スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

明日はライブ & 『WORDS』入手
昨夜は本日に日付が変わってからの深夜更新だったので、今日のブログ更新は2回目になります。1日2回更新するのは初めてかも知れません。

明日は遂にラルクさんの東京ドームでのライブですね(^-^) チケット入手は半年以上前のことだったので、当時は東京ドームライブが気が遠くなりそうな程先かと思っていましたが、今となるとこの半年もあっという間に過ぎてしまった感が有ります。

台風動向が若干心配です。今回は遠方からのラルクファンも大勢いらっしゃるでしょうし、交通機関が麻痺することなく、皆さんが集まれるといいですよね。

自分的には少しだけ体調不良気味なのが問題です。昨日の朝から声が少し枯れ始めていました。今日はこれが少し進んで、あとは軽く頭痛がします(>_<) この頭痛、私が高山病に罹った時に出る症状と似てまして、目の裏延長上の頭の内部がじんわり痛いです。2週連続で週末に旅行していたし、疲れから来る風邪気味なのかも知れません。明日は何とか復活して、体調万全にして臨みたいものです。

さて、話は変わって、入手出来ないと騒いでいたラルクさんのオフィシャル本:『WORDS』ですが配達予定日よりも1日早く、本日AMAZONから届きました。4軒の書店巡りで見つからなかった時は気落ちしていましたが、こんなに素早くそして難なく手にすることが出来たことに感動です。AMAZON万歳!、という感じですね~(^-^)/

思ったよりもサイズが大きかったです。文庫本程度の大きさかと思っていたので、書店でもこのサイズのものを探していたのですが、実際は縦は新書版位の長さで横は縦の長さよりも若干長めなので、横に大きい形でした。本としては定形外ですね。紙質が良くて、シンプルないい外観です。

最初にパラパラと全体を捲って見たところ、写真はほんの少しだけで、大部分は膨大なテキストで埋まっていました。早速ざっとですが流して一通り読みました。

内容的には私はラルクさん関係の雑誌は殆ど読み尽くすこともあってか、純粋に加筆された部分は少なく思いました。ただ既に見知った内容も雑誌編集では省かれた部分も載っていたりするので、それなりに新たに知ったことも色々有ります。鹿野氏の思い入れの入ったテキスト部分が長いことを覚悟していましたが、意外とそうでもなくて、ラルクさんたちの心情を上手く引き出すようないいインタビューをされていたように思います。

それにしてもこのお方、本当にラルクさんをお好きで崇拝してるんだなぁと改めて実感しました。

この本が出版されるに至った経緯が知りたいです。かなり前から作ることが計画されていた感じですよね。ラルクさんからこういったオフィシャル本を作る企画を持ち上げて進めて行ったのかな?、とか、『CDでーた』さんからラルクさん側に作らせてくれと申し入れたのかな?、とか、鹿野氏から作りたいと持ち掛けたのかな?、とか・・・。こういった裏事情みたいなものには常に関心が有ります。

現在のラルクさんに興味が有って、特に普段ラルクさん関係の雑誌を読むことが少ない方にはご購入をお薦めしたいと思います。充実した内容でラルクさんのことがよく分かります。もちろん雑誌を読まれる方についても、こうして1冊に纏まっているので読み易いし、新しい内容も有るしでお薦めですヨ。私、何だかラルクさんの回し者みたいですね(^-^;

この本に関しての感想は色々書きたいと思っていますが、これは後日にします。

今日は明日に備えて早く就寝します・・・。

明日・明後日は『思い残すこと無く』(hydeさんが『AWAKE TOUR』で発してらっしゃいましたネ)楽しみたいと思います(^-^)

スポンサーサイト
【2005/09/23 21:10】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『ASIALIVE 2005』東京ドーム1日目:感想 | Top | ASIALIVE 2005 グッズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/170-44368406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
