンブールは世界で唯一ヨーロッパ大陸とアジア大陸の両方に跨っている場所なんですよね。沿岸部を中心に白壁にオレンジ色の瓦屋根といった地中海風の建物が建っていてヨーロッパ的な建物が有るかと思うと、沿岸部・内陸部にイスラム寺院のモスクも点在し、様々な国の雰囲気が入り混じったとても不思議な街だと思いました。

イスタンブールはブルーモスク、トプカプ宮殿、アヤ・ソフィア大聖堂、グランバザールへ行きました。ブルーモスクは外観は灰色の石で出来ていますが、内部が息を飲む美しさでした。壁には細かいモザイク模様のタイルが一面に貼り巡らされていて、上部からは何重もの円が針金で形作られここにライトが灯されているのですが、この壁とライトを共に見るとあまりにも壮麗でして、感動で涙目になりましたー。イスラム圏は好きで何度か行っているのですが、内装の美しさではこれまで見た来たものでも1、2を争うものかもと思いました。

あとイスタンブールで良かったのはグランバザールでしょうか。そもそもバザール(国によってはスークという言い方をしますが)の雰囲気が好きです。トルコのバザールは素晴らしいと聞いていましたが、確かに立派な屋根が付いていてかなりの面積が有りました。ちょっとバザールにしては綺麗過ぎ、且つ、値段が観光客向けで高めかな?、と思いましたが、見て歩く分には楽しめました。

イスタンブール以外は遺蹟が良かったです。トロイの木馬伝説の有るトロイ遺蹟、エフェス遺蹟、アクロポリス遺蹟等です。特にエフェス遺蹟はあまり人が長く住まなかった場所だったということで、形が綺麗に残っていて、素晴らしかったです。また図書館跡、円形劇場は圧巻でした!

あとは真っ白の段々畑のような石灰棚に水色の水が張っているパムッカレも良かったです。不思議な景観でしたねー。

それからトルコ観光のハイライトと言われるカッパドキアも良かったです。奇岩が乱立する姿が何とも言えず面白かったです。キノコのように上の方が傘を被ったような形をしているんですよね。こういうものは自然の力で出来るわけですが、人力の及ばない壮大な力を感じてしばしば感慨にふけってしまいました。

トルコは料理が美味しいことでも有名ですね! 食材も豊富でした。スープ、サラダ、メインディシュ、デザートというのが通常のメニューになります。メインディッシュは羊、牛、鳥といった肉料理、あとはスズキや鯖などの魚料理などでした。イスラムなので豚肉は使わないんですよね。デザートはトルコ独特というとライスプリンという牛乳プリンの中にお米が入っているものや、甘いシロップにつけたケーキのようなもの、それからメロン・桃・オレンジ・スイカといった果物がよく出ました。トルココーヒーを飲んでみましたが、粉っぽくて苦く、ちょっと合わなかったです。

旅行始め、丁度ラマダン(断食月)が始まったばかりでした。イスラム教徒としてやらねばならない5つの行いの一つがこのラマダン時期の断食ですね。断食といっても全く飲まず喰わずというわけではなく、朝5時位から夜の7時前までは水や煙草を含め、何も口にしてはならないというものです。日中何も食べられないのは辛いだろうな・・・と思いました。尤もトルコはイスラム教の戒律の縛りが緩い国なので、やっていない人もいるみたいでした。

トルコ人は日本人にも好意を持っているのでみなさん親切でしたねー。楽しく過ごせました。いい想い出が出来ました。

まあこんな感じで旅行して参りました。まだまだ書こうと思えば色々書けますが、このあたりで終わりにしておきます。
スポンサーサイト
【2005/10/10 23:13】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『COUNTDOWN』『PATi-PATi』感想 | Top | お知らせ & 『R&R NEWSMAKER』:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/176-df87e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。